SSブログ

ラリージャパン、エントリー! [ ラリージャパン2008]

エントリーしました!ラリージャパン2008!!

と言っても、まだエントリーデータ送信ですが。

今年はエントリーの方法が今までと違います。

まずは、“エントリーデータ送信ページ”からデータ送信。
その後、データが記入されたエントリーフォームがPDFファイルで送付され、
それをプリントアウトして、署名、郵送。
これが正式参加申し込みになるそうです。

で、昨日、オープンロードからあぁ~だこぉ~だと言いながら、
エントリーデータを送信しました。
だって、“PROMOTIONAL INFORMATION”ってのがあって、
好きなこと、嫌いなこと、ラリーに参戦する理由、今シーズンの目標、その他コメント、
なぁ~んて欄があるんですもん。
考えちゃいますよね。(*^@@^*)ムフッ

で、本日、早速、PDFファイルが送信されて来ました。

オフィシャルのNさんからのメールでは、
『昨年までよりは、リエゾンが短く、年寄りにも優しいラリーになっていると思います。』
とのことです。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

Nさん!
新天地での開催、むちゃくちゃ大変だと思いますが、頑張ってください!!
ぶぶにゃん達も、再び全工程走破、クラス一等賞を目指して頑張ります。

ひげおぢさんは、10月末までどころか、まだまだ当分元気そうです。
目指せ100歳現役ドライバー!?
(ぶぶにゃんのほうが先に逝っちゃいそう‥‥。)

というわけで、いろんなことが動き出した今年のラリージャパンなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 14

Tokioで遊ぶ

お〜がんばってください!
というか今年も行く予定なので
見かけたら良い写真撮れるようにがんばります。

今年のリエゾンは高速が大半なので
競技車両はETC装着を推奨とかって書いてありましたが
ランクス君もETC付きになるのかな?
by Tokioで遊ぶ (2008-08-17 20:07) 

yamasemi

毎年 見に行きたいけど なかなか休みがうまく取れません。
ガンバって下さい。
by yamasemi (2008-08-17 20:38) 

あうる

こんばんわ~~
今年はいろいろ考えた結果
残念ですが><RJはエントリーしないことに
しました 本当は出たいのですが
実は会社の経営状態も悪いですし
自分の母親が入院してしまったので
精神的にも金銭的にも無理になって
しまったので ・・・・・・・・・
いろんな人に協力もしてもらってますが
しょうがないですね
我慢する事も人生において
必要なので・・ 
人生もいろいろ考えさせられますね
めげずに頑張ります^^
ぶぶにゃんさんは頑張って下さいね^^
自分もこのままラリーを終わらせるつもりはないので
2010年ぐらいにまた~~出ます^^;

by あうる (2008-08-17 23:43) 

ぶぶにゃん

Tokioで遊ぶ さん、こんばんはぁ。
写真!ぜひぜひよろしくお願いしますっ!!

ちなみに、らんくす君。
既にETC付きだったりします。
ひげおぢさん、渋滞とか並ぶとか待つとかって大嫌いでして。

帯広ではETCレーンがなくって、使えませんでしたけど‥‥。
by ぶぶにゃん (2008-08-18 00:40) 

ぶぶにゃん

yamasemi さん、こんばんは。
頑張ります!!

ラリー中ってばたばたしてて、なかなかブログ更新も出来ないのですが、帰ってきたらまた参戦記書きます!!
また恐ろしく長くなるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね!
by ぶぶにゃん (2008-08-18 00:44) 

ぶぶにゃん

あうる さん、こんばんは。

そうですか‥‥。
また一緒に走れるかと楽しみにしてたんですが‥‥。

それよりも、お母様、大丈夫ですか?
入院だなんて。
今はとにかくお母様を大事になさって下さい。
お母様の一日も早い御快復をお祈り致します。

人生、ほんとにいろいろありますよね。
『悪いことの後には必ずいいことが来るから。
不思議だけどね、人生ってバランス取れるようになってるのよ。』
先日もうちの母にそう言われました。
もちろん悪いことしたら必ずばちが当たるし、ちゃんとやってれば神様が見てるしねって。

それにラリーはまだまだ大丈夫ですよ。
RJでなくたって、国内ラリーやその他の海外ラリーもありますし!!
また一緒に走りましょう!!
何かお手伝い出来ることあったらおっしゃっ下さいね!
by ぶぶにゃん (2008-08-18 01:12) 

ラリーじゃぱん

こんにちはッ
大変お久しぶりでございます
高校へ入学してからは暇がほとんど無く
あっという間にこんな時期になっていました
その間にぶぶにゃんさんのブログを見て無かったりと・・・
長い間顔出して無くてすみません

今年のラリージャパンへ向けてなか×②順調の様ですね
今回の道央開催で自宅から近くなり、恐らくLeg1を除いた全ての日程を観戦出来そうです!!(Leg1は金曜で学校がぁッー・・・)
多分セレモニアルスタートも、当然フィニッシュも。
今までは道内に住んでいましたが、遠かったので見れないものが多かったですが、今回のラリージャパンは全てを堪能できそうです。

もちろん、チームスギヤマにも足を運んでみ様と思っていますので、その際はぶぶにゃんさんの暇を見て声を掛けますね^3^)
では、またッ
by ラリーじゃぱん (2008-08-18 14:41) 

ぶぶにゃん

ラリーじゃぱんさん、こんばんは。
高校生活めいっぱい頑張ってますか?

う~ん、こちらは決して順調ではないですよぉ。

ラリーに関係あることはもちろん、関係ないことまで、ほんとにいろんなことがあります。
それでも、ラリージャパンに行こう!とみんなで頑張ってます。
書きたいこと、伝えたいこと、いっぱいいっぱいありますが、それはまた落ち着いたら書きますね。

ほんとっ、一日に48時間欲しい!!!
by ぶぶにゃん (2008-08-19 00:10) 

89X

いよいよエントリーですか!
観客も宿や飛行機、チケット等でエントリー開始です(笑)
すでに宿とチケットは押さえて、飛行機もまずOK。
最強の敵は仕事の休みが取れるかどうか…
だけど休みくれなくても辞めてでも行くので<アホ

というわけで、今年もフィニッシュで待ってます(^_^)v
#哀川選手の応援もしてきます、今年は。

by 89X (2008-08-21 09:50) 

ぶぶにゃん

89Xさん、こんばんは。

そうそう、哀川翔さん、ラリージャパン参戦目指すって発表されてましたね。

『10月までいろいろ競技に出て、国際C級ライセンス取得を目指す。』
 ⇒9/24エントリー受付締め切りに間に合うの?

『バイオエタノールを3%配合したエコ燃料を使用する。』
 ⇒燃料って、FIA指定燃料かポンプ燃料(オフィシャルが指定し用意してくれる単一の燃料)じゃなくちゃいけないんじゃなかったっけ?

とか、勝手に心配してますが、まぁJAFもついているようだし、きっと大丈夫なんでしょうね。
by ぶぶにゃん (2008-08-21 23:21) 

89X

まぁ、よほどJAFのバックアップがあるんでしょうね。
そうじゃないとあのスケジュールじゃ無理でしょ^^;;
JAFも底辺拡大の広告という感じでバックアップですかね。

ダートラ関東地区戦の走りを見てきましたが、突っ込みすぎでちょっと怖かったです(笑)
しかし、あのアップダウンのあるコースでよくあれだけ突っ込めるな…^^;;

競技車以外のチーム関係車両がエコ燃料って感じかもしれませんね。

by 89X (2008-08-22 00:00) 

ぶぶにゃん

89Xさん、こんばんはぁ。

いざとなったら、JAF公認クラブの推薦って手もあるんでなかったでしたっけ?
国際C級取得。
(公認クラブはほんとに超大手クラブ、普通は加盟クラブか準加盟クラブでそこまでのライセンスの推薦資格はないです。)
JAFさんがきっと考えてるんですよね。
そこらへんの考えが甘くて、FIAに却下されるなんてことになったらかわいそうですもんね。

あっ、走りご覧になったんですね。
そうですか、突っ込みすぎですか。
まずは突っ込まなくなればぐっとタイムが上がりますね。
初心者さんの横乗りしてぶぶにゃんが言うことはたいていひとつ。
『ちゃんとブレーキ踏もう!ブレーキ踏んで曲がろうよ!』
そうすると、タイムってぐっと上がるんですよ!
横に乗っててびっくりするくらい!

ちなみに、ひげおぢさんのブレーキは魔法のブレーキ。
それがあった上で、調子が出てくると突っ込みを激しくしていく。
だからその突っ込みはまた別次元の話。

しゃべくりの突っ込みはうるさいだけだけど。ε- (^@@^; ふぅ

by ぶぶにゃん (2008-08-23 01:25) 

tadiy

はじめまして。tadiyと申します。
今年の参戦記期待しております
ラリー頑張ってください!
by tadiy (2008-08-28 10:46) 

ぶぶにゃん

tadiyさん、こんばんは。
(お返事遅くなってしまい、すみません。)

今年の参戦記の目標は、今年中に書き上げる!!

‥‥。
無理かな‥‥。ヾ(@@^;)ゞうへへ

本番、参戦記共々頑張ります!
by ぶぶにゃん (2008-08-31 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。