SSブログ

御岳スノーフェスティバル♪(3) ~疑惑のてぃらちゃん!編~ [ 自動車その他]


とうとう、スノーチャレンジ1本目がスタート。
ぶぶにゃん、ひぃひぃ言いながらゴールまであと半分!ってところまで到達。

ところが!
前方に見えて来たのは!!

 

ぶぶにゃん 『せりかちゃん!?!?!?』

 

周りの景色がぱっと開けたストレート。
そこにせりかちゃんが止まってる。
んにゃっ、その前の真っ黒マーチ君も。

どうやら、もっと前の車が道を塞いでしまった模様。
そっかぁ~、ふぅ~ん。

 

えっ?
スタート地点に戻って、再走?
アアン(~@@~;)(;~@@~)アアン

そうだぁ~。
これってラリーじゃないんだっ。
SSキャンセルってのとは違うのねん。
再走になっちゃうんだぁぁぁぁ。

 

もしかしたら‥‥。
ふつーはもう一回走れるってことはラッキーなことなのかもしれない。

でも‥‥。

びびりモードのぶぶにゃんにとっては‥‥。

やっと1/2本が終わったと思ったのにぃぃぃぃ。

(ノ@@<。)うっうっうっ

 

『バックして、手前のコーナー、広いところでUターンしてスタート地点に戻って!』

 

(ノ@@<。)うっうっうっ
ぶぶにゃん、バックがちょー苦手。
前に進むのだって大変なのに、後ろになんて‥‥。

 

てぃらちゃん 『誘導しますよっ!』

せりかちゃんの助手席に乗ってたあの女子大生ナビのてぃらちゃん。
そのてぃらちゃんが、らんくす君の後ろに走って来てくれた。

m(;@@;)mありがじょぉぉぉ、てぃらちゃん!!

 

何とかUターン。
ゆっくりスタート地点に戻って、再スタート。

 

実はこの後の1本目。
ぶぶにゃんあんまし覚えてない。

とにかくゴールまで行かなくちゃっ。
って必死だったような‥‥。

 

記憶が再開するのはゴール地点。

CA3G1184改.jpg

てぃらちゃん 『次、横乗っていいですかぁ?』

ぶぶにゃん  『うん。
          でも、ちょー遅くて、ちょー危険だよ。』

てぃらちゃん  『ヾ(;´▽`Aアセアセ』

 

てぃらちゃんを助手席に乗せて、くっちゃべりながらスタート地点に下っていく。
やっぱ助手席に誰かがいてくれると安心。
(-@@-)ゞ ウーム
ぶぶにゃんはラリーじゃないと無理なのかなぁ。
しみじみ‥‥。

 

ぶぶにゃん 『後ろ!また間隔あけてください。』

オフィシャル様にまたお願いして、2本目スタート!

『無理無理無理ぃぃぃ』
『怖いからここはゆっくり行ってぇ。』
『あっ、コーナーまだだった、シフトダウンしちゃったよぉ。』
『そっちに行かないでぇぇ。』
『頑張れらんくす!頑張れあたし!!』

ぶぶにゃん、叫びながらなんとか2本目も無事にゴール。

(;´@@`)>フゥ...

 

この後はお昼ご飯タイム。
時間の余裕もあるっぽい。

この間は、エベレスト(?)登頂に成功する人がいたり。

CA3G1178改.jpg

 

車見比べておしゃべりしたり。

CA3G1180改.jpg

 

ぶぶにゃん  『これが鬼スパイクってやつ?
          すごいねぇ、完全突き出てるもんねぇ、刺さったら痛そう。』

と、せりかちゃんのスパイクタイヤピンに触ってみると。

ぶぶにゃん  『うん、やっぱ指当てると痛いね。ヾ(@@^;)ゞうへへ』

 

ぶぶにゃん  『それに比べたららんくす君のスパイクなんて!
          何年か前、ヤフオクでゲットしたタイヤなのよねぇ。
         でも、おいしそうでしょっ。
         これって、マカロニって言うんだっけ?』

 

ぶぶにゃん  『マカロニちゃんの上なんて、完全雪帽子かぶっちゃってるもんねぇ。』

てぃらちゃん 『ほんとだぁ~。』

 

ぶぶにゃん  『(・@@・;) ン?』
てぃらちゃん  『(○'ω'○)ん?』

 

あ゛ぁ゛~!!!!!!

 

いない、いない、いないぃぃぃ!!!
マカロニちゃんがいないぃぃぃ!!!

 

雪帽子をほじくって出てきたのはマカロニぴん!
でなくって、かつてマカロニちゃんがいたであろう穴、穴、穴‥‥。

抜けてる‥‥。
それも外側が‥‥。
いっぱい抜けてる‥‥。

 

ぶぶにゃん 『これってやばくない!?!?!?』

 

早速、Nじま君や真っ黒マーチのKさんにまで手伝って頂いて前後タイヤローテーション開始。
またまたありがとです!

 

やっぱ、ヤフオクゲットのスパイクじゃぁだめなのかなぁ。
でも、今まで氷上はいっつもヤフオクスパイクだったんだけど‥‥。
こんなに急に抜けたりはしなかったのになぁ。

 

ってかさぁ。

なんかさぁ。

左フロントのピン抜けが異常にひどくない?

右フロントはここまでひどくないよぉ。

(;¬@@¬) じ~っ

 

ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘┌(; ̄_ ̄)┘ニゲロー

 

てぃらちゃん!!

左に乗ってたの、てぃらちゃんでしょっ!!

てぃらちゃんが乗ってピンが抜けた!!

それって!?!?!?

(*>@@<*)ぷっー

 

もしかして!
ぶぶにゃんよりてぃらちゃんの方が‥‥。

そんな疑惑が持ち上がるさなか!!

 

Y君  『ぶぶにゃん!これやばいよ!!』

( ̄@@ ̄*)うぃ?

 

というわけで、スノートライアル3本目に向け新たな事実が発覚!ってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

XJRR2

雪道楽しそうですね~。
こっちは日曜にEZOエンドレスラリーでコドラっぽいことを
してきましたが(3回は刺さった)、やっぱり自分でも運転してみたいです。
by XJRR2 (2011-02-17 00:15) 

ぶぶにゃん

XJRR2 さん、こんばんはぁ。

おぉぉぉ!
ラリー参戦ですか!
ナビはナビで、ドラはドラで楽しさがありますよね。
サポート部隊もサポート部隊の楽しさってのがあったりするし!

機会があったら、一緒に雪遊びしたいですね!!
冬の関東にいらっしゃることがあったら是非!
by ぶぶにゃん (2011-02-18 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。