SSブログ

ぼろぼろエンジンマウント。 [ らんくす君成長日記]


ところで、おぢさん、何やってるの?
エンジンマウントってどれ?

『エンジンマウントがぼろぼろ、これで走ると他が壊れちゃうよ!』
と言われてたらんくす君。

ひげおぢさん 『ほらっ、これ。』

CA3G2066改.jpg

あっ、ほんとだ、亀裂が入ってる。

 

わおっ!
ぼろぼろじゃん!!

CA3G2074改.jpg

ひげおぢさん 『バックする時、ごんって衝撃が出るようになってたでしょ。
          あれ、このエンジンマウントのせいだよ。』

ぶぶにゃん  『えっ?』

ひげおぢさん 『気付かなかったの?』

ぶぶにゃん  『だって、ぶぶにゃん、バック出来ないも~ん。』

 

ぶぶにゃん  『いつこうなったのぉ~?
          おぢさんがやっちゃったんでしょぉ~。
          ( ¬@@¬) じー・・・』

ひげおぢさん 『違うよ、ぶぶにゃんの舗装練だよ。』

ぶぶにゃん  『ラリーの後は全然らんくす君に乗ってないもん。
         じぇみちゃんばっかしだったし。
         壊したのはおぢさん!』

ひげおぢさん 『じゃぁ、雪練だよ。
          壊したのは、あなた、あなた。』

ぶぶにゃん  『雪だって、おぢさんも乗ったじゃん!
          あなた、あなた!』

ひげおぢさん 『いいや、あなた、あなた!』

ぶぶにゃん  『うんう、あなた、あなた!』

ひげおぢさん 『いいや、あなた、あなた!』

 

と、まぁ犯人特定は出来ていないものの、
とりあえずエンジンマウントは手持ちのノーマルタイプに交換。
強化マウントはね、また作らなくちゃなんないからって。
完成まではこれでもたせましょうってね。

 

ってのも、このエンジンマウント。
他車用の強化マウントを使って、ひげおぢさんがらんくす君用に作ってくれたんだそうな。

ぶぶにゃん  『もっと新しくて強い他車用のを使えないの?』

ひげおぢさん 『そうだね、考えてみるよ。』

ぶぶにゃん  『きっと技術は進化してるよ!!
          それを使えば、らんくす君のエンジンマウントもバージョンアップじゃん!!』

ひげおぢさん 『ヾ(´▽`;)ゝ』

 

というわけで、来たる日に備えてらんくす君もちょっとずつちょっとずつねってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。