SSブログ

4ドアセダン、NA車輌でラリー! [ちょっと一息]

4ドアセダン、NA車輌!

ぶぶにゃんのラリー車の理想はこれ。
やっぱ、心はジェミニのせいでしょうか。

04 あさま隠ゴール後改.jpg 

運転する楽しさ!なぁ~んて言うと偉そうですが、それを教えてくれたのはこのワークスジェミニ!
そのせいか、トランク付きの車の動きが好きなんですよねぇ。

どうも、ミラージュハッチバックのようなすぱっとリアが出る動きが好きでない。
かと言って、フツーのDC2インテのようなリアが粘る動きもあんまし好きでない。
フロントがぐいって入って、デフがばりばり効いて、リアがずりずりってなるのが好き♪

『それは、古い昔のラリー屋の走らせ方なんだよ

とも言われましたが、どう練習しても直せないもんはやっぱ直せない。
ぶぶにゃん、車に合わせて走りを変えられるほど、器用じゃないも~ん。
<( ̄@@ ̄)>えっへん!開き直り!!

なので、インテのセッティングなんて、ほんと苦労しました。
ひげおぢさんとあぁでもない、こぉでもないって。
一年かかって、なんとこさ。
『なんかこのインテ、フツーのインテとは違う!!動きが違う!』
と言われるようなインテが出来上がりましたが。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

それに、やっぱ、ドア4枚だと、便利なんですよねぇ。
荷物の乗せ下ろしが。
ほらっ、お買い物行った時、やっぱ後ろのドア開けて、ぽんって買い物袋置けると楽チン!

 

それから、なんと言っても、4ドアセダンはかっこいい!!
(これもよく古い人間だなぁって言われるけど‥‥。(`@@´)ムフ~)

 

というわけで、やっぱ、4ドアセダン!!

 

それならインプレッサや、ランサーじゃんって?

 

だめです。
あんな凶暴な車はぶぶにゃんには無理です。
ジェミニのパワーだって、使いきれなかったんですから。

 

だ・か・ら、4ドアセダン、NA車輌!
これでラリーが理想なんです。

 

でも、そういう車種でホモロゲ取れてるのってなかなかなくって‥‥。

と思ってたら、シビックTypeR(FD2)がホモロゲに登録されてました。

http://argent.fia.com/web/fia-public.nsf/E1CBA706D209AC78C125745F004CAB72/$FILE/VoituresPays_2008.pdf?Openelement

これって、4ドアセダンのやつですよね!

o(T@@To) クゥゥゥゥゥゥ

ちょっと悔しい!?

 

あっ、そんなこと言ってると、らんくす君が機嫌損ねるかな?

大好きな動きになるように、ひげおぢさんがセッティング考えてくれてるみたいだし。
もっともっとかっこよくなるように、カラーリングも改良してもらう予定だし。
もう、一緒にいっぱい想い出、作っちゃったしね。

 

というわけで、らんくす君ともっともっと素敵な想い出を作っていく話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

おかも

あぁ~なんか懐かしいクルマがならんでますねぇ、、、(笑)。
最近思うこと=『やっぱジェミニ楽しかったよなぁ~壊れないしお金かからなかったしぃ~ソコソコ速かったし~』
今となってはもう出てこないよね~あんなクルマ。 ちょっと身を引いちゃってますが、またあんなあそびができたらなぁ~なんて思ってます。
by おかも (2008-06-10 01:07) 

Nishi

ハッチバックばかり乗ってますが、セダンとかクーペの形が好きです!


by Nishi (2008-06-10 22:04) 

天地無用

カラーリング担当です。

”勝手に痛車プロジェクト”進行中。
もちろんカッコカワイイ痛車。(予定)
ラフスケッチ世界に先駆け公開!!
by 天地無用 (2008-06-10 23:24) 

ぶぶにゃん

おかもっちゃぁ~ん!!お久しぶりです。
(幻のツーショット、使わせてもらっちゃいました!)

そうなんですよぉ。
やっぱジェミニは楽しかったです。
インテに乗り換えたら、インテのほうがタイムは出るんですが、なんか釈然としない。
ってか、楽しくなかったんですよね。

ジェミニは、ちょっと上手に運転出来たかなって時は、ほんとに楽しくて。
で、へたっぴ、だめだぁって時はちゃんとタイムも出ない。
たくさんのことを教えてくれた車でした。

でも、なんか他の車は違うんですよね。

それでも、せりかちゃんやらんくす君は、それなりのかわいさがあります。
ジェミニほどの楽しさはないけど、珍車ライフを楽しんでますよ(?)。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

また遊びましょぉ~!!
by ぶぶにゃん (2008-06-10 23:38) 

ぶぶにゃん

Nishi さん、こんばんは。

古いと言われようがなんと言われようが、ぶぶにゃんもセダンが好きなんですよねぇ。

どうもハッチバックってママのお買い物車って感じがあって。

って、セダンであろうと、ラリー車であろうと、ぶぶにゃんもお買い物に行くんですけどね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ
by ぶぶにゃん (2008-06-10 23:42) 

ぶぶにゃん

天地無用さん、こんばんは。
お世話になっております。

ラフスケッチって、これですよね‥‥。↓
(みなさん、“天地無用”のとこ、クリックしてみてください。)

かっかわいいけど‥‥。
車、遅そう‥‥。

あっ、そういえばこの前、ひげおぢさんが、
『やっぱ、セダンやクーペのほうがかっこいいからさ、
ランクスのサイドにセリカの絵、描いちゃったらどうかな。』
って言ってました。
余るリア部分には、背景を描いて見るとかって。

ジェミニを描くってのも捨てがたいですね。

えっ?
それじゃ、ほんとに痛い車になっちゃう??
by ぶぶにゃん (2008-06-10 23:48) 

天地無用

遅いって。。

そこはデザイン力。
あくまでもラフスケッチなんで。

世界に羽ばたく痛い車。

スーパー三和にも行ける痛い車。
by 天地無用 (2008-06-11 00:24) 

ぶぶにゃん

天地無用さん、こんばんはぁ。

世界に羽ばたくんですねっ!
ぱたぱたぱたぱた。
ぴよぴよぴよぴよ。

ヾ(@@^;)ゞうへへ

三和はもちろん、マルエツやヨーカドー、動物病院にも行ける車。
で、いい意味で、近所の小学生に指差される車がいいです。

痛さのあまり、目をそらされるようなのは嫌ですよん!

デザイン、よろしくお願いしま~す。

ところで、このラフスケッチってクマ?
ぶぶにゃん、にゃんこが好き♪

by ぶぶにゃん (2008-06-11 23:12) 

あうる

こんばんわ~~赤インテくん 載せてもらってありがとうございます^^;
会社移転を含めて 今~~ジェミニくん達を 分解し状態の良い
ジェミニくんを製作してます JT190のハッチとオートマからの載せ換えの
4ドアのイル武者ーを作る予定です 世界最速のジェミニ・・・・・^^;?
ハッチには191のエンジンが載る予定です^^
今更ジェミニですが? 暇なので作っちゃいます#^^#
4ドアのイル武者ーは知り合いの 中古屋さんにころがってるんです^^
純正のホイルキャップ付きです

by あうる (2008-06-14 00:42) 

ぶぶにゃん

あうるさん、こんばんはぁ~。
赤インテくんの調子はどうですか?

それにしても‥‥。
“イル武者ーを作る”って!!
すぎょいですね。

実は、ぶぶにゃんもノーマルのJT191いるむしゃを隠し(?)持ってます。
通称、街乗りじぇみちゃんです。
まぁナンバーも切ってあるし、ほったらかしの状態ですが。

ラリージャパンが落ち着いたら(来年はないはず?)、じぇみちゃん起こそうかな?
エンジンOHして、足作ってもらって、あっ、機械式デフも入れたいし‥‥。
(´・@@・`)ブヒ?
そんなことしてると、またラリー車になっちゃいますね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

by ぶぶにゃん (2008-06-14 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。