SSブログ

FRCラリーに行っちゃっいました!エンジンも逝っちゃいました!! [ 国内ラリーよもやま話]


ほぉ~い!o(*^@@^*)o

ブログの方はすっかりご無沙汰しておりましたが、ぶぶにゃん生きております!
ってか、5か月ぶりにラリー参戦してきちゃいました!

ってラリーに行ったのは一週間前ですが‥‥。
遅まきながら速報です!

 

2014年11月22日。
長野ラリーシリーズ第6戦、FRC Rally Mountain Cross in 木曽。

ドライバーは今年初ラリーのひげおぢさん、ナビはぶぶにゃん。
んで、結果は二等賞!

IMG_5256改.jpg

またもや二等賞。
去年とおんなじ二等賞。
やはりひげおぢさんの、“リタイヤor二等賞のどっちか癖”は治っておらず‥‥。

 

その上、今回は‥‥。

ラリーに行っただけでなく、エンジンも逝っちゃいました。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

IMG_5215改.jpg

なんか最初から遅いなぁって。
基本的に去年とおんなじコースなのに、なんか走りに迫力ないなぁって。

 

実はひげおぢさん。
今年夏に足を骨折、入院、手術。
現在もリハビリ中。

あんよもまだ痛い痛い状態。
かばってるせいで腰も痛い痛い状態。

でも、木曽でラリーが開催されるのなら、義援金もって駆けつけなくっちゃ!
いつものお宿、大好きな黒澤館に行かなくっちゃ!
それに、去年のリベンジもしなくっちゃ!
ってことで、ラリー参戦を決定。
p(*・@@・*)qガンバ

でも、やっぱ痛い痛いのせいかなぁ。
ラリーどころか練習会だって走ってないしなぁ。
だいたい、つい数か月前ま、車いす使ってたくらいだもんなぁ。
やっぱ、走りもリハビリしないとダメなのかなぁ。

なぁ~んて思ってたんですが‥‥。

 

ガラガラガラガラガラ!!

最終SSではエンジンが回らなくなり、異音も発生!
あはっ。
エンジン逝っちゃいました。
<(; ^ @@^) マイッタマイッタ

 

ひげおぢさん 『だから、早くO/Hしなさいって言ってたでしょ!』

ぶぶにゃん  『(●`@@´●)ぶー
          だって、ひげおぢさんが宝くじ当ててくれないから!』

 

まぁ、ラリージャパン参戦のために中古車からラリー車にして7年。
その間、ラリージャパン3回、国内ラリー8回。
たしかにもう7年前のパワー感なんて全然なくなってたし、
ここ最近は、オイルも食うようになってたし。
頑張ってくれたほうですね!

 

このラリー。
今思えば、遅かったのはエンジンのせいだったのね。
ってことにしときましょう!
ねっ、ひげおぢさん。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

でも、なんとか騙し騙しで完走。
2位に踏みとどまって、いっぱいお土産頂くことができました!
ヽ(´@@`)/ わ~い♪
途中バーストなんてのもあったので、完走の上に二等賞にとどまれたのは不幸中の幸いかな!?
ドナドナながらも、オープンロードに無事に連れて帰って来れたし。

 

ともあれ、Team openroad・ZEUS、らんくす君の今年のラリー参戦活動はこれにておしまい。
ちゃんちゃん!

今年は、優勝2回、二等賞2回、リタイヤ1回。
スノーラリーから、ダートラリー、舗装ラリー、Mixも。
いろんなシリーズのつまみ食いでしたが、いろんなとこ行けて、美味しいもんもいっぱい食べれて。
そして、たくさんの人とお話出来て、たくさんの人と競い合えて。
相変わらず毎回毎回ネタ満載で、相変わらず参戦記なんておっつかない状態で。

でも、ほんと楽しかったぁ!
やっぱラリーっていいっすなぁ。
あたしゃ、ラリーの現場が好きだぁ~!

 

というわけで、ひげおぢさん遅いよ!って疑ってごめんよぉ、倹約してらんくす君治して打倒RX-7!来年こそリベンジだぁ~!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。