SSブログ

ラリージャパン、燃料清算。 [ ラリージャパン2010]


あのちゃんぴおん様からまたコメント頂いちゃいました!

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ

 

あぁ~。
ぶぶにゃん、生きててよかった。
ラリー続けててほんとによかった。
うれじぃぃぃぃ。
(ノ@@<。)うっうっうっ

 

そんなこんなで。
うきうきわくわくどきどき、頭いっぱい、心もいっぱいのここ数日。

 

そういえば、ひげおぢさんからメールが転送されて来てました。
ラリージャパン、燃料清算のお知らせメールです。

ってのもね。
ラリー中使う燃料は、プライオリティドライバーさんはいわゆるFIA燃料。
ノンプライオリティドライバーさんは、このFIA燃料かオフィシャルが用意してくれる市販ポンプ燃料、好きなほうから選択なんです。
で、このラリー中に使用するガソリン量を事前に申請。
料金も事前に払っておくわけです。

で、もちぶぶにゃん達はお値段のお安いポンプ燃料を選択。

といっても1リッターあたり400円。
毎年、その価格は変動しますが、それでも街のガソリンスタンドよりはかなりお高いんですね。

でもね。
ラリー中、特設リフューエルゾーンが開設されてて。
そのための人員配置もあったりして。
いろんなことを考えると、お値段にはそれなりの理由があるんだろうなぁって思ってます。

 

で、毎年悩むのは、事前にどれだけ注文するか。
で、毎年興味深々なのは、実際どれだけ使ったか。

 

('@@ ' *)フフフのフ

 

今年はと言いますと!

全給油量は110L!

DAY2一本目のSSでスーパーラリー戦線離脱。
DAY2はほとんど走ってないけど。
それでも、あれだけ全開走りをしたにしては少ない?

でも、たしかに各リフューエルゾーンでもらった納品票を見ると。
毎回10L、15L、多くて20L。

4駆ターボのN4クラス勢なんかは、リッター1~2kmしか走らないってな話も聞きます。
リフューエルゾーンでは毎回満タンってな話も聞くし。

それに比べたら、らんくす君はやっぱめちゃめちゃ低燃費車なんですよねぇ。
満タンにしなくても十分次のリフューエルまでたどりつけるし。
満タンにしても重くなるだけですから。
少しでも車を軽くしようと給油量は絞ってたわけです。

 

なので、今年もまた注文量>使用量。
差額が返金されます。
ちとうれしぃ。
(*^@@^*)ムフッ

 

ってか‥‥。
エコカー減税ならぬエコカー減エントリーフィー!
なぁ~んて制度があったらもっと嬉しいのにねっ!!

 

というわけで、もっとお財布に優しかったレギュラー仕様のじぇみちゃん、オープンロードから帰ってきたらハイオク仕様に変わってた‥‥びみょーな気分ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。