SSブログ
 ラリーその他 ブログトップ
前の5件 | -

ラリージャパンを走ったあの車達は、今!? [ ラリーその他]

ラリージャパン。
今話題の愛知開催ではなく、かつて北海道でWRCラリージャパンが開催されていた事。
みなさん、ご存じでしょうか?

2004年から2010年まで、北海道で開催されてたんですよ。
ニャハハ (*^@@^*)

そして、A7クラス(WRCも排気量や仕様等でクラス分けされる)では、
ST202赤セリカちゃん(2005,6年)、ZZE123らんくす君(2007~10年)がみきモンと一緒に走ったんです。
珍車代表のごとく。
ヾ(´@@`;)ゝ ウヘヘ

でもそれももう10年以上前の事。

もちろんホモロゲなんてもう切れてる。
(ホモロゲ:FIA、国際自動車連盟の認定、これがないとWRCには出れなかった)

でも、でもでもでもぉ~!!
97965044_901921283605724_86999853980188672_n.jpg

そうです!
実は今も現役なんです!!

WRCには出れなくても、国内ラリーには出れる!!

ラリー車として走り続けるために、ラリーを愛する新オーナーさんのところに二台は嫁ぎました。
そして、現役として、ラリー車としてラリー参戦してるんです。
o(>@@<)9"うっしゃ♪

やっぱさぁ。
ラリー車は走ってなんぼ。
競ってなんぼ。

ゼッケン付けて、走ってるのが一番なんだよなぁ。

まぁ。。。
こんなんなっちゃって、
97737115_634024897454451_5118744630417948672_n.jpg

こんなんなっちゃうのもまたご愛敬!
96390021_10217102812024414_2597571850976362496_n.jpg

みきモンとしては、二台とも良い人のところに嫁げてほんとに良かったって思ってます!
(*’@@’)(*・@@・)(‘@@‘*)(・@@・*)うんうん

というわけで、走るんだっ、走りたいんだっ、走らせるんだっ、ラリー界には純粋にENJOY RALLYな人と車がいっぱいいるんですよってなお話はまた次ね。

(画像提供:みったん ありがとー!)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

レーシングスーツいつ買うか、今でしょ!? [ ラリーその他]


国内でも毎週のように公式ラリーが開催されている。

ぶぶにゃんには、ラリー車らんくす君がいる。
メンテしてくれる人もいる。
一緒に組んでくれる人もいる。

 

『でも』や『しかし』
こういった接続詞が邪魔をしている。

じゃぁ、いつやるか、今でしょ!

 

(*>@@<*)ぷっー

 

なぁ~んて、流行りの自分突っ込みして吹いたりしてみてねっ。

 

とは言え、メットもレーシングスーツも昨年燃やしちゃったんでねぇ‥‥。
Demon Tweeksの今年のカタログを見てみたり、
ネットでいろいろ検索してみたり。

 

でも、問題はそのサイズ。

昨年のラリーが終わって、ぶぶにゃんの体重は御多分に漏れずアベノミクス状態。
(Y君曰く、このウェイト上がり調子を、“ぶぶノミクス”とか?)
燃えてしまったから今や検証できないものの、
今、あの時のレーシングスーツを着たら間違いなくぱっつんぱっつん。

そんなこの状態で、レーシングスーツ新調ってのは危険なわけです。

まぁ、身長とおヒップのバランスを見ると、
男性に合わせた既製品のサイズにはそもそも合わないわけで‥‥。

 

で、いくつかの通販ショップにメール!

『当方、女性で背は小さ目、ちょっとぽっちゃり気味。
今までもなかなかサイズが合わせが難しかったのですが、
御社の商品は、購入・試着後にサイズ変更は可能ですか?』

 

Y君     『ぽっちゃり目?ちょっとだけ??』

手裏剣それ!( -@@-)ノ ------ -=≡卍-_- )グサ!

 

しかぁ~し!
女心に冷たいひげおぢさんやY君と違い、
通販ショップ様はみんな優しかった! 

ショップ 『過去にも女性ユーザー様に販売しておりますが、
       腰回り、胸周りのサイズが合わないことが多いです。』

そうよ、そうなのよ!
腰回り、おヒップなのよ!
(*'@@')(,,*)(*'@@')(,,*)うんうん

それも問い合わせた3件のショップはみなサイズ変更OKの返答。
あぁ、さすがプロ!ショップの皆様は乙女心を分かってらっしゃる。
o(・@@・;。)ジーン・・(感動)

 

となると残る問題は、お値段とデザイン!

レーシングスーツは単色系ではなく、
サイドにラインが入っていることが重要。
これが、以前から提唱しているぶぶにゃんのレーシングスーツ理論。

SN314646改.jpg SN314644改.jpg

3年前に、既に実証実験済み。
右の方が明らかにくびれてるでしょ!

さらに昨日はY君とのディスカッションを深め、
そのサイドラインの形状も重要という結論に至ったのであ~る。
あとは、色。
で、画像処理ソフトを使って、色替えシミュレーションをしたみたりして。

 

気持ちはだいぶ盛り上がってきちゃってるん♪
でも、もう少しはダイエットしてからレーシングスーツ買いたいなぁ。
ラリーの準備ってほんと大変だなぁ。
と、実感してまぶー。

 

というわけで、それでもね、乙女心は複雑なのよんってなお話はまた次ね。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

はいっ、下手の横好きですよ。(●`@@´●)ぶー [ ラリーその他]


明後日、横浜も雪!?

(*^@@^*)ムフッ

なぁ~んて思っちゃうあたり、ぶぶにゃん、完全御岳スノーランド病ですねっ。
いざ横浜で雪が積もったら、電車通勤のぶぶにゃんは困っちゃうのにね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

えっ?
そんな話より、そもそもぶぶにゃん、雪なんて走れるの?
どうせ、下手の横好きなんでしょっ!?

IMG_0489.JPG

はいっ‥‥。
今回はE田君に写メ撮られちゃったんで、言いふらされる前に自己申告します‥‥。
ひげおぢさんに、ないことないこと盛られて言いふらされちゃう前にねっ。
えぇえぇ、いわゆる下手の横好きです‥‥。

 

でも、引っ張り出してもらったのは二日間でこの一回のみですよん。
バックギアだって、数回のみ。

“あきらめない!”

オープンロードラリーチームの魂でアクセル踏み続けたら、あとは自分で出れたもん!

 

ぶぶにゃん  『E田君(お助け車のアウトランダー)ってばさぁ。
          ぶぶにゃんが無線で来てって言ったら、すっごく嬉しそうにすぐ行きます!
          って言ったのよねぇ。
          で、ほんとにすぐ来た。』

ひげおぢさん 『そろそろ刺さるから、ぶぶにゃんのすぐ後にお助け車行けって言ったんだよ。
          そしたら、やっぱりねぇ。(*>ε<*)ぷっー』 

ぶぶにゃん  『(●`@@´●)ぶー
          そのくせ、来てもなかなか助けてくれなくて、写メ撮ってんのよぉ!』

 

ひげおぢさん 『俺は一度も刺さってないよ。
          ぶぶにゃんは刺さったんだから、一回1000円の罰金だな。』

ぶぶにゃん  『(●`@@´●)ぶー
          仕方ないじゃん、雪壁の方が寄ってきたんだから!
          ぶぶにゃんは、雪壁に好かれてるんだよ。
          ひげおぢさんは、雪壁にも嫌われてるんじゃない!』

 

というわけで、らんくす君、洗車でもして労わってあげないといじけちゃうかなってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

らんくす君、行ってきました! [ ラリーその他]


雪です!
長野、御岳スノーランドです!!
チームアージュさん、雪上練習会です!!!

 

IMG_0501.JPG 

 

いやぁ、まぢ楽しいぃぃぃぃ♪

 

よりにもよって、この金土は異常な(?)暖かさ。
雪でなく、雨まで降ったりしてたんですよ。
でもね、でもでもね。
さすがです!
雪博士様軍団が整備してくれてる林道コースはやっぱちょー楽しかった!!

 

実はぶぶにゃん達、金曜日に出発して前泊。
で、走らせてもらったのがこの土日の二日間。 

ひげおぢさん 『ぶぶにゃんはオンとオフしかないからダメなんだよ。』
ひげおぢさん 『仕方ねぇなぁ。俺の固い走り、タイムを出す走りってのを見せてやるか!』 

なんだかむかつくけど、ひげおぢさんに運転教わったりもしながら、
雪林道とらんくす君を満喫。 

 

いっぱいいっぱい書きたいことあるけど、
楽しすぎて、いっぱい疲れてちょー眠いです。
今日はごめんなさい。
お休みなさいです。(-@@ゞ ネムネム
明日はまた会社ですしねっ。

 

というわけで、そっかぁ、そうなんだっ、オンボードカメラの映像見るといろいろ分かっちゃいそうで、ばれちゃいそうで怖い怖い!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ドラナビの相性 [ ラリーその他]


さっきテレビ見てて気付きました。

スギちゃんって本名“杉山”なんだ!

今度、ひげおぢさんのことスギちゃんって呼んでみようかなぁ。

それってワイルドじゃない?

(*>@@<*)ぷっー

 

そういえば‥‥。

ラリーは一人でやるスポーツじゃない!
サービス隊、メカニック、それにそもそもドラナビが必要。

そう、ドラナビの相性ってとっても大事!

 

ちなみに、ぶぶにゃんとひげおぢさんの相性は‥‥。
行きも帰りもラリー中も常日頃もずっと‥‥。

゛(`@@´#)ムッキー!ちょームカチュクゥゥゥー!!状態。

 

でもきっと、他のドラナビさんの関係は、
仲良しだったり、師弟関係だったり、ラブラブ関係だったりと、
いろいろあるんだろうなぁって。
呼び合い方もいろいろあるんだろうなって。

 

ひげおぢさん 『俺はね、コ・ナビなんだよ。
          ぶぶにゃんナビに協力するドラ。』

ぶぶにゃん  『違うでしょ!
          あたしがひげおぢさんドラに協力してるんでしょっ!
          だから、コ・ドラ!!』

 

名称一つすらもめてます‥‥。

 

というわけで、今月末はまたこの相性最悪コンビでラリーです!御土産は野沢菜かなってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | -  ラリーその他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。