SSブログ

レーシングスーツいつ買うか、今でしょ!? [ ラリーその他]


国内でも毎週のように公式ラリーが開催されている。

ぶぶにゃんには、ラリー車らんくす君がいる。
メンテしてくれる人もいる。
一緒に組んでくれる人もいる。

 

『でも』や『しかし』
こういった接続詞が邪魔をしている。

じゃぁ、いつやるか、今でしょ!

 

(*>@@<*)ぷっー

 

なぁ~んて、流行りの自分突っ込みして吹いたりしてみてねっ。

 

とは言え、メットもレーシングスーツも昨年燃やしちゃったんでねぇ‥‥。
Demon Tweeksの今年のカタログを見てみたり、
ネットでいろいろ検索してみたり。

 

でも、問題はそのサイズ。

昨年のラリーが終わって、ぶぶにゃんの体重は御多分に漏れずアベノミクス状態。
(Y君曰く、このウェイト上がり調子を、“ぶぶノミクス”とか?)
燃えてしまったから今や検証できないものの、
今、あの時のレーシングスーツを着たら間違いなくぱっつんぱっつん。

そんなこの状態で、レーシングスーツ新調ってのは危険なわけです。

まぁ、身長とおヒップのバランスを見ると、
男性に合わせた既製品のサイズにはそもそも合わないわけで‥‥。

 

で、いくつかの通販ショップにメール!

『当方、女性で背は小さ目、ちょっとぽっちゃり気味。
今までもなかなかサイズが合わせが難しかったのですが、
御社の商品は、購入・試着後にサイズ変更は可能ですか?』

 

Y君     『ぽっちゃり目?ちょっとだけ??』

手裏剣それ!( -@@-)ノ ------ -=≡卍-_- )グサ!

 

しかぁ~し!
女心に冷たいひげおぢさんやY君と違い、
通販ショップ様はみんな優しかった! 

ショップ 『過去にも女性ユーザー様に販売しておりますが、
       腰回り、胸周りのサイズが合わないことが多いです。』

そうよ、そうなのよ!
腰回り、おヒップなのよ!
(*'@@')(,,*)(*'@@')(,,*)うんうん

それも問い合わせた3件のショップはみなサイズ変更OKの返答。
あぁ、さすがプロ!ショップの皆様は乙女心を分かってらっしゃる。
o(・@@・;。)ジーン・・(感動)

 

となると残る問題は、お値段とデザイン!

レーシングスーツは単色系ではなく、
サイドにラインが入っていることが重要。
これが、以前から提唱しているぶぶにゃんのレーシングスーツ理論。

SN314646改.jpg SN314644改.jpg

3年前に、既に実証実験済み。
右の方が明らかにくびれてるでしょ!

さらに昨日はY君とのディスカッションを深め、
そのサイドラインの形状も重要という結論に至ったのであ~る。
あとは、色。
で、画像処理ソフトを使って、色替えシミュレーションをしたみたりして。

 

気持ちはだいぶ盛り上がってきちゃってるん♪
でも、もう少しはダイエットしてからレーシングスーツ買いたいなぁ。
ラリーの準備ってほんと大変だなぁ。
と、実感してまぶー。

 

というわけで、それでもね、乙女心は複雑なのよんってなお話はまた次ね。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

生形(うぶかた)

ぶぶにゃんさん

初めまして
何年か前にぶぶにゃんさんが「出来ない理由をいろいろ見つけて言っているだけ。」「忙しい。もう年だから。資金がない,,,etc.」「そんなの理由じゃない。逃げてるだけ。」なんてことを言っていました。(当時は「今でしょう」なんて流行言葉はありませんでしたのからね)
今年の10月で59歳になるおじさんは、サラリーマン人生最後を迎え、20数年ぶりにダートラを再開するため、去年の5月に中古のフィットを買い、家内の目をごまかしながら??やっとダートを走れるまでにして、先月丸和の練習会に行きました。
今年は何戦か公式戦に出てみようと思います。
ぶぶにゃんさんに背中を押され、一歩踏み出してしまいましたが、ん~~ん、はてさてどうなるか・・・
こんなおじさんもいるということで・・・

生形(うぶかた)

P.S 大き目を買っておいた方がいいですよ。(笑)
by 生形(うぶかた) (2013-04-21 20:53) 

ぶぶにゃん

生形さん、こんばんは。

いいですね!ダートラ!!
やりたいという思いがあるなら、“今でしょ!”
是非、頑張ってください。

あたしの場合はですねぇ。
『出来ない』んじゃないんですよ。
だって、出来ない理由なんてどこにも誰にもないんですもん。

『やりたいなら、なんとかしてやれる方法を考えればいい。』
昔っから、そうひげおぢさんにも言われてましたしね。

そうじゃなくて、『やらない』っていう方が正解。
自分の中で、やる熱意ってのが出てこなくて。
他にやりたいことが出来たわけじゃないんですが、仕事なり日常に追われ、いやっ、追われてる自分にどこか納得してるんです。

どうすれば熱意が戻るのか、そう考えたこともありました。
でも、熱意なんてそもそも作るものじゃなくて自然に湧いてくるもん。
ないならないで、それが今のあたしでいいんじゃないかって。

だから、出来ないなんてこれっぽっちも思ってないし、そういうのって言い訳だと今でも思ってます。
『出来ない』と『やらない』は全然違いますから。

とか考えながらどこか未練がある。
だから、ラリー車を手放せない。
なんか話が出てくると、気分も盛り上がっちゃったりする。

『やめる』って言わないところがあたしのぐずぐずなところです‥‥。
by ぶぶにゃん (2013-04-21 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。