SSブログ

らんくす君のお屋根、またべっこり‥‥。 [ らんくす君成長日記]


らんくす君の屋根が初べっこりしたのが、3年半前。
ラリージャパン2008、DAY3でした。

SN311088改.jpg

 

そして‥‥。

昨年の悲劇、2度目に続き、今回まさかの3度目の屋根べっこり。

(/T@@T)/あうぅ

 

2月の終わりでしたっけ?
関東でも結構降りましたよね。

CA3G1950改.jpg

朝の時点でもたしかまぁそこそこ積もり始めてて。
でも、すっかり忘れてました。
昨年の悲劇を‥‥。

 

おうちの車庫でいつも通りお留守番してたらんくす君。
ぶぶにゃんが夜帰宅した時には、もう雪は止んでたものの‥‥。

らんくす君は雪で真っ白。
そして、ルーフとボンネットの上には大きな板。
また、ばっさばっさとものすごい音がしたそうで、
ぶぶにゃんママと弟が置いてくれたそうな。
その上、雪練用に車高の上がったらんくす君のルーフなんて、
ぶぶにゃんには見えるはずもなく‥‥。

 

そして発覚したのはやっぱりオープンロード。

CA3G1965改.jpg

は~ヽ(;´@@`ヽ)(ノ;´@@`)ノう~

 

犯人は雪、家の屋根から降ってきた雪の塊。
それがらんくす君のルーフに直撃‥‥。
そして、べっこり。

またやっちゃいました。

今年もそれまでに何回か雪は降ってたんですよね。
それでも、じぇみちゃんもらくす君も何事もなく‥‥。
で、すっかり油断してました。

でも、今回の雪、春ももうすぐというこの時期の雪。
湿った重い雪だったんです。
これが家の屋根からばっさと落下。
置いてもらった板も、時既に遅しだったみたいで。

そして、また、べっこり‥‥。

(/T@@T)/あうぅ

 

まぁ、一度目より二度目、二度目より三度目の今回の方が軽症。
次回はきっとかすり傷?

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

次の冬はもうらんくす君に痛い思いはさせません!!

 

というわけで、ほんとはらんくす君、もっと他に治してあげたいとこがあるのにぃぃぃってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。