『出来たよ』って! [ そりゃもう、セリカっ♪]
さぁ~てぇ~。
これ、何だと思います?(*^@@^*)ムフッ
これです!
これです!
これですってばぁ!!
(-@@☆)Vぶい
ぶぶにゃん 『せりかちゃん、暑いよぉ。』
ひげおぢさん 『あきらめなさい。』
ぶぶにゃん 『あれは?インプレッサの屋根。穴あいてるやつ。』
ひげおぢさん 『あぁ、ルーフベンチレーター?でも、セリカじゃ、ホモロゲ取れてないよ。』
ぶぶにゃん 『いいじゃん!
もう、せりかちゃん本体のホモロゲが切れてるんだし!』
ひげおぢさん 『そっか!!
付けちゃおうっか!!( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪』
で、付けてもらっちゃいました!
( ̄@@ ̄)むふふっ♪
でも‥‥。
一時より少し涼しくなってきちゃいましたね。
ちょっと残念!?
というわけで、良いと思ったらなんでもやっちゃうよぉ、オープンロードなお話はまた次ね。
へぇ~~~、ルーフベンチレーターってホモロゲ必要なんですね^^;
ポン付けで行けるのかと思ってました…それで行けるなら市販車につけてないか<インプSTiとか
コペンの屋根にもつけようかな…っておぃ<オープンカーやっちゅーねん(笑)
by 89X (2008-08-21 09:41)
89Xさん、こんばんは。
元々、車両本体に対して認められたホモロゲシートの記載内容が神様なんです。
このシートにはもちろん写真もあるので、内装、外装もぴったし同じじゃなくちゃいけないんです。
たとえ純正エアロパーツであったとしても、そこに載ってる写真になければだめだし、逆についてればつけなくちゃいけないし。
これに対して改造してよい部分は、国際モータースポーツ競技規則付則J項 に書いてある部分のみです。
で、つけていい部品はこのJ項で”いいよ”って書いてある物か、別途パーツとしてホモロゲを取っている物のみなんです。
だから、元々ルーフベンチレータ付きの車両で本体のホモロゲが取ってあればOKなんでしょうが、せりかちゃんはそうじゃないですからねぇ。
それに、せりかちゃんなんてST202(GT-FOURでない!)だったんで、パーツで別途ホモロゲ取得なんてされてなかったんですよ。
らんくす君なんて、純正エアロ(サイドステップとか)すら付いてない形でホモロゲ取られてたんですよぉぉぉ。
だから、らんくす君の純正エアロはわざわざ外しました。
まぢ、外観、おばちゃん仕様‥‥。
o(T@@To) クゥ
by ぶぶにゃん (2008-08-21 23:36)