SSブログ

またまた、あっ!セリカちゃん再びピンチッ!! ~ラリージャパン2005参戦記より(4)~ [ ラリージャパン2005]

ぶぶにゃんのラリージャパン画像コレクションには、
かなりのラリーファンでもなかなか撮れない、写真があります。

そう、SSのギャラリーポイント以外でのラリー車の様子。

ここでは、その一部も披露しちゃいましょう。(*^@@^*)ムフッ
というわけで、すったもんだの参戦記、第四弾です。


(サービス部隊もそりゃもう大変!)


『100 その先 L4 あっ‥‥。』

もうペースノートは残り1ページというゴール目前だった。
車の姿勢は変わってた、アクセルも踏んでた、でも3速で入ったコーナー、
そのままアウト側にこぼれていった。

 


(道幅は、こ~んな広かったんだけど‥‥。)


(こ~んな感じでこぼれちゃって‥‥。)


(ごめんなさい。)

『見てよ、みんなあんまり攻めてないよ。』
『スーパーラリーで再出走できるよね。』
『セリカいいじゃん、北海道にあってるよ、この車選んで正解だよ。』
『持ってきたおやつでも食べようか。』
オフィシャルが来るのを待つ。

『この待ってる時のわびしさは、国内ラリーもWRCも一緒だね。』

なんと、みんなに携帯メールする前に、関東のラリー仲間からメールが来る。
『SS4のタイムがなかなか出てこない!大丈夫?』
恐るべし、HP速報‥‥。

やっと、sweeperが来る。
リタイヤ届ではなく、スーパーラリーに向けて離脱届を提出。

セリカちゃんは、道からこぼれたついでに側溝にもはまっており、簡単には出れそうもない。
レッカー車がホイールにロープをかける。
うっ、うまい。(・@@・)おー
あっという間に、ダメージなく綺麗に引き上げてくれた。

 
(引き上げ方もWRC?めちゃくちゃうまい!!)


でも、リアタイヤが外向いちゃっている。) 

とりあえずゆっくり林道を抜け、応急処置開始。
限れられた工具、道具を使い、おぢさんはリア周りをいぢる。

ひげおぢさん 『ぶぶにゃん、トランクあけて、乗って、めいっぱいジャンプして。』
ぶぶにゃん  『よいしょっ、よいしょっ、よいしょっ。』

でも、曲がったアームはなかなか戻らない。
軽量コンパクトなぶぶにゃんの体重では、やっぱだめなのねん。(*^@@^*)

結局二人がかりで、ジャンプ、ジャンプ。
まっ、こんなもんかなって感じで、応急処置終了。
サービスパークに戻る事にする。

さぁ、スーパーラリーに向けた段取りを確かめなきゃ。
スーパーラリーとは、完全なリタイヤ、撤退ではなく、
規定時間内に修理し、オフィシャルのOKをもらえば、
規定の減点をもらって、次のLeg(翌日)から再出走できるルール。

英和辞書片手に読んだ規則書。
でもやっぱり細かい段取りについては書いていないことも多く、わかんないことだらけ。
(FIA一般規定やWRC規定は全部英語。<(; ^ @@^) )
?マークと蛍光チェックペンのマーキングだらけになった規則書。
でも、やっぱ不安だからお守り代わりに肌身離さず車積。

う~ん、ここは、もうオフィシャルに直接確認しよう。
タイムカードの発行法、パルクフェルメの出し方、
サービス時間(45分+2時間)等、細かいことまでしっかり確認。
(*`@@´*)v ヴイッ

さぁ、準備も出来てサービスイン。
サービス隊が慌しく動く。
ひげおぢさんもつなぎに着替えてメカニックにへぇ~んしん!!

4本ショック交換、ブレーキホース交換、アーム交換、それから、それから‥‥。
そもそもサービス隊の人数が少なく、みんな必死。
なのに、ぶぶにゃんは役立たず‥‥。( p@@q) シクシク

規定時間、間に合いそう?
ところが、左リアにどうしてもガタが出る。増し締めしても治らない。

 

チーフ    『ハブだ‥‥。』

ぶぶにゃん 『あと残り時間19分!』

 

 

チーフ    『やるっ、できるっ!!』

 

手早く、でも、丁寧に交換作業が進められていく。
チーフ    『終わった!!』
ぶぶにゃん 『行きますっ!!』

タイムコントロールに滑り込み、セーフ。

 

ドラもナビもサービス隊もみんな選手、

ラリーはみんなで戦ってるんだ!

 

10/1(土)Leg2
スーパーラリーを使うと、走っていないSSに対しては、
全てクラストップのタイム+5分が与えられる。
だから順位的にはぐっと落ち、セリカちゃんのLeg2の出走順も後ろから4番目。
でも、サービス隊もあんなにがんばってくれた、
関東からもいっぱい励ましのメールをもらった。
がんばるんだ。うん。ヾ(≧@@≦)b ファイト!!

さぁ、今日の1本目はSS10、Sinotcaki 6.28km。
ショックも全部新品。さぁ行こう!!

 

がごん!!

 

ところが途中から、ブレーキングでものすごい音。
ミッション?ハブ?今度はなんなのぉぉぉぉ!?!?!?!?
ヒイィィ(゜@@゜;三;゜@@゜)ヒイィィ


まだまだ、ドラマは続きます。
その話はまた次ね。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

hachiman-kumo

今度は何が??
続きが楽しみ~^^ハラハラ ドキドキ
でも、チーフにちょっと感動した
by hachiman-kumo (2007-05-31 00:24) 

みきモン

あびすけさん、こんばんは。
2005年、いろんなドラマがありましたが、
2006年もまた、感動の(?)ドラマがありました。
少しずつですが、アップして行きますんで、
気長にお待ちくださぁ~い。(*^@@^*)
by みきモン (2007-05-31 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。