SSブログ
 ラリージャパン2007 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

今度はブレーキ!止まらなぁ~い?らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(20)~ [ ラリージャパン2007]

アドビのPremiere Elementsとやらを買ってしまいました。 ( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

この前のラリージャパン。
初めて車載ビデオを撮りました。
これを編集してみたくて!!

でも、保存形式(書き出し形式)やら、読み込めるファイルの形式やら、難しいですねぇ。
ぶぶにゃん、あんましパソコン得意でないから、まずは、このブログへの動画投稿からチャレンジしてみました!!
でもね、でっかい元データを直接Premiere Elementsに読み込もうとすると固まるんですよねぇ。なんでだか分からないんで、とりあえず、Windowsムービーメーカーで分割。それから、取り込みました。
それにね、Premiere ElementsでMP4に書き出す方法が分からなくて。
(so-netブログに載せる動画はMP4って書いてあったんで。)
結局、フリーソフトで変換しました。あと、so-netブログに掲載できる動画の容量は小さいんで、ぎりぎりまで短くするのが大変でした。

というわけで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第20弾です。  


 あっ、あれは!!

ぶぶにゃん  『鹿さん!!』
ひげおぢさん 『はぁっ!!!!』

声にならないひげおぢさんの悲鳴。
腰を浮かせるほどのフルブレーキング!でも、そこは緩いコーナーが続いた後のストレート800。
速度だってはんぱじゃない。

 

  

 

衝撃は‥‥。 なかった。
ぎりぎりのタイミングで鹿さんは避けてくれた。
よかったぁ~~~。

夕暮れどき、こんな時間帯はよく鹿さん達に遭遇する。
でも、さっきみたいな速度だと止まれない。
無理にハンドルを切っても、そっちに鹿さんが行く可能性もある。
でも、当たったら痛いよね、絶対鹿さん、痛いよね。
それにこんなとこで鹿さんにぶつかっちゃったら、どうやって動物病院に連れて行けばいいんだろう。
でも、鹿さんは避けてくれた。よかったぁ~~~。

ぶぶにゃん  『(;´@@`)>フゥ...』
ひげおぢさん 『抜けた‥‥。』
ぶぶにゃん  『あ(・@@・)(・@@・)ん?』

ひげおぢさん 『ブレーキが抜けた!!』
ぶぶにゃん  『(゜@@゜;)....う・・うそ』  

加速はするが、減速のたびにふらつく。
というより、全然まともに減速しない。

まぢぃぃぃぃぃ~~~!!!! Σ( ̄@@ ̄lll) ガビーン

怖い。
横に乗ってて、怖い。でも、ノートを読み続けるしかない。

後で、聞いたところでは、フットブレーキは必死に奥まで踏むとちょびっと効くという状態。
で、サイドブレーキでリアは効くんだけど、それはリアのドラムブレーキ。
前後のバランスなんてあったもんじゃない。
だから、止まらないやら、ふらつくやら。

ぶぶにゃん 『(ストレート)400 左3.5ベリーロング』

ふぅら~ふぅら~~ふぅらぁ~~~
(T@@T) ウウウ 怖いよぉ~。

それでも、アクセルだって踏まなきゃゴール出来ない。
ひげおぢさんは、サイドブレーキを使いつつ、なんとか速度をコントロールして、らんくす君を走り進める。

ぶぶにゃん 『(ストレート)400 左5 から !(コーション)左2』

速度が落ちない‥‥。

ぶぶにゃん 『!(コーション)左2』

ずしゃぁ!!

正面斜め右に向かってオレンジテープで仕切られた細いスペース。
らんくす君は左に向きを変えることなく、そのまま正面に突っ込む。
その小さなスペースでスピンさせ、ひげおぢさんはらんくす君を止めた。
(;´@@`)>フゥ...

ひげおぢさん 『あそこはさぁ、もう絶対止まらないって思ったんだよ。
          だから、無理せずに突っ込ませて、横向けて止めたんだっ。

さすが、亀の甲より年の功。

まだまだゴールまでは距離もある。
その後も左右に鹿さんが見える。
お願いだから、道には出てこないで!
それに、たくさんのハイパワー4駆が走り終えた午後の道は、さらに荒れている。
抉り出されたグレーチングを越える衝撃も激しい。
気がつけば、前を映していたはずのオンボーカメラも、はずれて下を映していた。

ぶぶにゃん  『怖かったぁ~。(T@@T) ウウウ』
ひげおぢさん 『二つしか効いてないね、ブレーキ。』
ぶぶにゃん  『最初の鹿さんで?』
ひげおぢさん 『そう、ぱ~んといっちゃった。』

なんとか辿り着いたゴールでの音声に残っていた会話。

ここは、73位/78台中。
せっかくの林道。
やっと比較できるタイムを出せるかと楽しみにしてたのに‥‥。
でも、鹿さんに怪我をさせずにゴール出来たのが何より。
その後、リエゾンで車を止めて確認。 破裂し、オイルが抜け切っているブレーキホース。
もしかしたら、多少は傷が入っていたのかもしれない。
そこに、あの思いっきりフルブレーキング。
一気に破裂したんだろう。

ぶぶにゃん  『ここでは治らないよねぇ。』
ひげおぢさん 『うん。』
ぶぶにゃん  『ブレーキホースって、せりかちゃんの時もサービス隊が作ってくれたよね。』
ひげおぢさん 『うん。でも、今回、ホースを持って来てるかどうか‥‥。』
ぶぶにゃん  『どちらにせよ、サービス隊に連絡してまたお願いするしかないよね。』
ひげおぢさん 『そうだね。』
ぶぶにゃん  『でも、ブレーキが効かないだけだよね。』
ひげおぢさん 『まぁね。』
ぶぶにゃん  『ミッションとか、足廻りとか、他に直接影響するわけじゃないよね。』
ひげおぢさん 『うんまぁね。でも、どうしようか。ここじゃ直せないし。』

ぶぶにゃん  『| 柱 |ヽ(-@@-; ) ウーン』

ぶぶにゃん  『うん、ひげおぢさん!!
         気を付けて走ってね♪
         p(^@@^ q=p ^@@^)q ガンバッ♪』

ひげおぢさん 『llllll(-_-;)llllll ずーん』  


まだ、LEG2午後のステージは始まったばかり。

ミッション、そして、ブレーキにもトラブルを抱えたらんくす君は無事にサービステントまで帰ることが出来るのか。

そんなこんなのお話はまた次ね。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ライトポッドに照らされたあれは!?らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(19)~   [ ラリージャパン2007]

‥‥。
やっぱ、終わりませんでした。

報告書はなんとか仕上げたんです。
車載ビデオ編集は、元々この冬休みにやるって決めてたからいいんです。

で、この参戦記‥‥。

一昨日はオープンロードお餅つき大会の準備。
メニュー考えながら、スーパーのはしごしたり、実家に道具を借りにいったり。
お雑煮やら、大福やら、ふつーのお餅料理の準備はするんだけど、それだけじゃきっと飽きちゃいますよね。
だから、いろいろ考えてその他も準備するんだけど、それはそれで毎年悩まされます。
大勢でおいしく食べれるものがいいですもんね。
で、帰宅後は朝まで報告書別バージョン作り。

そして昨日は、餅つき大会本番。
ちょっと前に寝たばかりなのに、朝もはよからひげおぢさんに起こされ、眠い眼を擦り擦りオープンロードへ。
お餅つき自体は屈強な男性陣におまかせしたんだけど、その分、なんやかやとおさんどん。
来てくれた女性陣ががっちり手伝ってくれたので、ひじょぉ~に助かりました。
手伝いないときっついんですよねぇ。
で、帰宅後は年賀状作り。

そんなこんなで、冬季連休に入ったものの、なんだがかくたびれぇ~。
歩き疲れ、立ち疲れで足がだるい‥‥。

なんで、う~ん、参戦記終わらないまま、2008年に突入しちゃいそうです。
ごめんなさい。m(・@@・;))mペコペコ

 

だって、まだまだいっぱい書きたいことあるんだも~ん!!
ほんとにいろいろあったんだも~ん!!
書くには時間が必要なんだも~ん!!

せめてもう一記事くらいは年内にってことで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第19弾です。


ひげおぢさん  『みんなっ、頼む‥‥。』

プルの写真が入ったお守り。
このラリー中、ずっと肌身離さず持っている。
そして、今、ぶぶにゃんの手の中。

 

Kチーフ 『よしっ!!』

らんくす君の下からKチーフが滑り出る。
その瞬間、らんくす君がジャッキから降ろされる。

ぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるぎゅるっ!!

メンバーに誘導されサービステントアウト。
派手に飛び散る泥と共にらんくす君発進

車外だけでなく、窓から車内にまで泥が舞い込む。
でも、誰もそんなこと気にしない。

そして、一目散にTCへ。

 

ぶぶにゃん  『101番です!!』

 

間に合った‥‥。
あと、失格まで残り2分。
間に合った‥‥。

 

後で確認したとこによると、ガードの後ろの取り付け部がもげてしまい、その修理、そして、ガードそのものの取り付けに手間取っていたとのことである。

スペースの問題があるから、実際に車の下に潜って患部を直接作業出来るのは、一人、チーフメカニックのみ。
他のメカニックはその指示の元、いや、次の作業を予測しながらチーフをサポート。
ぴんと張り詰めた空気。
時間がないのはみんな分かっていた。
焦らなければならないけど、慌ててはいけない。
そんな緊張感の中、作業は完了した。

そして、間に合ったのである。

遅れは13分。
減点に直すと、130秒、つまり2分10秒減点。



もう、みんな他の選手は先に行っちゃてるよね。
またびりっけつだな、こりゃ。

でも、まだこうしてラリーを続けていられる。
走っていられる。
プル、守ってくれてありがとう。
チームスギヤマのみんな、本当にありがとう!!
みんな、最高だよ!!

 

さぁ、気を引き締めて行こう。
まずは、午後最初のSS。
SS15、RIKUBETSU 4、2.73km。
このラリー最後のRIKUBETSU。
いやっ、来年からラリージャパンは道央に移転すると言われている。
だとしたら、ラリージャパン最後のRIKUBETSUなのかもしれない。
好きでないコースだけど、そう思うと感慨深い。

さぁ、スタート。

早々にウォータースプラッシュが来る。
じゃっぱ~ん!のはずが、全然水しぶきが上がらない。
/( .@@ .)\ はて?
そういえば、午前中もじゃっぱ~ん!の記憶がない。
う~ん、最後尾だからもう水を汲んでないのかも。
``r(・@@・;) ポリポリ

そのまま、落ち着いて走り進む。

それにしても、まだギャラリーがいるのが見える。
最後尾、それも13分も遅れてるから、前走車とも相当時間が空いているはず。
それでも、待っててくれるお客様がいるんだっ!!

  

  

走ろう!
頑張って走ろう!!

自分達のために、そして、お客様のために。


    (道はまだまだ続く。)

結果、62位/78台中。
あれっ?インテのT選手には、7秒も負けてる‥‥。ヾ(@@^;)ゞうへへ
まぁ、うちは林道勝負だから、いっか。
(ってことにしておこう。)

 

次はSS16、PURAY2、34.96km。
距離も長いし、気合を入れていこう。

でもまだ、午後2本目のSSなのに、時間はもう16時を回っている。
暗くなってきちゃうんじゃないかなぁ。

『もう見えないんだよぉ~。』

ひげおぢさん、暗くなると途端にペースが落ちる。
見えない!、見えないよぉ!!の連発になる。
う~ん、まだまだ午後は長いのにぃ~。
これはひげおぢさんの視力との戦いになるかも。

さぁ、スタート。
走っているうちにあたりはどんどん暗くなってくる。
途中から自慢のライトポッドのスイッチオン。

7分半ほど走ると、前走車イグニスのテールランプが見えてきた。
すかさず道脇のスペースをみつけ、綺麗によけてくれるイグニス君。
小排気量車ゆえに、常に後ろの様子にも気を使って走っているんだろう。
全くロスはない。
ありがたい。

そして、スタートして約14分半。
コース全体からすれば半分は越えていただろうか。
ライトポッドのまっすぐな光に照らし出されたそこには‥‥。

あっ、あれは!!
ひげおぢさん!!!


気長に読んでくださってる方、ごめんなさい。
まだまだドラマはあるんです。

そんなこんなのお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

サービステントでも戦い!らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(18)~   [ ラリージャパン2007]

メリークリスマス♪\(*・@@・*)/

って、明日?
まいっか。

あぁぁぁ!!
のんびりしてたら、サンタさん、日本から韓国に行っちゃった!!

NORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)の昨年の解析によると、サンタさんは新幹線の100倍のスピードで移動しているそうですね。
マシントラブル(トナカイトラブル?)とかは、ないのかなぁ。
( ̄@@  ̄ ) うーん

というわけで(?)、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第18弾です。


そうそれは‥‥。

左フロントタイヤ、バースト‥‥。

やっと思いっきり走れると思ったのにぃ。(T@@T) ウウウ

振動はどんどん激しくなる。
幸い、後続車が追い付いて来る気配はない。
でも、ゴールまでもつのか。
無理し過ぎれば、足廻りにも影響が出る可能性だってある。
それなら
、途中でタイヤ交換したほうがいい。

ひげおぢさんは速度を抑えつつ、まだ走り続けている。
もう少し様子を見ようという判断であろう。

がごん、がごん、がごん!!

音と振動が激しさを増して行く中で、必死に走り続ける。

もうそろそろ、ギャラリーコーナー。

どんつき(つき当たり)左
正面の土手の上にギャラリーがいる。

あっ‥‥。
バーストしてるタイヤは左側。
ギャラリーからは見えないじゃん!!
ってことは、事情が分からず、
『おっせぇ~じゃん!ランクス!!』
って思われちゃうのかなぁ。
o(T@@To) クゥ

 

このギャラリーコーナーを抜けると道が開ける。
そして、スピードの出る下り。

ひげおぢさん 『もう、ノート読まなくてもいいよ。』
ぶぶにゃん  『うん。』

速度は十分落としている。
その上で、なんとかゴールさせようとしているひげおぢさん。
後はもう任せるしかない。

あとちょっと、あとちょっと‥‥。

そして、やっとゴール。
(;´@@`)>フゥ...
なんとか交換せずにもってくれた。


(バーストしたタイヤ)

結果ここは66位/78台中。
まぁ、タイムは仕方ない。
それよりも、SS中、タイヤ交換せずになんとかもったのがありがたい。
だって、タイヤ交換なんてしたら、また数分、いや4、5分はロスしちゃうから。

 

その後、リエゾンでタイヤ交換。
足廻りにまでは影響は出ていなさそう。
あとで、サービス隊に見てもらおう。


なんとかサービスまで戻れたランクス君。)


バーストしたタイヤが当たってフェンダーもべっこり。)


(泥を掻き出して、各部チェック!!)

リエゾンからの電話連絡でお願いしたのは、

  SS14で左フロントバースト。
  フェンダー、泥除けがぐしゃぐしゃ。
  左フロントのブレーキもチェックしてほしい。
  左前はタイヤ交換したので、それ以外は全部新品に交換して欲しい。
  その他は通常チェック。

このお昼のサービスは30分。
この間にドラ、ナビはお昼ご飯も食べる。

でも‥‥。

背中が痛い‥‥。
まぢ、痛い‥‥。
吐き気がするほど痛い‥‥。

当たり前だけど、ぶぶにゃんはSS中、ノートを読んでる。
背中を少し丸めて、下を向いている。
前は、確認程度にしか見ていない。
で、予期せず突然、車がすっ飛ばされる。
そのまま、どぎゃんっと着地。
ぶぶにゃんの背中がぐしゃっ‥‥。

痛い、痛い、痛ぁ~い!!

軽いものならとなんとかと、サンドイッチを食べて、後は午後の準備。
サービスアウトの時間までもう少し。

ところが、サービス隊の作業が終わる気配がない!

サービスアウトの13:27まであと5分。
でも、TCまで行く時間を考えると数分前にはサービステントを出たい。

チーフメカKさん 『あと何分?』
ぶぶにゃん    『もう2分しかないです!』

何かあったに違いない。
サービス時間なんて、分かっているはず。
それなのに、メカニックさん達はまだ慌しく動いている。

ミッション?
それとも別のトラブル?
でも、そんなことを話せる余裕はない。

ひげおぢさんとぶぶにゃんは、ジャッキアップされたままのらんくす君に乗り込み待機。

ひげおぢさん  『あと?』
ぶぶにゃん   『もうサービスアウトの時間になっちゃた‥‥。』
ひげおぢさん  『失格までは?』
ぶぶにゃん   『プラス15分までなら減点で済むけど、それ以上は失格。』
ひげおぢさん  『みんなっ!頼むぞ!!』

祈るしかない。
プル、お願い。
助けて、みんなを助けて!!

ひげおぢさん  『あと?』
ぶぶにゃん   『あと、5分で失格になっちゃう
。』

 

チーフメカKさん 『ちきしょぉ!!』

Kさんの悲痛な叫びが響き渡る。

 

ひげおぢさん  『みんなっ、頼む‥‥。』

ひげおぢさんの声ももう小さい。
みんなに、そして自分に言い聞かせてるのかもしれない。



さてさて、LEG2午前中を終え、なんとか帰って来たらんくす君。
今度はまたもやサービス隊が戦うことになってしまったのです。

無事に午後のセクションに向かえるのか。
そんなこんなのお話はまた次ね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

新たな衝撃、なぜここで‥‥!らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(17)~ [ ラリージャパン2007]

昨日は、実家でクリスマスパーティー兼姪っ子のお誕生日会。
で、おこちゃまを寝かせた後は、大人達でWiiFit。

いやっ、これ、まぢ難しいし、結構疲れます。
でも、なんか悔しくって、もう一回、もう一回ってはまっちゃう。

それに、みんなで出来ますしね。
WiiSportsもそうだったけど、それぞれの似顔絵やデータを登録。
かわりばんこにやるんだけど、人のを見てても楽しい。
画面の中でも、登録された他のプレーヤーが外野として出てきますし。
むしろ、一人でやるほうがつまんないかもしれません。

プレー自体は一人でやるんだけど、順位、点数を他の人と競い合いのがおもしろい。
結果に対して、やられたぁとか、だめじゃん!とかね。

ちょうど、ラリーみたい。
プレー中、つまり走っている最中は自分ががんばるしかない!

というわけで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第17弾です。


SS14スタート前。
前2台が抜けた形となったため、スタート地点についてから余裕がある。

オンボードカメラの位置を調整。
今回は初めてオンボードカメラを投入した。
じゃぁ~ん!!
小型な本体とCCDカメラから成るSUV-Camマイクロビデオカメラシステム。

とは言え、カメラテストなんて全くしていない。ヾ(@@^;)ゞうへへ
取り付けも、北海道に来てから。
で、とりあえず、ゴム製のカメラマウントをマジックテープでルームミラー上あたりのルーフに固定。
但し、角度を合わせるために、段差部分に斜めに止める形となった。

なんで、やっぱり激しい振動と衝撃に耐えられず、カメラの位置がずれる。

ぶぶにゃん  『さっきもね、ここらへん(下の方)映してたよ。』
ひげおぢさん 『やばいよ、(シフト)チェンジがばれちゃうじゃん!ミスしてんの。』
ぶぶにゃん  『うん、結構入ってないなって思ってたのよね。ヾ(@@^;)ゞうへへ』
ひげおぢさん 『ははははは♪(*’▽’)』
ぶぶにゃん  『でも、ここはほら、落ちるけど、結構好きなとこだよ。
         でもあたし怖いから、左見ないようにするよ!
         ガッツ!(・@@・)Ω』

そう、このSIPIRKAKIMは二年前、セリカちゃんでラリージャパン初参戦、初刺さり、初スーパーラリーになったところなのである。
そして去年は、ノートが読み遅れ、オーバースピードでアウト側にはらみながらもなんとかクリア、無事に走りきったコースである。
(この読み遅れのせいで、後々までぶぶにゃんはひげおぢさんにいぢめられることになるのである。)

左側が崖。
ずっと下の方から木が生えている。
ってことは、落ちたら深い‥‥。
そっちを見てしまうと、いろんなことを考えちゃう。
そのくせ結構スピードも乗る。
それがこのSIPIRKAKIM。

でもね、なぜだか、このコース好きなんだなぁ。
走ってて気持ちがいい!
ひげおぢさんの走りにも合ってるのかもしれない。

 

いよいよ、スタート。
SS14、SIPIRKAKIM22.43km。
そこそこ距離もある。

ひげおぢさん曰く、

  SS14 : 道幅は広くて、緩やかなコーナーが多い。
         
路面もよく、ちょっと砂利が入ってるんだけど、
         
コーナー、コーナーのグレーチングに飛ばされる。
         ややきついコーナー(2速、40,50km/hぐらいでまわるところ)は、
        
グレーチングがあって、突然飛ばされる。
         それも、飛ばされるのと飛ばされるのがあるから、走りづらい。
         車がかわいそう。

そう、ここはグレーチングがやっかいなコースでもある。
セリカちゃんかららんくす君にチェンジ。
軽くなったせいか、今年はほんとに車がすっとばされる。

ぐしゃっ。

着地の度に、ぶぶにゃんの背中もぐしゃっ。
この日もう既に、ぶぶにゃんの背中の痛みは相当ひどくなっていたのである。

『これが終わったらお昼ご飯!』
頑張って無事にサービス隊の元へ帰るんだ!

そして、無難にスタート、見慣れたコースを順調に走り続けるらんくす君。

ところが‥‥。

がこん!

がこん、がこん!!

がこん、がこん、がこん!!!

次第に音が激しくなる。
ミッション?

『あと何キロ?』

ひげおぢさんが叫ぶ。

『まだ、7、8キロある!』

左前、ちょうど助手席足元からの振動がどんどん激しくなってくる。

そうそれは‥‥。


楽しみにしてたSIPIRKAKIM。
なのに‥‥。

あとからあとからいろいろ起きるラリージャパン2007。
そんなこんなのお話はまた次ね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

それがラリー、それでもラリー!らんくす君??~ラリージャパン2007参戦記(16)~ [ ラリージャパン2007]

ひげおぢさん 『ぶぶにゃんさぁ、ブログが進んでない時って飲みに行ってるでしょ!』
ぶぶにゃん  『(○@@○) ドキッ』
ひげおぢさん 『だいたい、そんなだろうって分かるんだよねぇ。
          ( ̄皿 ̄)ウシシシシ♪』

いえいえ!
報告書やら来年にむけての準備やら、
おうちに居てもいろいろやってるんです!

というわけで、てんやわんやのラリージャパン2007参戦記第16弾です。


イグニスはそのまま後ろ。
(一度順番を入れ返ればそのまま。減点は一回分でOK。)
前のランサーとは、また2分あいたスタート。

5、4、3、2、1。
秒読みして、SS13スタート!

走り出して数分後。
右3.5のコーナーには赤いシビックが止まっていた

やはり、二日目。
それなりにリタイヤ車が出てきている。
なんとか、スーパーラリーで復活して欲しい!

そうこうしていると、右5ロングから4ロングコーナーの入り口。
またまた三停板。
赤い人が“避けて避けて踊り”をしている。
左側に刺さってる赤い車は‥‥。
あっ、ローブ!?!?
(’@@’)わぁおぉぉぉ~!!

今度は右4のコーナー。
緑色の服を着た外人さんが、“避けて避けて踊り”をしている。
誰のだかわかんないけど、左側にまた緑色の車が落ちている。
ゼッケンは一桁っぽい。
ってワークス?
わかんないけど、バイバイ、外人さん!!

う~ん、もしかしてこのラリー、荒れてるのかなぁ。

 

で、スタート10分後ぐらいだっただろうか。
前方に車が見えて来た。

(・@@・)......ン?
またランサー??

コーナーが来ると追いついてしまう。

ぷっぷぅ~!!

仕方なく、クラクションで合図を送るひげおぢさん。
なかなか避けてもらえない。

でも、次は、(ストレート)200!(コーション、注意)右2。
ここはコマ図だし確実に避けられるスペースがある。
ここでパスさせてくれるはず!はず!!はずぅぅぅぅ????
(°@@。) なに?(。@@°) なに?

ランサーのペースはSS12とおなじく明らかにスローダウンしている。
まぁ、こういうことはよくある。
それもラリーだし、お互い様だし。
でも、でも‥‥。

コマ図でもよけることなくそのままランサーは前を走り続けた‥‥。

あぁ~~~ん(;@@;)

あっ、やばっ!!
ひげおぢさんの様子が‥‥。

( ∵ ) (/\) (`_´) 大魔人変~身

おっ、怒ってる‥‥。

クラクションの合図が激しくなり、走りも荒々しくなってきた。
もう1分以上、後ろを走ってる。

そして、左3コマ図コーナー。
右スペースにやっと、ランサーはよけてくれた。

ぶぶにゃん  『落ちついて!』
ひげおぢさん 『はいよ。』

結果、ここは、57位/79台中。
クラス的にも悪いタイムではないんだけど、なんとなくすっきりしない。

さぁ、気を取り直して、次はSS14。
ところが、また後ろのランサーが前に出る。

ぶぶにゃん 『むこうのナビさんと話してくるね。』

と車を降りようとしたした時、ランサーのナビさんが車から降りた。

ひげおぢさん 『おいっ!!』

激しいジェスチャーでナビさんを呼ぶ。
ナビさんがそばまで来たとたん、珍しく、ひげおぢさんの怒りが爆発!!

ひげおぢさん  『☆※△×○!!ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!』
ナビさん     『すみません、ほんとに申し訳ない!ほんとにほんとに!!』
ひげおぢさん   『追いつくのは仕方ないとして、コマ図でも避けないってのはさぁ!!』
ナビさん     『よけさせることが出来なかったのは僕の責任です。
           ほんとにほんとに申し訳ない!!』

あっ、ナビさん、全然、感じ悪い人じゃないじゃん!
(*^@@^*)

ナビさん     『僕、Yって言いいます。
           いつもは違うドラと組んでて、今回は臨時ナビなんです。
           だから、何かとうまく行かなくて。』

うんうん、そういうこともあるよね。

ナビのYさん   『次のSSは、後ろに順番を変えるように言いますから。』

ごめんね、Yさん。

 

確かに、ラップされたら、避けなくてはいけないというルールはない。
それがラリー。
そもそも、我々の出走順が後方に下がったのは、自分達でスーパーラリーを使ったせい。
それがラリー。

でもね。

総合順位っていう大勢には影響のないプライベータでも、
スーパーラリーしちゃってるからクラス順位にすら影響しない状態でも、
それでも、ラリー。

走り、タイム、そしてラリーそのものにこだわりを持って、
みな走り続けるのである。
だから、出来ることならお互い気持ちよく走りたい‥‥。

 

でも、よかった。
ベテランナビのYさんは、そんなこと分かってた。

いったんランサーに戻ったYさん。
完全に慌てている。

 

こけっ。

 

あっ!!

こっちに戻ってくるYさんは目の前で大コケ。
げらげら o(^@@^)o げらげら

ナビのYさん   『ひげおぢさん、僕ファンだったんです。
           年齢近いですよね。
           昔の全日本、覚えてますよ!!』

(´・@@・`)ブヒ?
Yさん、慌ててるのか、パニクッてるのか、そんな話まで出てくる。

ぶぶにゃん    『そんなことより大丈夫ですか?
            今、コケちゃいましたよね。』
ナビのYさん   『ぶぶにゃん、ブログ読んでるよ。
           僕、読者だからね!!
           恥ずかしいから、コケた事絶対書かないでよ。』

ごめんなさい、Yさん。
書いちゃいました。ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

ぶぶにゃん  『よかったね、ナビさんいい人で。』

SS14は前に行かせてもらうことになった。
でも、あの後、Yさんはランサードラさんともめてしまったらしい。
Yさん、ごめんね。

でも、Yさんのナビとしての判断。
ぶぶにゃん、ひげおぢさん共に賛成である。
Yさんは、確実にラリー全体の流れを捉えていた。
それも大事なナビの仕事!

次は、SS14、SIPIRKAKIM。
左側が崖で、毎年怖いんだけど、なんか好きなコース。
 (*^@@^*)♪

さぁ、行こう!!


今度こそは思いっきり走るぞっ!!

そのはずが‥‥。

まだまだ平穏に済まなかったラリージャパン2007。
そんなこんなのお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の5件 | 次の5件  ラリージャパン2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。