SSブログ

ライトポッド話 その二 [せり坊成長日記]

ZZT231せり坊のライトポッドは131ヴィッツ用の流用なわけですが、その他にも!

かつて北海道で開催されたラリージャパンに参戦したセリカちゃん。
このセリカはST202。
FFノンターボのセリカだったんです。

『ラリーと言えば、四駆ターボのST205でないの?』

そうなんです。
でも、この2005年、2006年当時、すでにST205のホモロゲは切れてました。

   ※ホモロゲーション:国際自動車連盟FIAの承認、これがないとWRCには出れなかった。

ところが調べてみたらにゃんと!ST202のホモロゲは残ってた。
2000ccのA7クラス、これは面白いかも!
それに、ST202ならベースにする中古車も安い!

ってなわけで、ST202セリカをWRCラリージャパン参戦車両として選んだわけです。

んがっ!
お分かり頂けるかしらん?
こののぺっとしたボンネット。
IMG_5713改.png

そうなんです。
あのST205のボンネットのむっくりした穴がないんです。
そして、市販のライトポッドはST205用。
そのままじゃ合わない。

規定上、ボンネットの形状を変えるのはNG。
でも、ライトポッド付けたい!

ってんでぇ。
CIMG3214改.JPG.png

ST205用のライトポッドを買って、切ってつないでなんとか合わせ込んだんですよぉ。

遠目だと違和感ないでしょっ!
<( ̄@@ ̄)>えっへん!
IMG_4459改.JPG.png

そんな、世界でたった一つの(?)ST202用ライトポッド。

ふと、インテ君のボンネットに載せてみたところぉぉぉ。
MyPhoto改.jpg

ぬおぉぉぉぉ。
神よ、奇跡ですか?それとも思し召しでしすか?

ってな感じで、微調整するだけでフィット!

これまた、世界でたった一つの(?)DC2インテグラ用ライトポッドになったわけです。
( ̄@@ ̄)V ブイ

なんとかする!なんとかなる!
それがラリー車愛です。

く(*´@@`)エヘヘ

というわけで、みきモンの愛情はせり坊とハバネロちゃんへにゃの!ってなお話はまた次ね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント