SSブログ
 ラリージャパン2010 ブログトップ
前の5件 | -

報告書作り。 [ ラリージャパン2010]


大変大変遅ればせながら‥‥。
ぶぶにゃん、今頃ラリージャパン2010の報告書作ってます。

スポンサーの皆様。
ごめんなさい( ・@@・)( -@@-)( _ _)

 

ひげおぢさん 『早く作ってよ、お礼言えないじゃん!』

えぇえぇ。
ひげおぢさんには、ずっとずっと催促されてたんです。

 

でもね。

正直に言います。

ぶぶにゃん。

今。

下がってます。

モチベーション。

ラリーに対するモチベーションがです。

で、なんだか報告書も書けない‥‥。

 

じぇみちゃんやらんくす君への想いはまだまだあります。
現に、冬遊びしたい!!っていう気分はのりのりで。
支払い残りがあるくせに、またひげおぢさんに相談しちゃったりしてます。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

 

でも‥‥。

 

ちと、疲れちゃった‥‥とか。
昔のラリーがなつかしくて‥‥とか。
自分がラリーで何したいのか分かんなくなっちゃた‥‥とか。

偉そうな理由は言えるけど‥‥。

でも、そんないっちょまえのラリー屋じゃないだろっ!
って自分突っ込みもあったりするわけで‥‥。
だって、人生(?)かけて、もっともっとずっと一生懸命ラリー頑張ってる人達がいるんですもん。 
ぶぶにゃんなんて、おこがましいです。

ただ、モチベーションってのか、熱意ってのか。
それが、今、すっごく下がってるのは実感してます。
今年のラリー参戦が終わった直後、
新城ラリーから帰って来てからかなぁ。

でも。
全然やりたくないとか。
まるっきり興味ないとか。
そういうのとは違うんで、
すっぱりやめる、車も売っちゃうってな勇気まではなかったりします。

明日急にやる気ばりばりになっちゃうかもしれない。
楽しい仲間達とラリーしたり、誰かのラリーにサービスに行ったり、
そういうことで、またやっぱラリーって楽しいなぁって気持ちが沸き起こってくるかもしれない。

それに、お仕事じゃないから、いつでもやれるし、いつでもやめられる。

ってか、次に行くラリーを決めてないってこたぁ、ぶぶにゃんにとってラリー辞めてるも同じ。

うん、そうだよね。
辞めてるっていう今のこの時間、のんびりしちゃえばいいんだよね。
モチベーションが下がってるのは別にいけないことじゃない。
もしかしたら、今は、心のどこかでそういう状態を望んでるのかもしれないし。
それも含めて今のぶぶにゃんなんだから。

 

とはいえ、もう年末、2010年が終わっちゃう!。
モチベーションが‥‥。
なぁ~んて、やっぱぐだぐだ言ってる訳にはいかないなぁ。。。
お手伝いを約束してる来年の企画書作りもありますし!

o(・@@・)9"ガンバ!

ラリー参戦報告書。
今年、ぶぶにゃん達を御支援くださったスポンサー様へのご報告。
でも、これは単なる報告じゃない。
ぶぶにゃん達の感謝の気持ちをお伝えするお手紙みたいなもんなんです。
だから、これは。
今後のラリーどうこうとはまた別。
今までの想いをしっかり込めて作らなくちゃっ!!

 

で、今日は、今年のラリージャパンの画像を再チェック。

ギャラリーの皆様、選手、関係者の皆様から頂いたたくさんの写真。
いろんなことがいろいろ想い出されて来て。
ついこないだのことのような、ずっと前のことのような。
不思議な気分です。

どれもいいなぁ。
選びがたいなぁ。
みなさん、いいアングルで撮るなぁ。

でも、まずは表紙決めないとなぁ。

こういう時は、やっぱしぃ。
ってか、毎年結局ぅ。
表紙と言えば、この方の写真。

10Jss3-402改.jpg

10Jss6-521改.jpg

10Jss21-395改.jpg

WRC公認カメラマン。
かの有名なS木さんに撮ってもらった写真。
(※S木さんの写真なんで無断転載等お控えくださいねぇ。)

やっぱかっちょいいです。
(*^@@^*)ムフッ

 

もったいないんで、出し惜しみしますが。
他の方が撮って下さった画像にも、ものすっごくかっこいいのがいっぱいいっぱいあるんです。
報告書には出来るだけたくさん載せちゃおぉぉぉ。
o(>@@<)9"うっしゃ♪

 

今、ラリーへのモチベーションは下がってるけど‥‥。
こうやって画像見てると、車遊びへのモチベーションはまたまた上がっちゃいますね。

 

あっ、遊んでる場合じゃないじょっ!!

 

スポンサー様の皆様。
必ず年内に報告書お送りいたします。
プチおまけつきです♪
もう少々お待ちくださいませ。
m(。@@。;))mペコペコ

 

というわけで、ゆぅきやこんこん、あられでなくってやっぱゆぅきやこんこん!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラリージャパン、燃料清算。 [ ラリージャパン2010]


あのちゃんぴおん様からまたコメント頂いちゃいました!

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ

 

あぁ~。
ぶぶにゃん、生きててよかった。
ラリー続けててほんとによかった。
うれじぃぃぃぃ。
(ノ@@<。)うっうっうっ

 

そんなこんなで。
うきうきわくわくどきどき、頭いっぱい、心もいっぱいのここ数日。

 

そういえば、ひげおぢさんからメールが転送されて来てました。
ラリージャパン、燃料清算のお知らせメールです。

ってのもね。
ラリー中使う燃料は、プライオリティドライバーさんはいわゆるFIA燃料。
ノンプライオリティドライバーさんは、このFIA燃料かオフィシャルが用意してくれる市販ポンプ燃料、好きなほうから選択なんです。
で、このラリー中に使用するガソリン量を事前に申請。
料金も事前に払っておくわけです。

で、もちぶぶにゃん達はお値段のお安いポンプ燃料を選択。

といっても1リッターあたり400円。
毎年、その価格は変動しますが、それでも街のガソリンスタンドよりはかなりお高いんですね。

でもね。
ラリー中、特設リフューエルゾーンが開設されてて。
そのための人員配置もあったりして。
いろんなことを考えると、お値段にはそれなりの理由があるんだろうなぁって思ってます。

 

で、毎年悩むのは、事前にどれだけ注文するか。
で、毎年興味深々なのは、実際どれだけ使ったか。

 

('@@ ' *)フフフのフ

 

今年はと言いますと!

全給油量は110L!

DAY2一本目のSSでスーパーラリー戦線離脱。
DAY2はほとんど走ってないけど。
それでも、あれだけ全開走りをしたにしては少ない?

でも、たしかに各リフューエルゾーンでもらった納品票を見ると。
毎回10L、15L、多くて20L。

4駆ターボのN4クラス勢なんかは、リッター1~2kmしか走らないってな話も聞きます。
リフューエルゾーンでは毎回満タンってな話も聞くし。

それに比べたら、らんくす君はやっぱめちゃめちゃ低燃費車なんですよねぇ。
満タンにしなくても十分次のリフューエルまでたどりつけるし。
満タンにしても重くなるだけですから。
少しでも車を軽くしようと給油量は絞ってたわけです。

 

なので、今年もまた注文量>使用量。
差額が返金されます。
ちとうれしぃ。
(*^@@^*)ムフッ

 

ってか‥‥。
エコカー減税ならぬエコカー減エントリーフィー!
なぁ~んて制度があったらもっと嬉しいのにねっ!!

 

というわけで、もっとお財布に優しかったレギュラー仕様のじぇみちゃん、オープンロードから帰ってきたらハイオク仕様に変わってた‥‥びみょーな気分ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぜひぜひ、御連絡ください! [ ラリージャパン2010]


CA3G0144改.jpg

DAY2、SS11、NIKARA Shortでしょうか。

なんと!
ラリー中に写真を撮って下さって、
ラリー中にプリントして、
ラリー中に額まで用意して、
ORTサービステントに持って来てくださった方がいらっしゃるんです!!

 

でも‥‥。

ぶぶにゃん、その場にいなくて‥‥。

チームメンバーもばたばたしていて‥‥。

 

お名前すら伺ってない‥‥。

あぁ~~~ん(;@@;)

 

他にも、画像をプリントして持ってきて下さった方がいらっしゃいます。
でも、あのばたばたの中でやっぱりお名前すら分からなくなってしまって‥‥。

 

もし、このブログをご覧になってらっしゃいましたら、ぜひぜひ御連絡ください。

コメント欄でもメール(bubuyanあっとまーくja2.so-net.ne.jp)でも構いません。

せめて、ちゃんとお礼を言わせてください。

よろしくお願いします。
m(。@@。;))mペコペコ

 

他にも、ドリンク剤を差し入れした頂いたり。
応援ボードを作って頂いたり。

 

正直。
ほんの二週間前までは、会った事もしゃべったこともない。
そんな方達が!
今年のORTを、らんくす君を笑顔で応援してくれました。

 

ほんとに、ほんとにありがとうございました。

 

残念ながら、らんくす君はDAY2SS11でエンジンストップ。

急いでOKマーク出して、落とせ落とせ踊りしなくちゃならないのに。
ぶぶにゃん、涙が止まらなかった。

走れない。
らんくすの走りを見せられない。
そう思ったら、涙がどんどん出てきちゃいました。

 

でも、ORTメンバーのがんばりのおかげで、らんくす君は復活。
DAY3を走りきり、スーパーラリー適用とはいえ無事完走となりました。
このがんばりもきっと、たくさんの方の応援あってこそだと思います。

 

ほんとに、ほんとにありがとうございました。

 

らんくす君。
これからも、いろんな方、たくさんの方の想いを乗っけて走りたい。
そのためには、またまた乗り越えなくちゃいけない問題がいっぱいあるけど。
でも!
乗り越えられるのか、越えられないのか。
やってみなくちゃ分かんないですもんね。

 

というわけで、参戦記も書きたいけど、まずは次の新城ラリー、んにゃっ風邪を治さなくては!のお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ORT、めちゃかっこい~画像っす! [ ラリージャパン2010]


ブログでの紹介も、もとじさんに先を越され、
Fillyのメール連絡でも他メンバーが先にみつけてたという‥・。

ひであきさん、大変失礼致しました。
( ・@@・)( -@@-)( _ _)

 

はいっ!
そうです!!
そうなんです!!!

ひであきさんが、めちゃステキな動画を作製してくださいましたぁ。
(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ

http://www.youtube.com/watch?v=k28WsXUskzQ

 

ひであきさん。
ラリーファンの業界ではかなり有名なんではないかと。
その上、ラリージャパン現地では、もとじさんと共に、ORTスポンサーにもなってくださいました

ラリーをやる側だけでなく、
ラリーを見る側の方が、車を走らせると言うことに対して一歩前に踏み出して下さった。

これはほんとに嬉しい、ありがたいことです!

プライベーターにとって、ラリーをやる源って熱意だけなんです。
みな手弁当。
お金のやりくりだって、自分の給与明細見ながらひーはー。

そんなプライベーターチームORTに対して、たくさんのスポンサー様が御支援してくださってます。
そして、その想いのほとんどが、“頑張ってね”という暖かい想いなんです。

 

“頑張ってね”

 

そう。
ラリーファンの方からもいっぱいいっぱい頂いてる言葉。

でも、応援するのだって、ましてや北海道まで来るのだって、相当な労力。
毎週のようにあっちこっちのモータースポーツイベントに行ってらっしゃるお話を聞くと、ほんと頭が下がります。
見る側の熱意もものすごいなって思うんです。

 

そんなラリーファンの方が、
らんくす君を走らせる、頑張らせるために、
さらに一歩前に踏み出してくださったんです。

今やラリーは、特にラリージャパンみたいなおっきなイベントは、
こういうファンの方々の存在なしでは開催出来ません。

走る側。
見る側。

そんな境はとっぱらいたい。
みんなでラリーしたい。

そう思います。

 

そして、開催する側。

ここの苦労はとんでもないもんだと思います。

 

ぶぶにゃん達にも、何かもっと出来る事はないのか。

 

でも今、ぶぶにゃん達走る側が出来る事は、エントラントの一台として参戦し続ける事。
自分達のことでいっぱいいっぱいでこれしか出来てない‥‥。

 

批判、批評するのは簡単だけど。
そんなの卑怯。

自分達がもっと出来る事はないのか。
それを考えて。
それを実行しないと。

ひであきさんやもとじさんが、見る側から一歩前に踏み出してくれてるように。

 

でも、ぶぶにゃん達がどうすればいいのか、なかなか分からないです。
今のラリーを取り巻く環境、情勢はあまりも難しい‥・。

 

でも、やっぱラリー。
好きだからっ。

ねっ。

(*^@@^*)ムフッ

 

というわけで、引き続き画像募集しておりまぁ~す(bubuyanあっとまーくja2.so-net.ne.jpまで)ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラリージャパン2010、もうひとつのご褒美! [ ラリージャパン2010]


ラリージャパン2010。
A7クラス、一等賞。
2006年以来の一等賞。

横浜に帰ってきて。
もう社会復帰して2日目だけど。
ぶぶにゃん、やっぱうれじぃぃぃぃぃぃ。
\( ̄@@ ̄*)ひひっ

 

その上今回は!
トロフィーだけじゃなく、も一個ご褒美が!!
トロフィーが入ってる箱ともう一個、包装紙で包まれた箱を頂いたんです。
やった♪o('@@'〃)

 

でも‥‥。

もらった途端。
箱を開けた途端。

 

ぶぶにゃん  『ヽ(´@@`)/ わ~い♪
          デジカメよぉ~、デジカメ!!』

ひげおぢさん 『えっ?』

 

ひょいっ。
その瞬間、ぶぶにゃんの手からデジカメちゃんは取り上げられちゃいました。
(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T)(T@@T) しくしくしく

 

CA3G0240改.jpg

 

ひげおぢさん 『ぶぶにゃんにはトロフィーあげるから、これは俺がもらってあげるよっ!』

ぶぶにゃん  『え゛ぇ゛~!!!!! Σ(ノ°@@°)ノ』

 

ひげおぢさん 『あぁ~、これまずいじゃん!
          ぶぶにゃん、自社製品じゃないとまずいでしょっ!!
          仕方ないなぁ。
          やっぱ、俺がもらってあげるよっ。
          ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪』

 

あぁ~~~ん(;@@;)

そんなに問題ないんだけどなぁ。
他社製品でも。
ましてやもらう分にはさぁ‥‥。

 

でも結局‥‥。
ぶぶにゃん。
あのデジカメに一度も手を触れてないような気がする‥‥。

 

でもさぁ、あれはおぢさんだけの副賞じゃないじゃん!
んにゃっ、ORTみんなの副賞じゃん!!

 

ひげおぢさん 『いやぁ、ちょうど良かったよぉ。
          携帯のカメラ壊れちゃっててさぁ~。
          (* ̄  ̄)ラララ~♪』

 

だめだこりゃ‥‥。

 

北海道から横浜への帰路。
観光地なんかにも寄ったんだけど。

あたりまえのように。
ってか、あたかも以前から持ってたかのように。
片時も離さなかったひげおぢさん。

 

デジカメよ。
あぁ、デジカメよ。
デジカメよ。
ぶぶにゃんとこには、もう、きっと来ないのねぇ‥‥。

は~ヽ(;´@@`ヽ)(ノ;´@@`)ノう~

 

ラリージャパン事務局の皆様。
デジカメありがとうございました!
ひげおぢさん、かなりお気に入りのようです。
ぶぶにゃんには触らせてもくれないくらですから‥‥。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

それでもトロフィーはここにあります!
応援してくださった皆様、いつでもお見せします、いえっ、ぜひぜひ見てください!
みんなのトロフィーですから!!

 

というわけで、ラリージャパンゼッケン93らんくす君の画像、まだまだ募集しております、bubunyanあっとまーくja2.so-net.ne.jpにぜひ御連絡を!ってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | -  ラリージャパン2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。