ラリージャパン、燃料清算。 [ ラリージャパン2010]
あのちゃんぴおん様からまたコメント頂いちゃいました!
(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ
あぁ~。
ぶぶにゃん、生きててよかった。
ラリー続けててほんとによかった。
うれじぃぃぃぃ。
(ノ@@<。)うっうっうっ
そんなこんなで。
うきうきわくわくどきどき、頭いっぱい、心もいっぱいのここ数日。
そういえば、ひげおぢさんからメールが転送されて来てました。
ラリージャパン、燃料清算のお知らせメールです。
ってのもね。
ラリー中使う燃料は、プライオリティドライバーさんはいわゆるFIA燃料。
ノンプライオリティドライバーさんは、このFIA燃料かオフィシャルが用意してくれる市販ポンプ燃料、好きなほうから選択なんです。
で、このラリー中に使用するガソリン量を事前に申請。
料金も事前に払っておくわけです。
で、もちぶぶにゃん達はお値段のお安いポンプ燃料を選択。
といっても1リッターあたり400円。
毎年、その価格は変動しますが、それでも街のガソリンスタンドよりはかなりお高いんですね。
でもね。
ラリー中、特設リフューエルゾーンが開設されてて。
そのための人員配置もあったりして。
いろんなことを考えると、お値段にはそれなりの理由があるんだろうなぁって思ってます。
で、毎年悩むのは、事前にどれだけ注文するか。
で、毎年興味深々なのは、実際どれだけ使ったか。
('@@ ' *)フフフのフ
今年はと言いますと!
全給油量は110L!
DAY2一本目のSSでスーパーラリー戦線離脱。
DAY2はほとんど走ってないけど。
それでも、あれだけ全開走りをしたにしては少ない?
でも、たしかに各リフューエルゾーンでもらった納品票を見ると。
毎回10L、15L、多くて20L。
4駆ターボのN4クラス勢なんかは、リッター1~2kmしか走らないってな話も聞きます。
リフューエルゾーンでは毎回満タンってな話も聞くし。
それに比べたら、らんくす君はやっぱめちゃめちゃ低燃費車なんですよねぇ。
満タンにしなくても十分次のリフューエルまでたどりつけるし。
満タンにしても重くなるだけですから。
少しでも車を軽くしようと給油量は絞ってたわけです。
なので、今年もまた注文量>使用量。
差額が返金されます。
ちとうれしぃ。
(*^@@^*)ムフッ
ってか‥‥。
エコカー減税ならぬエコカー減エントリーフィー!
なぁ~んて制度があったらもっと嬉しいのにねっ!!
というわけで、もっとお財布に優しかったレギュラー仕様のじぇみちゃん、オープンロードから帰ってきたらハイオク仕様に変わってた‥‥びみょーな気分ってなお話はまた次ね。
コメント 0