SSブログ
 国内ラリーよもやま話 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

はと車ラリー2015じぇみ助参戦!そして‥‥!! [ 国内ラリーよもやま話]


はと車ラリー走ります!

って書いたっきりほったらかし‥‥。
m(;@@;)mごめんなさぁ~い。

お詫びに今回は早々に、はと車ラリー参戦記第一話!
と言いたいとこですが‥‥。
m(;@@;)mごめんなさぁ~い。



まずは、参戦ドキュメンタリー映像です!
とりあえずこちらをご覧いただき、お茶濁させてくださいなぁ。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

とはいえ、ここはやっぱりオープンロードラリーチーム。
相変わらずトラブルありのドラマあり。

でも、『心底真剣にラリーという勝負を楽しむ!』ってなモットーは健在!
スーパーサービス隊と共にラリーな時間を超満喫!
その充実度はきっとどのチームにも負けてない!!
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

 

というわけで、もちろん詳細、参戦記は書きます!書く予定!!多分‥‥!!!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

はと車ラリー、走ります! [ 国内ラリーよもやま話]


先ほど帰宅しました。
あと、7時間後にはまたおうち出ます。
ヽ(´@@`)ノはうー

そうです!

明後日、んにゃっ、こんな時間なので正確に言うと明日。
長野はと車ラリーで走ります!

ここ最近は、すっかりオフィシャル活動を満喫してたぶぶにゃん。
でも、今度は久々のエントラントです!

o(>@@<)9"うっしゃ♪

http://www.janis.or.jp/users/rt-hato/2015event/rally/2015entry.pdf

 

んで、懸案だっとじぇみ助はと言うとぉぉぉ~。

IMG_7230改.jpg

ヾ(;´@@`Aアセアセ

間に合わないから、あの作業もあきらめ、この作業もあきらめ!
でも、ルールにだけはしっかり守ろう!

ってんで、さっきまで作業してました。
最低限、ラリー車にしないとねって。

 

今回、そんなじぇみ助をドライブするのは、ひげおぢさん!
いつもながらの、いつも以上のぶっつけ本番!

さてさてどうなることやら‥‥。

ヽ(´@@`)ノはうー

 

でも、はと車ラリーいらっしゃる方いましたら、ぜひぜひ写真撮ってください!

もちろんカラーリングなんて間に合わず、ぶぶにゃん人生最強の地味ラリー車ですが、
それはそれでレアかもしれません。
だって、ラリー終わったらいろいろちゃんとやりたいリストにカラーリングも入ってますから!
じぇみ助が地味助である最後の姿になるかもぉぉぉ!

 

というわけで、朝起きたら早目に行ってまた準備作業しなくっちゃ!いっぱいまだ書きたい事あるけど、 今日は寝ます!参戦記で絶対書くよぉぉぉってなお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

FRCラリーに行っちゃっいました!エンジンも逝っちゃいました!! [ 国内ラリーよもやま話]


ほぉ~い!o(*^@@^*)o

ブログの方はすっかりご無沙汰しておりましたが、ぶぶにゃん生きております!
ってか、5か月ぶりにラリー参戦してきちゃいました!

ってラリーに行ったのは一週間前ですが‥‥。
遅まきながら速報です!

 

2014年11月22日。
長野ラリーシリーズ第6戦、FRC Rally Mountain Cross in 木曽。

ドライバーは今年初ラリーのひげおぢさん、ナビはぶぶにゃん。
んで、結果は二等賞!

IMG_5256改.jpg

またもや二等賞。
去年とおんなじ二等賞。
やはりひげおぢさんの、“リタイヤor二等賞のどっちか癖”は治っておらず‥‥。

 

その上、今回は‥‥。

ラリーに行っただけでなく、エンジンも逝っちゃいました。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

IMG_5215改.jpg

なんか最初から遅いなぁって。
基本的に去年とおんなじコースなのに、なんか走りに迫力ないなぁって。

 

実はひげおぢさん。
今年夏に足を骨折、入院、手術。
現在もリハビリ中。

あんよもまだ痛い痛い状態。
かばってるせいで腰も痛い痛い状態。

でも、木曽でラリーが開催されるのなら、義援金もって駆けつけなくっちゃ!
いつものお宿、大好きな黒澤館に行かなくっちゃ!
それに、去年のリベンジもしなくっちゃ!
ってことで、ラリー参戦を決定。
p(*・@@・*)qガンバ

でも、やっぱ痛い痛いのせいかなぁ。
ラリーどころか練習会だって走ってないしなぁ。
だいたい、つい数か月前ま、車いす使ってたくらいだもんなぁ。
やっぱ、走りもリハビリしないとダメなのかなぁ。

なぁ~んて思ってたんですが‥‥。

 

ガラガラガラガラガラ!!

最終SSではエンジンが回らなくなり、異音も発生!
あはっ。
エンジン逝っちゃいました。
<(; ^ @@^) マイッタマイッタ

 

ひげおぢさん 『だから、早くO/Hしなさいって言ってたでしょ!』

ぶぶにゃん  『(●`@@´●)ぶー
          だって、ひげおぢさんが宝くじ当ててくれないから!』

 

まぁ、ラリージャパン参戦のために中古車からラリー車にして7年。
その間、ラリージャパン3回、国内ラリー8回。
たしかにもう7年前のパワー感なんて全然なくなってたし、
ここ最近は、オイルも食うようになってたし。
頑張ってくれたほうですね!

 

このラリー。
今思えば、遅かったのはエンジンのせいだったのね。
ってことにしときましょう!
ねっ、ひげおぢさん。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

でも、なんとか騙し騙しで完走。
2位に踏みとどまって、いっぱいお土産頂くことができました!
ヽ(´@@`)/ わ~い♪
途中バーストなんてのもあったので、完走の上に二等賞にとどまれたのは不幸中の幸いかな!?
ドナドナながらも、オープンロードに無事に連れて帰って来れたし。

 

ともあれ、Team openroad・ZEUS、らんくす君の今年のラリー参戦活動はこれにておしまい。
ちゃんちゃん!

今年は、優勝2回、二等賞2回、リタイヤ1回。
スノーラリーから、ダートラリー、舗装ラリー、Mixも。
いろんなシリーズのつまみ食いでしたが、いろんなとこ行けて、美味しいもんもいっぱい食べれて。
そして、たくさんの人とお話出来て、たくさんの人と競い合えて。
相変わらず毎回毎回ネタ満載で、相変わらず参戦記なんておっつかない状態で。

でも、ほんと楽しかったぁ!
やっぱラリーっていいっすなぁ。
あたしゃ、ラリーの現場が好きだぁ~!

 

というわけで、ひげおぢさん遅いよ!って疑ってごめんよぉ、倹約してらんくす君治して打倒RX-7!来年こそリベンジだぁ~!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

どんぐりサマーナイトラリー!でも、あたしのガードちゃんが‥‥。 [ 国内ラリーよもやま話]


アアン(~@@~;)(;~@@~)アアン

あたしのアンダーガードちゃんがぁぁぁぁぁ!!

IMG_4353改.jpg

 

2014年6月21日開催、東日本ラリー選手権第5戦。
第34回どんぐりサマーナイトラリー。

その帰宅後にオープンロードひげおぢさんから送られて来た写真がこれでした。

(ノ@@<。)うっうっうっ

殿ぉぉぉぉぉ。

 

でも、おかげさまで今回も無事完走。
さらに!

IMG_4301改.jpg

クラス優勝頂いちゃいました!
ワーイ\(@@^\)(/^@@)/ワーイ
これで、二戦連続、クラス優勝です!

 

やっぱ、ダートは気持ちいい!

さかボン殿も復帰後初のダートラリー。

『ダートの走り方忘れてた!』

と言いながら、感触、タイミングを確かめつつ楽しんで走ってるようでした。
そんな感じでもタイム出しちゃうんだから、やっぱすごいなぁ。

 

それに今回は4.2kmと8.5kmと、久々にそれなりの距離のSS。
距離があるとやっぱ色々あります。
たくさんたくさん反省点もみつかって、ぶぶにゃん的にはまぢ得るものいっぱいなラリーでした。
| 柱 |ヽ(-@@-;) 反省

 

この日を目指して、んにゃっ、終わったその後もたくさんの労力を注ぎ込んで下さってるオフィシャルの皆様。
一緒に走り、一緒に闘い、一緒にラリーを楽しんでくださったエントラントの皆様。
みんなを支え、ラリーを盛り上げて下さったサービス隊の皆様。

ありがとうございました!!

楽しいだけじゃなく、得るものも色々あったほんとにいいラリーでした。

 

ってなあたりをもっともっと詳しく参戦記したいんですけどねぇ‥‥。

でも、ぶぶにゃん参戦記、いつのラリーから滞ってるんでしたっけ?

/( .@@ .)\ はて?

 

というわけで、今日は取り急ぎ速報ご報告、比内地鶏の美味しさ報告はまた今度ね!だってまたまた次が!!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

らんくす君、またまたラリーです!こけーこっこっこっこっこ! [ 国内ラリーよもやま話]


はいっ!
久々の連続投稿です!
(*`@@´*)v ヴイッ

参戦記は超遅延中の惨憺たる状態ですが、
さすがに参戦しますよの事前報告まで遅れちゃぁねぇ。
ってなわけで、取り急ぎご報告です。

 

はいっ!はいっ!
群馬から帰って来たらんくす君。
なんと、今週末は今年4戦目となるラリー参戦です!

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ

 

神出鬼没な(?)らんくす君が走るのは、比内地鶏こけーこっこっこっこっこ。
2014年6月21日開催、東日本ラリー選手権第5戦。
第34回どんぐりサマーナイトラリーです!

 

チーム名も改め、TEAM OPENROAD・ZEUS。
長いので略してTEAM OR・ZEUS。
”OR・ZEUSカローラらんくす”で参戦です。

チーム監督   : ひげおぢさん
裏チーム監督 : ZEUSパパ
ドライバー    : さかボン殿
ナビゲーター  : ぶぶにゃん

これがチーム体制。

 

さかボン殿にとって復帰後初の本格的なダートラリー。
いえいえ、それ以外にも今までの3戦とは大きな違いがあるんです。

それは‥‥。

 

今年出たラリーはFRC SNOW、TRD in 木曽、TRD in 長野。
実はこれ、すべて長野。
そして、それはぶぶにゃんちから西方向‥‥。

ひげおぢ監督の風水曰く、この西方向はぶぶにゃんの最大凶の方位だったとかで。
そのせいか?、最初はトラブルで優勝を逃し、二戦目はまさかのリタイヤ。
それでも、3回目の前回、殿のパワーでやっと一等賞げっと!

そして今回は久々の東北、秋田!
その秋田の方向はぁ~、北!
最大吉とは言わないまでも、ぶぶにゃんにとって大吉な方向にゃのですっ!
さらに、北の大地のさかボン殿にとっても秋田の方向、南はなんと大吉な方向なので~すっ!!

( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

最大凶パワーを吹っ飛ばした勢いに、大吉パワーも加えて、
らんくす君、新たな方位で新たな冒険です!!

 

さかボン殿は日々筋トレ。
ぶぶにゃんは日々ダイエット。
そして、らんくす君はひげおぢさんの元でダート仕様に変身。


__改.jpg

というわけで、今週末もぶぶにゃん頑張っちゃいます!

 

でも、もちろん!方位がなんと言おうと長野大好き!群馬も大好き!ラリー大好き!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | 次の5件  国内ラリーよもやま話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。