SSブログ
 らんくす君成長日記 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

らんくす君のお屋根、またべっこり‥‥。 [ らんくす君成長日記]


らんくす君の屋根が初べっこりしたのが、3年半前。
ラリージャパン2008、DAY3でした。

SN311088改.jpg

 

そして‥‥。

昨年の悲劇、2度目に続き、今回まさかの3度目の屋根べっこり。

(/T@@T)/あうぅ

 

2月の終わりでしたっけ?
関東でも結構降りましたよね。

CA3G1950改.jpg

朝の時点でもたしかまぁそこそこ積もり始めてて。
でも、すっかり忘れてました。
昨年の悲劇を‥‥。

 

おうちの車庫でいつも通りお留守番してたらんくす君。
ぶぶにゃんが夜帰宅した時には、もう雪は止んでたものの‥‥。

らんくす君は雪で真っ白。
そして、ルーフとボンネットの上には大きな板。
また、ばっさばっさとものすごい音がしたそうで、
ぶぶにゃんママと弟が置いてくれたそうな。
その上、雪練用に車高の上がったらんくす君のルーフなんて、
ぶぶにゃんには見えるはずもなく‥‥。

 

そして発覚したのはやっぱりオープンロード。

CA3G1965改.jpg

は~ヽ(;´@@`ヽ)(ノ;´@@`)ノう~

 

犯人は雪、家の屋根から降ってきた雪の塊。
それがらんくす君のルーフに直撃‥‥。
そして、べっこり。

またやっちゃいました。

今年もそれまでに何回か雪は降ってたんですよね。
それでも、じぇみちゃんもらくす君も何事もなく‥‥。
で、すっかり油断してました。

でも、今回の雪、春ももうすぐというこの時期の雪。
湿った重い雪だったんです。
これが家の屋根からばっさと落下。
置いてもらった板も、時既に遅しだったみたいで。

そして、また、べっこり‥‥。

(/T@@T)/あうぅ

 

まぁ、一度目より二度目、二度目より三度目の今回の方が軽症。
次回はきっとかすり傷?

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

次の冬はもうらんくす君に痛い思いはさせません!!

 

というわけで、ほんとはらんくす君、もっと他に治してあげたいとこがあるのにぃぃぃってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LAND、あの癒し系ラリーストあややも激走!(さらにオンボード画像編) [ らんくす君成長日記]


お待たせしました!
O(≧@@≦)Oイエイ!!

かつて、ラリー界随一の癒し系ドライバーと称され、
ミラージュ、インテグラと数々のラリー車を操り、
あの独特のライン取りで幾多の勝利をおさめたドライバー!
M浦あややのスノードライビング映像です!

コースはもちろん、長野御岳スノーランド。
車はストーリア。
一見ファミリーな感じのストーリアですが、実はこれStoria X4!
なんと言っても、軽量4WD!
こういうところでは、実はこれが一番速いんでないかと、
その上あややのドライビングが加われば鬼に金棒なんでないかと、
ぶぶにゃんそう思ってるんですよねぇ。

で、百聞は一見にしかず。
ご覧くださいませ。↓

なんかやっぱいいなぁ~。
余裕を持って楽しんでる♪って感じですよねぇ。

ターボパワーはぶぶにゃんには怖いし無理なんで、いわゆる4WDターボ車はちょっとねぇ‥‥、
って思ってるんですが、こういうとこ行くと4WDはいいなぁって思っちゃいます。
雪の時だけ、らんくす君も四駆になってくれればいいのにぃぃぃ。
☆彡  人(-@@-;) 願い事願い事

 

あっ、四駆とか二駆の問題じゃない?
そもそも腕の問題だろって?
ヾ(;´@@`Aアセアセ

ほぉ~い。
来年はもっと雪練しまぁ~す。
m(・@@・;))mペコペコ

 

というわけで、実はこの2週間後、ぶぶにゃん、スノートライアルにもお邪魔しちゃったんですよぉ~ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LANDに今年もらんくす君ってば行っちゃった!(またまたオンボード画像編) [ らんくす君成長日記]


まだまだ行きます!
雪上練習会のオンボード画像です!

なんやかやでばったばた。
体重も順調に増加中のぶぶにゃん。(ノ@@;)シクシク
それでも御岳スノートライアルのオフィシャルお手伝いに参加させてもらったりして、
まだまだ雪遊びを楽しんでます!

その上、先日のチームアージュ雪上練習走行会のオンボード画像も、
まだまだ届いております!

 

ってなわけで、まずはパジェロ号のオンボード映像です。
ぶぶにゃんもちょっとばかし出演してます。
く(*´@@`)エヘヘ

で、おもしろかったのが、この映像内の無線での会話。
実はぶぶにゃん側の無線、パジェロドライバーのフィリーK会長の声が取れてなかったんです。
一方通行の無線。
でも、会話って意外に成り立ってるもんなんですね。ヾ(^@@^;)ゞうへへ

 

ちなみに、このパジェロ号。
引き上げ車両と言いつつ、ちゃっかりスノードライブも楽しんでます!

それにしてもひげおぢさん。
やっぱ、助手席でもべちゃくちゃくっちゃべってますねぇ。

うん、納得!

昨年のこの御岳の雪上練習会で、らんくす君、ちっとばかしぶっ刺さり。
引っ張り出してもらったっけ。

ちなみにこの時運転してたのはぶぶにゃん。
でも助手席に居たのはひげおぢさん!
そう!助手席でくっちゃべってたのは!
んにゃっ、この映像より何倍も何十倍もうるさくくっちゃべってたのはひげおぢさん!

そうよっ、そうだわ!

おぢさんが横であぁ~だこぉ~だとうるさいから刺さっちゃったんだよぉぉぉぉ!!

 

ひげおぢさん 『下手くそだから言いたくなるんだよぉ。』

ぶぶにゃん  『( ̄@@ ̄)=3フン』

 

というわけで、まだまだ行きます!次はあの癒し系ラリーストあややのオンボード映像!!ってなお話はまた次ね。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LANDに今年もらんくす君ってば行っちゃった!(車載&車外動画編) [ らんくす君成長日記]


さてさて、元気でやんちゃな画像の次は、オンボード映像です!

(*^@@^*)ムフッ

ご安心ください!
ぶぶにゃん&らんくす君のよぼよぼ走りじゃぁありやせん!

フィリーのN山さんです!

 

自分の走りは、高ぁ~い高ぁ~い棚の上に上げて、
人の走り、人の車にはあぁ~だこぉ~だとうるさいぶぶにゃんが、

『速い!、うまい!、安い!』

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

『速い!、うまい!、ブラボー!』

と絶賛してるドライバー、N山さんミラージュの走りです。

 

ぶぶにゃんにはとても怖くて踏めない下り!
路面は雪+つるっつる。
みんなでかなり走りこんだせいか、つるっつるのてかってかなコーナーも増えて来ました。
黒っぽく見える路面はまさにそれですね。
それでも、フィリーの先輩方は皆むしろこの下りを楽しんでました。
それもFF車で!

そして、撮影したのは同じくフィリーの先輩のFさん。
iphoneを手に持って助手席で撮ったってんで、これまたすごいっすね!

いやぁ、それにしてもまぢうまいっす。
ぶぶにゃんも横乗りさせてもらったけど、
ぶぶにゃんがたまらな
く好きな♪
“FF車でコーナリング、アウト側のリアにぐっと荷重がかかる感じ”
を雪道でも満喫。
あぁ~、気持ちよかったぁ~!!
(#^@@^#)ニョホ

 

でも、上手な人ばかりじゃないのよぉってことでぇ‥‥。
Hさんから、昨年ではありますがスノートライアルの画像を頂きましたので、
短いやつをちとご紹介。

ヾ(^@@^;)ゞうへへ
ぶぶにゃん with らんくす君です。

 

ひげおぢさん 『何年使ってるの!』

ぶぶにゃん  『大丈夫だよぉ、ピン、まだこんなにあるしぃ。』

怒られながらも持って行った、ヤフオクで落とした中古のスパイクタイヤ。
それも購入後さらに数年使ったやつ。

ひげおぢさん 『抜け始めたらはやいよ!すぐなくなっちゃうよ!』

ひげおぢさんってば、自らの頭で実感してるのか‥‥。
確かにそう言われてたんですが、
まさか、あんなに一挙に抜けるとは‥‥。

ぶぶにゃん  『これだったら、ラリースタッドレスのほうが怖くないよぉ。
          。・・o( i@@i )o・・。うぇぇん』

そんなこんなで、恐怖におののき完全涙目のぶぶにゃんが一生懸命運転してる動画です。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

なので、らんくす君が遅いって思わないでね♪

 

というわけで、それでもやっぱ楽しいのよねぇ、雪林道!もっと練習しなきゃあかんなぁってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御岳SNOW LANDに今年もらんくす君ってば行っちゃった!(まずは元気な画像編) [ らんくす君成長日記]


ヾ(>@@<)ゞうっほほぉ~い♪
らんくす君、雪練に行ってきました!

CA3G1865改.jpg

長野です!木曽福島です!!御岳です!!!
チームアージュ雪上練習会 collaboration with 雪博士&雪使いの皆様方です!
2/4~5の二日間かけて行われたこの練習会。
昼間はもちろん希望者は夜も!
4WD、FF、FR、ノーマルスタッドレス、ラリースタッドレス、スパイク。
約5kmの占有林道コースに集まった約20台は、がっつり雪遊びさせてもらっちゃいました。

 

もちろん、この日を心待ちにしてたらんくす君は! 

(*^@@^*)ムフッ

ダート用ショックに変えてもらって、
車高上げてもらって、
ヤフオクでノーマル1500ccランクス用リアバネを落として変えてもらって。

う~ん、万全!!

のはずが‥‥。

 

という話はまた次にして、今日はまず、参加者の元気でやんちゃな画像を抜粋してお送りします♪

 

まずトップバッターはこの方。
やんちゃ走りと言えばこの方をおいて、右にも左にも上にも下にも出る方はいないでしょう。
そう!K原さんのミラージュアスティ。

HI3B0039改.jpg

しっかりスコップを持参、車載したものの、
結局自力では脱出出来ず、Bンプレッサに救出してもらったそうな。

 

で、次はS野ちゃんランサー。 

Image069改.jpg

なぜか上りのストレートで逆向きにコースオフ。
四速踏みっぱで、右してからの、リア流れてからの、そのあとは真っ白でわかりませんでしたとこのと。
もちろん、ぶぶにゃんにも分かりませぇ~ん。ε- (^@@^; ふぅ
若さゆえ!?

 

そしてこの楽しそうな姿は!

CA3G1866改.jpg

左ヘアピンまっすぐぅぅぅ。
しっかりSちゃんしちゃってるO村さんのミラです。
罰金を差し入れで帳消しにするという新ルールを提案、実行した張本人です。

 

そしてこちらが!
ジェミニ、セリカちゃん、らんくす君の永遠の天敵、Bンプレッサ!

CA3G1875改.jpg

走行中は何事もなかったのように振る舞いながらも‥‥。
┃ドア┃@@ー) 疑いの目

帰り際、ごそごそと密かに証拠隠滅しようとしているその姿。
ばれてまっせぇ~。

 

他にも元気でやんちゃな走りをされた方がいらしたはずなんですが、
まだ画像が届いておりません。
そこらへんはおいおいね。

 

そうそう、今回の特別ルールは↓。

 ・某FRCスノーラリーでの大迷惑(?)男に敬意を表して、
  刺さることを『Sちゃんしちゃった』、一回刺さりを『一Sちゃん』、二回刺さりを『二Sちゃん』と呼ぶ。

 ・一Sちゃん、一引っ張り出しにつき自主的に罰金、かんぱ。

 ・罰金、かんぱは、夜の宴会への差し入れで帳消しも可。(当日制定ルール)

(*>@@<*)ぷっー
Sちゃんしちゃった方、お疲れ様でしたぁ~!!

ちなみに、ぶぶにゃん&らんくす君は、プチSちゃんはあったものの自力で脱出。
今年は事なきを得ました。
(-@@☆)Vぶい

 

というわけで、やっぱ雪林道は楽しいねぇ、ぼちぼち動画もアップされ始めてまぁ~すってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | 次の5件  らんくす君成長日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。