SSブログ

夢と野望のハバネロちゃん! [ハバネロちゃん成長日記]

ふふふっ。
ここに来てまさかの連続投稿っす。
(-@@☆)Vぶい

らんくす君の冒険は続いていますが、せり坊とハバネロちゃんとの大冒険が始まってるわけで。
ブログ名もチェンジ。

ところで、ハバネロちゃんって誰、誰、誰!?!?!?
って思って下さってる方もいるかなぁと。

( ̄@@ ̄)ウシシシシ♪

じゃぁ~ん。
ZZT231セリカです。
IMG_4073改2.jpg

色々あってね。
せり坊とは別にやっぱもう一台セリカが必要だったわけです。

せり坊がみきモンのとこに来たのが、2017年冬頃だったかな。
フルノーマル中古車だったせり坊も、今や立派なラリー車になりました。

でもその後、セリカの中古車市場は値上がり。
程度の良いセリカは、みきモンのお財布じゃぁ届かない状況だったわけです。

そんな時、心強く手助けしてくれたのがカーマジックOZさん。
走行距離も少なく極上のセリカを格安で探してくれたんです!

えっ?塗装が極上じゃない?
確かにボンネットの塗装が剥げてるけど、赤色だしそれは仕方ない。
ってか、そんなの塗ればいい。
大事なのは、ボディやその他機関。

『これはいい出物だっ、行けぇ!』

メンテのスーパーメカニックさんの推しもあって購入。

IMG_2756改.jpg

そして、昨年末、ハバネロちゃんがやってきた訳です。

えっ?
なんでハバネロちゃんって言うのかって?

赤セリカだとさぁ。。。

06Jss6047改.jpg

懐かしのこの子、かつてのラリージャパンを走ったST202を思い出しちゃうじゃん。
(*´@@`*)えへへ

んで、facebookでみんなと話してた時に出てきた案が“ハバネロちゃん”

かわいいけど、実は辛口。
甘く見ると痛い目に合うわよ!
ってイメージがぴったり、で、ハバネロちゃんに決定。

(*^@@^*)ムフッ

そう。
ハバネロちゃん、見た目はまだフルノーマル車だけど、少しづつ少しづつラリー車化に向けて成長してます。
らんくす君やせり坊のノウハウを詰め込んで、そしてみきモンの新たな夢と野望を詰め込んでね!

( ・@@・)むふふ♪
ラリーでやりたい事、まだまだあるのですよん。

といわうわけで、実は、せり坊、ハバネロちゃん以外にも既にこの2年半でZZTセリカはさらに3台!ってなお話はまた次ね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。