SSブログ

2014年を占う! [ちょっと一息]


勝守りです!
さらに、交通安全のお守りです!!

IMG_3058改.jpg

(*`@@´*)v ヴイッ
これで、鉄壁っす!

 

はいっ。
2週間後に迫った2014年度ORTラリー活動第1戦、
FRC御岳SNOW LAND RALLYに向けて、初詣に行って参りました!

 

年末からお正月にかけて東京にいらしてたさかボン様と、
交通安全の初詣でに行っておきましょう!とお約束。

 

でも、何か、何かもっと何か‥‥。
で、ネットで検索ちゃん。

ヽ(’@@’*)ノあ!

これよ、これだわ!
勝守りってやつよ!
やっぱご利益は勝ち運よっ!

 

ってことで、勝守りをお受けできる神社をさらに検索ちゃん。
で、行ってきたのが、富岡八幡宮です!

IMG_3051改.jpg

いんやぁ、かなりの人出。
鳥居の外、 大通りの商店街にまで続く列の最後尾に並び、ちょっとずつ前進。
お賽銭の準備しながら、思い出したのはテレビでみた話。

  5円はご縁があるからいい?
  10円は縁が遠くなるからダメ?
  20円は縁が二重になるからいい?

  いいえ、神様にダジャレはウケません。
  そもそも通貨単位が円になるもっとずっとずっと前から神様はいらっしゃるんです。
  額より気持ちが大事です。

(o・@@・o) あ、そっか

  初詣はお願い事をしに行くんじゃありません。
  1年間無事だったことを感謝しに行くんです。

('@@' ) へ~

と言ってもねぇ。
ぶぶにゃん、やっぱ神頼みしたいわけで‥‥。
ダジャレでお賽銭を決めるのはやめたものの、
二礼二拍手一礼しながら心の中ではしっかりお願い事。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

参拝の後は、今度はおみくじの列!

さぁ、2014年はぁ~!

結果はじゃ~ん!

IMG_3052改.jpg

ぶぶにゃん、大吉ぃぃぃぃ!!
そして!
さかボン様も大吉ぃぃぃぃ!
そう!
ドラナビW大吉ぃぃぃぃ!
こりゃぁ、幸先よいわぁ~。
わ~いヽ(´@@`ヽ)(ノ´@@`)ノわ~い

 

そして、念願の授与所!
さかボン様は、ご自分用と息子さん用にと勝守りを、
そしてらんくす君にと交通安全のお守りを。
ぶぶにゃんも、自分用とそしてひげおぢさん用に勝守りを、
そしてじぇみ助用に交通安全のお守りを。

うん、これで鉄壁、完璧、ぺきぺき!
まずは、ORT年初のミッションコンプリート!
( ̄@@ ̄)V ブイ

 

となると次はぁ~。

 

『刺身は食べ飽きてるんだよぉ、ぶりかま焼きとかがいいんだよぉ。』

さすが北の大地なさかボン様!
で、深川と言えばアサリ!ですよと、そのまま近くの居酒屋でちょいといっぱい。
深川皿にぶりかま焼き、穴子の柳川風、おビールに熱燗を頂いて、その後は新宿に移動。

 

『でも、俺、ワインとかも飲むんだよ!』

えっ?意外ぃぃぃぃ!
ぶりかま焼きに熱燗、ハイボール派かと思ってましたよぉ。
というわけで、新宿ではちょいとオシャレでイタリアンなワインバーを選択。
勝利の女神様Tさん親子、かっとびSちゃんと合流して、
プチORT決起(?)新年会となりました!

IMG_3064改.jpg

いっぱいお話して、いっぱい食べて飲んで、いんやぁ楽しかったぁ!
スノーラリーをどう攻略するか、作戦も考えましたしねっ!
でも、ここらへんはひっみっつっ!
( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

 

というわけで、 ひげおぢさぁ~ん、みんなで勝守りよぉ~、今年こそ一等賞よぉ~!ってなお話はまた次ね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。