SSブログ

ありがとう!ラリージャパン!!らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(完結編)~  [ ラリージャパン2007]

お待たせしました。
( ・@@・)( -@@-)( _ _)

ラリージャパン2007参戦記、完結編です。

きっと、参戦記の長さなら、ラリージャパンで一等賞をもらえるんでないかって思います。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

でも、これでもまだまだ‥‥。

というわけで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第30弾、完結編です。

 

最後のSSが終わった。 
走り終わったんだ。

 

 

ぶぶにゃん 『あっ、これ、はっはい。』

TCに止まると、オフィシャルが駆け寄ってきた。
コントロールシートを取りに来てくれたのである。

でも、ぶぶにゃん、なんだか上の空。

ひげおぢさん 『すんごい滑ったなっ!』

ひげおぢさんの声も、耳には入っている。
でも、頭に入って来ない。

ひげおぢさん 『このままいったんサービステントに行っていいんだよね?』

“TCチェックイン後、クルーはそのままサービステントには寄らずにパルクフェルメに入らなければならない。”
例年と違い、今年は、Bulletinだかなんかでそう通知が出ていた。
ぶぶにゃんも、ロードブックにそう書き込んであった。

だけど、それを見る気持ちの余裕がない。
もう、体から魂が抜けて遠いお空の向こうに飛んで行ってしまいそう。

 

結局、前を走る競技車の後に付いて行く形で、パルクフェルメイン。

PA280075改.jpg

たくさんの車がセレモニアルフィニッシュの順番待ち。
とりあえず、車を降りる。

他の選手も車を降りて、おしゃべり。
近くにはサービス隊のみんなも来てくれている。

そんなわきあいあいとした雰囲気に、飛んでってしまいそうだったぶぶにゃんの魂がなんとかつなぎ止められる。

 

あっ、ランサーナビのYさん!

よかった!なんとかゴールしたんですね。
二日目、ドラさんとすったもんだしてしまったらしいYさん。
ほっと安堵の笑顔であった。

Yさん     『ぶぶにゃん、ちょっと、ちょっと、写真撮ってよ!』
ぶぶにゃん 『いいですよぉ。』

デジカメを渡されたぶぶにゃん。
どうやらYさんは、ひげおぢさんと記念写真を撮りたいらしい。

( ̄@@  ̄ ) うーん

ひげおぢさんは、おぢさん、おばさんに人気あるんだなぁ、いっつも。
やっぱ同世代だと、何か通じるものがあるのかしらん。
σ( ̄@@ ̄) ?

 

 

順にオフィシャルに呼ばれ、競技車がセレモニアルフィニッシュの準備をする。

そろそろらんくす君の番。
再び、
らんくす君に乗り込む。

 

はぁ~。

もう、3回目のセレモニアルフィニッシュ。

1年目は勝手が分からず、ひげおぢさんと二人だけでポディウムに上がってしまった。
それがずっと気がかりだった1年。
そして、2年目は、念願のサービス隊と一緒のポディウムフィニッシュを迎えることが出来た。
もちろん、今年も、みんなでポディウムに上がるんだっ!!
大丈夫、サービス隊のみんなもすぐそばでスタンバッてる。

 

さぁ、いよいよさぁ、らんくす君の番。
ポディウムが待ってる。
みんなで行こう、あのポディウムへ。

 

07Jfin486改.jpg

 

やっぱり、うれしい。
あんなにいっぱいトラブルがあったのに、こうしてゴール出来て。

 

07Jfin594改.jpg

 

だけど、かなしい。
だって、今年のラリージャパンもこれで終わっちゃうんだもん。

 

画像212改.jpg

 

それに、くやしい。
だって、遠い昔のRACラリーから続くひげおぢさんのWRC、A7クラス負け無し連続優勝記録が途絶えてしまったから。

 

画像214改.jpg

 

みっつの想いが頭の中をぐるぐると回る。

うれしい、かなしい、くやしい‥‥・

だめっ。
また、涙が溢れてくる。
(ρ@@;)ぐすん

 

たくさんの観客の皆さんが手を振ってくれている。
ひげおぢさんは、ちゃんと手を振り返している。
でも、ぶぶにゃんは‥‥。

 

。・°°・(*>@@<*)・°°・。うえぇぇ~ん

 

 

パルクフェルメに入ったらんくす君。

SN310353改.jpg

 

うれしい、かなしい、くやしい‥‥・。

そのみっつがぐるぐるしてるぶぶにゃんは、なかなか車を降りられない。

 

と、窓のすぐ外に黄色いお兄さんが見えた。
EP3シビックのS選手だ。

ドアを開けてなんとか車から降りたぶぶにゃんに、黄色いお兄さんはそっと手を差し出してくれた。

 

握手。

 

ぶぶにゃん 『く゛や゛し゛い゛よ゛ぉ゛~。。(*ノ@@<*)エーン』

ぐるぐる回ってたみっつの想い。
たまたまその時出た言葉がこれだった。

 

S選手    『ヾ(´▽`;)ゝ 大丈夫だから。ねっ。
         これ(EP3シビック)も、これ(らんくす君)も、また来年も出れるから。
         ねっ。(o^-^o)♪

ぶぶにゃん 『うんうん、でも‥‥。
         。・・o( i@@i )o・・。うぇぇん

笑顔のS選手。

S選手のシビックもいろいろトラブルに見舞われて、大変だったらしい。
それでも最後の最後まで頑張り、こうしてポディウムフィニッシュを迎えたのだ。
きっと、S選手の心の中にもいろんな想いがこみあげていたに違いない。

そんな中でのあの笑顔。

これが、ラリージャパンなんだ。
ラリージャパンのゴールを迎えるってことなんだ!

 

P1000041改.jpg

戦い終わったラリー車達。

P1000052改.jpg

多かれ少なかれ、どの車も傷を負っている。

お疲れさま。
よく頑張ったね。

そっとしておいてあげたいような。
でも、どこか誇らしげなラリー車達。

 

 

今年もまたラリージャパンが終わった。

もちろん、まだ雑用は残ってる。

でも、明日、明後日と、チームスギヤマのメンバー達は日常に戻っていく。

PA290095改.jpg
   (横浜のおうちを目指すらんくす君)

 

 

この一週間。

もしかしたら、夢だったのかな?
ほっぺたつねると痛い。
でも、やっぱり夢なのかもしれない。

いや、夢でもいい。
だったら、また、夢を見ればいいんだから。

 

スポンサー様をはじめ協力、応援した下さったたくさんの方々。
そして、最後の最後1分まであきらめなかったチームスギヤマのみんな。
みんなほんとにありがとう。

そして、プル、ずっと守ってくれてありがとう。
プルがずっとそばに居てくれたから、最後までみんなと走れたよ。
ありがとう。

 

2008年、来年は道央での開催が決まっているらしい。

また参戦出来るのか。
毎年、毎年、悩んでる。

だって、お金もかかるし、なんと言っても一人じゃ出来ないおっきなことだから。

 

でも‥‥。

毎年、たくさんの人が協力してくれて、ぶぶにゃんに夢を見させてくれている。

せりかちゃん、そして、らんくす君が走ることで、もしかしたら、誰かに夢を見させてあげられるんじゃないか。
そんな言い訳も頭に巡ってる。

 

やっぱ‥‥。

また走りたいね。
く(*´@@`)エヘヘ

 

だって。
道はまだ続くから。

10878415.jpg

ねっ。(*^@@^*)

 

さぁ、みんな、ラリーに行こう!
ラリージャパンに行こう!!

( ラリージャパン2007参戦記 - 完 - )


 

やっと終わりました。

でも、これでもまだ書ききれていないような気がします。

ラリージャパンのあの感動が伝わったかなぁ。

ブンブン(>@@< )( >@@<)ブンブン

んにゃ、やっぱほんとのとこは伝わらない。

 

だから!!

 

皆さん、現地でお会いしましょう!!
一緒にあの感動を味わいましょう!!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

かめち

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

読んでいて感動しました。(目から塩味の汁が・・・。・゚・(ノД`))

今年のラリージャパンも頑張ってください。
参戦記を楽しみにしています。


夏にどこかのラリーに出られる予定とのことなので、カメラ片手にクルマの陰からこっそり観察していますね♪
by かめち (2008-06-12 08:46) 

車バカ

初めまして(^-^)

車を扱うブログを作ってます♪まだまだ初心者ですが(汗)
今似たようなサイトを見て回って勉強中…って感じですw
これからも時々遊びに来ますので、よろしくお願いします^^;
by 車バカ (2008-06-12 16:11) 

ぶぶにゃん

かめちさん、こんばんはぁ。

つたない文章、読んで頂きありがとうございます。
でも、少しでもあの感動がお伝えできたのかなって思うと、ぶぶにゃんも嬉しいです!
ヾ(>@@<)ゞウレシイ♪

夏のラリー、こっそりなんて言わずにぜひ声かけてくださいね。

おっと、まずは、車の準備が間に合うようにがんばらなくっちゃ。
by ぶぶにゃん (2008-06-12 23:07) 

ぶぶにゃん

車バカ さん、こんばんはぁ。

このブログは車のブログというか、ぶぶにゃんが思ったことをただつらつら書いているブログなんで、勉強というか、参考になるかは???ですが‥‥。

こちらこそよろしくお願いします。
by ぶぶにゃん (2008-06-12 23:08) 

Nishi

カッコいい!!
by Nishi (2008-06-14 00:20) 

ぶぶにゃん

Nishi さん、こんばんはぁ!

ありがとぉ~です!
でも、そう言われちゃうと‥‥。
(〃@@〃)ゞいや~おはずかしい


by ぶぶにゃん (2008-06-14 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。