SSブログ

密かにバージョンアップ [ らんくす君成長日記]


ラリー車は足が命。
ぶぶにゃんの持論。

 

ひげおぢさん風に言うと、
縮みがなんちゃらかんちゃで、伸びがどうたらこうたらで、初期がうんたらかんたら。

ぶぶにゃん風に言うと、
ブレーキ踏むとすっと前が沈み込んで、ぐぐっとそれが粘って、ぐいって頭が入る感じ。

 

ラリージャパンの頃からの懸案事項。
そう、らんくす君の足。
どうにもこうにも納得いかなくってねぇ。

 

で、今度こそは!とひげおぢさんが作ったのが、
ジェミニインスパイア―ド足!

IMG_16521改.jpg

ワークスジェミニ号の足はもちろんもう手に入らない。
でも、その足を参考にして作ったのが昨年のじぇみちゃんのオリジナル足。
で、それをまた参考にして作ったのが、今回のらんくす君の足。
とりあえず今回は別タンなしだけど、後でまた改造して付けるそうな。

ワークス君のあのしっとりしなやか、でもしっかりした動きがらんくす君に宿るのか!

(*^@@^*)ムフッ

 

さらに、さらに。
ラリージャパン以来最大の懸案事項だったハーネス問題にもとうとう着手!
2010年ラリージャパンDAY1、実はこのせいでは3気筒でぶすぶす言いながらなんとか走ってたんだなぁ。
それに、DAY2にはとうとうエンジンが吹け上がらなくなって、スーパーラリーリタイヤしたっけ‥‥。

 

ほいっ、これがその諸悪の根源だったハーネス。

IMG_1639改.jpg

何で何で?何が原因で突然エンジン不調?
サービス隊の必死の努力で、その原因がハーネスと判明。

長年、熱にさらされたハーネス。
よりにもよってラリージャパン本番でその限界が来ちゃったんだなぁ。
走れば走るほどあっちが不良、こっちが不良。
サービス隊が必死に原因を探しちゃぁ、つないだり、応急処置したりで。

そんなボロボロハーネスともお別れ。
今までお疲れ様でした。
でも、ごめんね。バイバイヾ(*'@@'*)

 

そして、こちらがこんにちはぁのおnewなハーネス! 

IMG_1635改.jpg 

もち、熱対策もねっ!
(*´@@`)むふ♪

 

そんなこんなでオープンロード端っこに置きっぱなしのらんくす君も、
密かにバージョンアップです。

IMG_1575改.jpg

 

だってね、だってね。 

夏ですからね。

7月が来ますからね。

( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

ラリー、行くよっ!

 

らんくす君。

そういえば、君とラリーってのは2010年ラリージャパン以来、3年ぶりなんだね。

らんくす君。

ラリー、行くよっ!

 

というわけで、らんくす君の準備はもちろん、ぶぶにゃんの準備もしないとねっってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。