SSブログ

懲りずに続けていきましょう、ラリージャパン2008参戦記(11) ~ひげおぢさん、最大のぴ~んち!編~  [ ラリージャパン2008]


勢いのあるうちに、続けて書いちゃいましょう!
夜更かしできるのは、長期休みのならではですもんね。
(今までのお話は、このブログ右下のカテゴリー、ラリージャパン2008から辿ってくださいな。)

というわけで、オンボード映像も出しちゃうよん、ラリージャパン2008参戦記第11話です。 


比較的落ち着いた感じで走り進めると、そこには!

ぶぶにゃん 『(´・@@・`)?あれっ?』

前方に、選手の姿。
止まれ止まれのジェスチャー。
どうやら、その前も何台か競技車が止まってて詰まってるらしい。

ぶぶにゃん達もらんくす君を止め、後続車に合図。

道塞いでる車があるってこと?
でも、ずっと先なのか見えない。

ぶぶにゃん 『ちょっと様子見に行ってくるね。』

と歩き始めようとすると‥‥。
前方からわらわらと合図。
どうやら通れるようになったらしい。

とそのままみんなで団子状態のチェックイン。

今までの経験からすると、いわゆるキャンセルとなるか、もしくは同じクラスは同タイムってことになるだろう。
まいっか。

まさかこの後、このSSに対して予想外の裁定が下ろうとは‥‥。
この時はこれっぽちも思ってなかったぶぶにゃんだったのである‥‥。

 

さてさて、次はSS2、YUPARO1、11.10km。

さっきのSS1はタイムが取れなかった。
ここでは取れるといなぁ。
だって、やっぱライバル2台が気になるもん。
(*'@@')(,,*)(*'@@')(,,*)うんうん

後ろゼッケン103の黄色いお兄さん、EP3シビックのS選手はもちろん元ばりばりの全日本選手。
千葉じゃぁ泣く子もだまる超有名選手なのである。
それに、ナビはこれまた超有名なあのY選手。
ぶぶにゃんも昔っからお話させて頂いてる大ベテランの先輩なのである。

さらに後ろのゼッケン104は、DC2インテグラ、合点承知のKさん。
こちらはまさに若手現役。
速い!とラリー界でもお墨付き。
実はぶぶにゃんの大学の後輩だったってことが判明。
だからぶぶにゃんの先輩オーラの威力でぇ~。
やっぱ、そんなの効かないよねぇ。
ヾ(@@^;)ゞうへへ
さらに、なんとSちゃんのナビでも大活躍のあのAさんがナビ。

たった、3台のA7クラス。
でも実は、強敵ぞろいのA7クラスなのである!

ってか、ナビ的には、ぶぶにゃん完全に負けてる‥‥。
( i@@i ) ハウー

それに2台はHONDA、VTECパワー!
それに対するのは、トヨテックコントロールが出来てないらんくす君。
(ノ@@;)シクシク

もちろん、ラリーは始まったばかり。
他の2台も様子見で走ってるだろう。
でも、そのレベルでもいい。
やっぱ、早く比べっこしたい‥‥。

 

あっ、いかんいかん。
集中しなくちゃっ。

前年のラリージャパンでは、SS2で刺さっちゃったんだっけ。
先走っちゃいけない。
まずはひとつひとつのSSを大事にしなくちゃっ。

 

ぶぶにゃん 『5・4・3・2・1・スタート!』

SS2-1改.jpg SS2-2改.jpg

SS2-3改.jpg SS2-4改.jpg

そう!このSSはギャラリーステージ。
いろんな方から画像も頂いた。
やっぱ、嬉しいんだなぁ。(@^@@^@)
だって、らんくす君が走ってる写真なんて自分じゃ撮れないもん!
ギャラリーの皆様、ありがとぅ~♪ヾ(^@@^*)ゞ

ではでは、お礼になるか分かんないけど、ぶぶにゃん達が撮れる画像。
オンボード映像をお送りしよぉ~。
ギャラリーコーナーって車内からはこんな風に見えるんだよぉ~。
分かるかな?

元画像はもっと解像度も高くてきれいなんだけど‥‥。
アップ可能な容量の都合上かなり小さくしちゃった。
ごめんなさいです。
m(。@@。;))mペコペコ

 

そうこうしながら、なんとか無事にゴール。
とりあえずは、前年より先に進んだってことかな。
ε- (^@@^; ふぅ

でも、決して道はいい状況ではない‥‥。
いやっ、悪い‥‥。
特に帯広と比べるとやっぱ良くない。
車ごと吹っ飛ばされる。
ちと‥‥、怖い‥‥。

 

ゴール後はリフューエルゾーン。
でも、らんくす君はまだまだだいじょぶ。(・@@・)Ω
燃費悪いったって、他のハイパワー車に比べたら全然少食。
ここはパスすることにする。

でも、隊列が乱れるのは面倒。
とりあえずリフューエルゾーンに入り、前ゼッケンの給油が終わるまでしばし待機、おしゃべりタイム。

ひげおぢさん 『あ゛ぁ゛~、疲れたぁ~。
          いやぁ、びびるなぁ、どか~んとくるじゃん!』

ぶぶにゃん  『そうそう!
          左2って言ってるのにさぁ、ジャンプしたじゃない。
          あたし、ちょっとびびったぁ、さすがにぃ。』

ひげおぢさん 『ねぇっ。
          だから、インベタでいいんだよなぁ。』

ぶぶにゃん  『あれ、ちょっとしびれたよぉ。
          2!って言ってるときジャンプしたから、止まれるかなぁって。』

つけっぱなしだった。
んにゃっ、リエゾン中のひげおぢさんの暴言失言を記録しようと動いてたオンボードカメラ。
その音声に残されてたのがこの会話。

肝心なリエゾン走行中は車の音にかき消され会話は聞き取れないものの、こんな休憩時の会話なら聞き取れる。
興奮気味の会話。
それだけ、YUPAROの道が荒れてたってことだろう。

 

さぁ、次はSS3!

と行きたいところだけど、SS3は事前にキャンセルが発表されていた。
なので、競技車は全車迂回路へ。

途中、臨時に設置されたTC3に到着。

指示時間の変更はなかったため、ここではかなり時間に余裕。
そこで、選手達は車から降り、おしゃべりタイム!

 

4WD勢は慣れないコントロールタイヤ。
前のランサーなんて、360度スピンして危うく崖に落ちるところだったらしい。
でも、そこは4WD、止まったあと脱出できたってのもすごいよね。

もちろん、A7勢とも探りあいのおしゃべり。
\( ̄@@ ̄*)ひひっ
どうやら、SS2のひげおぢさんのタイムは3台中2番手らしい。

1番手のインテとは、4.4秒差。
キロ0.4秒差ってこと。
ふつーだったらおっきな差だけど、まだまだ射程圏内!

だって、まだひげおぢさんのスイッチ入ってないも~ん!

スイッチ入った時のあの走り。
横に乗ってても興奮しちゃうあの走り。
ぶぶにゃんはちょびっと知ってる。
だから、今まだスイッチ入ってないってのも分かってる。

もちろん、ライバル2台だってまだまだ様子見の走りだろう。

だから、だからこそ!!
3台とも本気スイッチが入ったら!
そのときはきっと壮絶な戦いになるんだろう!
うん、そしてそれこそが最高のラリーになるんだっ!
(o^@@^o)ワクワク♪

ねっ、ひげおぢさん。

(´・@@・`)?

ひげおぢさん??

 

えっ??胃が痛いの???

(・@@・;)@@・;)・;) ) ...まじ?

 

疲れ?緊張??
いやっ、そんなんにやられるような胃じゃないはず。
だって、ひげおぢさんだもん。

大丈夫かなぁ‥‥。
アアン(~@@~;)(;~@@~)アアン

 

『大丈夫?おじいちゃん??』

他の選手の方も心配して声をかけてくれる。

 

ぶぶにゃん  『サービス隊に連絡しとくよ。
          ソルマックいっぱい買っておいてもらおうね。』

ひげおぢさん 『うん、そうして。』

 

いつになく、ほんとにつらそうなひげおぢさん。
かなり心配。

せめて、ヒーターをしっかり入れて車内を暖かくしよう。

大丈夫かなぁ?ひげおぢさん‥‥。
車や道でなく、ひげおぢさんの調子が悪いなんて‥‥。

どぉしよぉ‥‥。
(ノ@@;)シクシク


今思えば‥‥。
それでも、まだまだDAY1は平和だったんです‥‥。

というわけで、描ききれるか!DAy2、DAY3のドラマ!!ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

れい

あけましておめでとうございます。
すっかり忘れていたラリージャパン参戦記
楽しく読ませていただいています。

早くDAY2、DAY3に突入しないかなぁ。
by れい (2010-01-02 15:52) 

ぶぶにゃん

れいさん、こんばんはぁ。

写真や動画。
そしてなんと言ってもぶぶにゃんの記憶を整理しながら書いてるんで、時間かかっちゃいますね。

今更ながら、二年越しのアップになっちゃいますが、気長にお付き合いくださいませ。
by ぶぶにゃん (2010-01-02 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。