SSブログ

最後のA7対決!頑張れ!!らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(29)~ [ ラリージャパン2007]

今日は衣替えをしました。

もう、5月。
これからどんどん暑くなって行くんでしょうねぇ。
はぁ~。
エアコンつき車がない初めての夏。
(いっつもなんらかのエアコンつき車があったんだけど‥‥。)
ぶぶにゃんは、せりかちゃんと、この夏を越えられるんだろうか‥‥。

というわけで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第29弾です。


北愛国サービスパークに戻る途中、サービス隊と電話連絡。
ライトポッドを付けるかどうか。
SSスタート前パルクフェルメに入る前にライトフィッティングゾーンを通る。
でも、そのライトフィッティングゾーンに、サービス隊が入れるのか入れないのか、よくわからない状態らしい。

明るさ的には、問題ない。
なくてもまぁ、大丈夫。
ついてるほうがかっこいいけどね。
自慢のライトポッドだから!!

 

淡々と時間が過ぎていく。
ルートブックの残りのページもどんどん少なくなっていく。

無事に終わってほしい。
でも、終わりたくない。
無事にゴールしたい。
でも、まだラリーしていたい。

頭の中がごちゃごちゃ。

いやっ、まだSSが残ってるんだ。
気を抜いちゃいけない。

 

3年間、何度も行き来した、北愛国パークが見えてきた。

 

あっ!みんなだ!サービス隊のみんなだ!!

オフィシャルと話をしたらしい。
そして、ルールどおり、一人のサービス隊メンバーがライトポッドを持って、ライトフィッティングゾーンに入って来た。
他のメンバーは、ゾーンの外。

みな、やわらかな笑顔。

三日目にしてやっと天気も回復し、明るい日が差している。
その日差しのもと、みんなもやっと明るい笑顔を見せている。

ありがとう。
みんな、ほんとにありがとう。
やっと、やっと、ここまで来れたよ。
帰って来たよ。

 

ラリージャパン2007、最後のSS27、OBIHIRO1.35km。

ぶぶにゃん  『A7対決じゃない?ねぇ。』
ひげおぢさん 『ねぇ。』
ぶぶにゃん  『しゃれた感じじゃない?粋な計らいだわん。』

前に並んでいるのはS選手の黄色EP3シビック。

ぶぶにゃん  『(ランサーの)A選手のおかげかしらん?』
ひげおぢさん 『俺が前に行かせたからね。』
ぶぶにゃん  『さすが、にゃんこ好きなAさん。粋だわ。』

スタート後のクレスト(上り坂)が見える。 

ぶぶにゃん  『飛んだ?』
ひげおぢさん 『飛ばない‥‥。
          ランサーが飛ばないんじゃ、うちのが飛ぶわけないよなぁ。

ぶぶにゃん達にとっては、三日目にして始めてのOBIHIROスーパーSS。
上りスタートの後、車がどうなるのか。
それも未知な世界。

ひげおぢさん 『ちょっと振って走るか!』
ぶぶにゃん  『うん、いいよ。 (*^@@^*)
          やるなら360度ね、スピンは。』
ひげおぢさん 『出るかもしれないよ。』
ぶぶにゃん  『180度スピンだとさ、
          えっちらおっちら戻んなきゃなんないからかっこ悪いじゃん!』

ぶぶにゃん  『最後、(ノート)読めなかったらごめんね。
          ロストしたらごめんね。ヾ(@@^;)ゞうへへ
          でも、よくわかんないから、ロストするかもよ。
          ここ、あたしが(ノート)作ったから。

ひげおぢさん 『はい。(ー_ーゞ 』
ぶぶにゃん  『あまりに、ひどかったんで、わたくしが作り直しました!!
          <( ̄@@ ̄)>』

レッキはしたものの、ここのノートはかなりいい加減‥‥。

らんくす君が履いているタイヤはBSのRE370R。
初めてラリージャパンをセリカで走った時は、RE370RとRE470Rを用意した。
最初はRE470Rを履いたものの、ざくざくした林道にはこちらが合うと、RE370Rにチェンジ。
それから、全てRE370R。
(ほんとは、RE480Rを使いたいんだけど、らんくす君にちょうどいいサイズがない。)

で、これがまた、毎年、このスーパーSS特設コースに全然合わない。
全くくわないのである。
<(; ^ @@^) マイッタマイッタ

でも、林道の距離に比べたら、スーパーSSの距離はわずか。
ここはもう正直捨てているのである。

そのせいか、ひげおぢさんのレキもいい加減。
まぁ、林道と違って、スピード出ないし、見りゃ分かるし。
ってなことなんだろう。

『はいそうですか。』

じゃぁ、ナビがすたる。
コース図から一応ノートを起こしておいたのである。
まぁ、一応ね。

ひげおぢさん 『飛んでいい?』
ぶぶにゃん  『最初トンネルだよ。』
ひげおぢさん 『あっ、そう。』
ぶぶにゃん  『まぁ、見て適当にやってよ。
          あんまし期待してないから、ここのタイムは。
          (*>@@<*)ぷっー』
ひげおぢさん 『期待しないでいいよっ!(~、~)>チェッ』

ひげおぢさん 『ライト点けようか?』
ぶぶにゃん  『せっかくライトポッドつけてもらったんだし。』
ひげおぢさん 『いらねぇかな?』
ぶぶにゃん  『デイライトオン走行でなかったっけ?』

そうこうしている内に、目の前に30秒前のボードが降ろされる。

2007年ラリージャパン、最後の秒読み。

ぶぶにゃん  『5、4、3、2、1、スタート!』

_MG_0624改.jpg

よっしゃ、スタートはらんくす君が先行!
シビックはミッションをいたわってのスタート?

_MG_0638改.jpg

うひゃぁ~、やっぱすべるぅぅ。
曲がらないねぇ。

でも、一周目はまずはいい勝負。
最後のA7対決!
頑張れらんくす君!!

ジャンプ台を越え、左、右とコーナーを抜けると、左側にシビックが見えてきた!
だめだぁ~。
追いつけない‥‥。

_MG_0651改.jpg

結果、60位/73台中。
シビックにはこの距離で1秒もの差をつけられ、完敗。
(;´@@`)>フゥ...

 

でも、最後のSSが終わった。 
走り終わったんだ。



ラリーフィニッシュ。
そこにらんくす君はいました。

とうとう感動のフィナーレ?
そんなこんなのお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

Tokioで遊ぶ

ここのSSSはほとんどのコーナーがタイトでスピードが落ちちゃいますよね

海外みたく、もっと広いスペースでSSSが出来たらとおもうんですけど。。。
今年のドームのコースはどうなんでしょう
by Tokioで遊ぶ (2008-05-05 10:15) 

ぶぶにゃん

Tokioで遊ぶさん、こんにちは。

どうなんでしょうねぇ。
ドームと言っても、そんなに広くはないでしょうからねぇ。

でも、今年は、らんくす君に使えるサイズのRE480Rが出ました。
タイヤ替えます!

あっ、言い訳がなくなっちゃうかな‥‥。
by ぶぶにゃん (2008-05-06 11:34) 

89X@ドームレッキ済み?(笑)

さすがにドーム内で完結するようなので、狭いですね。
Google Earthで比べてますが(笑)、06・07年のオビヒロSSS同等かそれより狭いかも!?
やっぱ04・05年の札内はでかかったなぁ~~~(しみじみ)

by 89X@ドームレッキ済み?(笑) (2008-05-08 11:25) 

ぶぶにゃん

89Xさん、こんばんは。

札内SSSですら、つらかったんですよねぇ。

4WDターボ車にはパワーでかなわないし、小型車には小回りでかなわない。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

だからこそ、林道での走り、速さ、感動を少しでも多くの方に伝えたいんですよね。
また、頑張って参戦記書きます!!
(って、2007がまだ終わってない‥‥。)
by ぶぶにゃん (2008-05-08 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。