SSブログ

おにゅーなレーシングスーツ! [ らんくす君成長日記]


新しいレーシングスーツ来たぁ~!!!

IMG_1750改.jpg

 

じぇみちゃんを失ったのが去年の秋。
そしてその時‥‥。
ラリージャパンを一緒に戦ったレーシングスーツもヘルメットも、
その他、オンボードカメラらも、インカムも、ナビグッズも、色んな色んな物たちも
みんなみんな一緒に灰になっちゃいました‥‥。

 

『これを機にもう辞めたら?』

なぁ~んて話もあったりしながら、
でも、別に趣味なんだから『辞めます!』とかそんな気張るもんじゃないし、。

それに、うちらにはまだらんくす君がいる!
また行きたいラリーがある!

 

ってわけで、レーシングスーツ新調です♪

重要ポイントは、よっつ。

 1.お値段(高くても10万円以内)
 2.どうせ買うならFIA公認
 3.デザイン(すっきり、ほっそり)
 4.サイズ(おヒップ問題)

って、散々調べて、考えて。
最近は、1、2、をクリア出来るのが色々あるってことが分かり、
さらに直接相談すると、大した金額アップもなく、3.デザイン変更、4.サイズ変更も可とのこと。

で!今回はなんと!オリジナルデザイン、オーダーメードとなりました!
るん♪(*^@@^*)ムフッ

まぁ、オリジナルと言っても、素人のうちらにはセンスがないので、
市販モデルのデザインベースに色を変更。
さらに、袖を2色にしてみたり。

って、これがまぁもめたもめた‥‥。

 

ぶぶにゃん  『こっそり、ひっそりラリー!
          リタイヤしても誰だかばれないようなデザインがいい!』

ひげおぢさん 『みんなと一緒じゃ嫌っ、ありきたりっぽいのは嫌っ!』

 

と根本的に相反する主張。
ヤレヤレ┐(´@@`)┌マイッタネ

 

結局、サイドに足までラインが入ってすっきり、細目に見えるという全体像はぶぶにゃん案。
“グリーン”はあんまりみんなが使ってない色、だからグリーンと、色はひげおぢさん案。

ケロケロカエルんスーツ、いやいやオープンロードレーシングスーツの完成となりました。
ヾ(;´@@`Aアセアセ

 

ちなみに、ぶぶにゃんスーツは、Sサイズ(男性サイズ)を基本に、
袖丈、裾丈を詰めてもらいつつ、問題のおヒップはすこしゆったり目。
その上、最近のスーツはやっぱよくなってるんですかねぇ。
トリプルレイヤーなんだけど、以前使ってたのと比べてごわごわがばがば感が小さく、
軽くて柔らかい!
それに、結局お値段も10万円より全然お安くすんじゃったし。

 

いい感じです。
ワーイ\(@@^\)(/^@@)/ワーイ

 

さぁ、あとはワッペン取り付け。
これがまぁ面倒なんだけど、頑張らないとねっ!

 

というわけで、あとは心配はやっぱり色、林道でリタイヤしたら草っぱと間違えられて引かれるんじゃないかってお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。