SSブログ

ぶぶにゃん、ぴ~んちっ!! [ WRCよもやま話]

セリカちゃんはとにかく重かった!!
必死の軽量化にも関わらず、たしか本番の重量測定では、1300kgあったような‥‥。

『うちの車は結構重いのよ、一トン超えちゃってて』
『いやいや、うちの車だって!!』
なぁ~んて、おしゃべりしてた他チームの選手達が、
『それは重すぎです!セリカ!!』
って口を揃えて言ったくらい。<(; ^ @@^) マイッタマイッタ

と言っても、元が元、3ナンバーのぽってりボディだからねぇ。o(*^@@^*)o
軽量化にも限界があったわけです。

その点、ランクス君は小さいし、どう考えてもセリカちゃんより軽い!!

 

ところがところが、ぴんちなんです。

なんと、今年になってから、ぶぶにゃん、激太り!
┌|T@@T|┘♪└|T@@T|┐♪┌|T@@T|┘

激やせすると、ストレスじゃないかって、みんな心配してくれるんですが、
激太りだと、誰も同情してくれないんですよね。
でも、ストレスあると、
『あんまし、食べたくなぁ~い』ってちょっと拒食気味になるか、
『飲んで、食ってなきゃやってらんなぁ~い』ってちょっと過食気味になるか、
両方の場合があるんですよ、絶対!

『生き物は、幸せで満たされてたら、必要以上に食べようとしない。
食べなさすぎも、食べすぎも、生き物としてはバランスの取れていない状態なのである。

ってなことを、どっかで聞いて、ふむふむ、んだんだって納得したもんです。
(*゜@@゜*)(*。_。*)(*゜@@゜*)(*。_。*)ウンウン♪

で、今年は、ぶぶにゃん、ちょっと過食気味のような‥‥。

でも、先月ぐらいから、おやつを含めて落ち着いて来たんです。
なのに、全然体重減らなぁ~い!!
それどころか、増えていくぅ~!!<(T@@T)>むひょ~

ひげおぢさん 『痩せなさい!!(`□´)コラッ!

ぶぶにゃん  『いいじゃ~ん♪
         
ランクス君、セリカちゃんより軽いんだからぁ~♪♪
                      (*^@@^*)』

でもね、でもね、やっぱピンチなんです。

 

 

レーシングスーツ‥‥。

 

 

怖くてもう着れません。

レーシングスーツ、グローブ、シューズ、アンダーウェア、ヘルメットなどなど、
WRCに出るには、FIAの公認を取っているモデルでなくてはいけないんです。
スーツもノーメックス製のちゃんとしたやつで、やっぱ高い。
(たとえば今だと、レーシングスーツはFIA8856-2000っていう公認を取れてないといけない。)

2年前は、その中でも比較的安いとされている、sparcoのスーツを、
おぢさんとお揃いで買い、去年もそれを着ました。
でも、今はもう怖くて着れない‥‥。

あっ、でも、ぶぶにゃんのレーシングスーツ、黒でぱっとしないんですよ。
ぶぶにゃん的には赤が好きだったんだけど、
ひげおぢさん 『バケットシートもシートベルトも赤だから、スーツも赤だと映えないよっ。』
ってことで、黒になったんです。

でも、他の選手の見てると、もっとかっこいいのあるんですよねぇ。

今、ぶぶにゃんが欲しいのは、
全体は白地で、袖が赤、
その袖につながって脇から足にかけて、体の左右両サイドに赤のラインが入っているデザイン。
これってなんかほっそり見えるんです。(* ̄@@ ̄*)エヘヘ

でも、FIA公認モデルでそういうの探すと、オーダーメードのスーツじゃないとなさそうなんです。
オーダーメードなんて、もっと高そうだし‥‥。

やっぱ、去年のスーツで我慢するか‥‥
って、このままじゃ、絶対着れなぁ~い!!

誰か!!

飲んで、食べて、

でも痩せる方法教えてぇ~!!!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

NIKI

はじめまして。
え~っと、1日1玉キャベツを食べましょう。
お薦めは、温野菜です。
塩気を入れるためにソーセージとか、ベーコンとか若干入れてくださいね。
タマネギとか、ニンジンとかも入れてます。

食生活は特に変えず、これだけで3週間で78kg→72kgです。
もう少し痩せそうですよ。
by NIKI (2007-05-29 01:21) 

みきモン

はじめまして、NIKIさん。
キャベツ、1日1玉ってのもまたすごいですね!
それに、6kg減!
うらやましぃぃ。
ぶぶにゃんに出来るかなぁ‥‥。
by みきモン (2007-05-30 00:31) 

ふあみど

私は1日1時間自転車に乗って痩せました。半年で20kg減量できましたよ!
by ふあみど (2007-08-07 17:01) 

みきモン

おぉぉぉぉ、半年で20kg!!
これもまた魅力的な言葉ですねぇ。
ぶぶにゃんは、カロリー計算して食事の全体量を減らし、がんばってます。

excelで近似直線を引くと、本番までには、おととしの状態には戻る予定。
あと、4.2kg!がんばります!!
ヾ(≧@@≦)b ファイト!!
by みきモン (2007-08-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。