SSブログ

御岳スノーフェスティバル♪(1) ~調子に乗って!編~ [ 自動車その他]


2週間前、雪遊びどきどき初体験したぶぶにゃん。
んで、ラリースタッドレスがむちゃくちゃお気に入りになったぶぶにゃん。

そんなぶぶにゃんも、横浜に帰って一週間。
都内お勤めのふつーのOLしてたわけで。

でも、次週2月12、13日は、御岳スノーフェスティバル!

で、なんと!
ぶぶにゃん&らんくす君ってば、そのスノフェスに参加することになったんです。

もち!
初心者向け体験走行会で!!
だって、雪遊びまぢ楽しかったんだも~ん。
また走りたぁ~い!!!
ヽ(´@@`)/ わ~い♪

 

ところが!!

雪博士様 『ふぉっふぉっふぉ~。』

雪博士様のあったかい笑い声にのせられて(?)、
スノーヒルクライムの方に参加することになっちゃって‥‥。
それもスパイクタイヤクラス!

 

一応、氷上用にとヤフオクで買ったスパイク持ってるしぃ。
日曜なら、予定空いてるしぃ。
ゆっくり走ればいいしぃ。

って、調子に乗ってまたまた長野に行っちゃいました!

 

途中、Y君、てぃらちゃんのせりかちゃんと待ち合わせ。
約束は朝の4時、中央道双葉SA。
おうちを出たのは真夜中の2時過ぎ。
前日の雨のせいか、新百合ヶ丘付近で既に道路は凍結、つるんつるん。

(T@@T) ウウウ
怖いよぉぉぉぉぉ。
こういう危ない時は、いつもならひげおぢさんが運転してくれてたのにぃぃぃ。
でもこの日はひげおぢさんは結婚式で‥‥。
(ひげおぢさんの結婚じゃないよっ。)

その上、とにかく寒い!
ヒーターは30℃に設定。
内気循環にしてるのに、どっからか冷たい空気が流れ込んでくる。
なぁ~ぜぇ~。
(T@@T) ウウウ

あまりの寒さに、双葉SAではトイレ休憩&らんくす君のお食事だけにしてとっとと出発。

 

その後ははせりかちゃんの後姿を見ながらのドライブ。

(*ノ@@ノ)イヤン

せりかちゃんってば、かわゆい♪
久々に見るせりかちゃんのおヒップ。
やっぱらぶりぃぃぃ。

あっ、やばっ。
せりかちゃんvs.らんくす君の戦い。
第一ラウンドは“見た目”勝負。

でも、ぶぶにゃんがせりかちゃんに見惚れちゃぁ‥‥。
第一ラウンドはらんくす君の負け。
ごめんね、らんくす君。

 

で、集合場所の木曽町三岳お祭り広場に到着。
外はまだ暗くて6時過ぎだったかな。

既にそれっぽい車が何台かいたものの、
まだ動き出す気配はなし。
とりあえずらんくす君の車内でちょっと仮眠。

 

明るくなってきて周りに見えて来たのはいかにも速そうな競技車。
そして、これとは逆に(?)きれいでかっこいい車達の姿も!
こちらは同時開催されるRFAN走行会の参加車両かしらん。

う~ん、おもしろいなぁ。
このスノーイベント。
競技屋だけでなく、いろんな車好きが集まってきてるんだぁ!

 

ほどなく、前日から参加していたランサーのNじま君も到着。

ぶぶにゃん 『はいっ、これ。
         (*^@@^*)ムフッ
         らんくす君のタイヤ交換手伝ってね。』

まずはバレンタインチョコレートを渡して、買収。

 

そうこうしてるうちにドラミ開始。
その間、RFAN走行会組かな、それとも初心者走行会組かな?
何台もの車が出発して行く。

ぶぶにゃん  『あっ、あの赤いのランクスじゃない?』

てぃらちゃん 『えっ?あっ!』

ぶぶにゃん  『ぶぶにゃんもあっち組がいいぃぃぃ。』

速そうな車、速そうな人達を見て、ぶぶにゃんの気持ちはちょーびびり。
(T@@T) ウウウ

 

さくっとドラミも終わり、全車林道に移動。
スパイク組はもちろん林道に行ってからタイヤ交換。
で、まずはレキをするらしい。

ふつースタッドレスでえっちらおっちらスタート地点を目指すらんくす君。
でも、勾配あるとこで途中止まっちゃうと、なかなか再スタートできない。
バックしたりハンドルこじったりでなんとか到着。
なんだか前途多難な予感‥‥。

タイヤ交換は、約束通り(?)Nじま君に手伝ってもらって無事終了。 
ありがとぉ~、Nじま君。

 

さぁレキ!
と言っても、ラリーとは違う。
今回はヒルクライム。
ぶぶにゃんも一人なんで、とりあえず走ってみよぉって感じ。
それにスパイクタイヤで雪道走るの初めてだもん。
ちょっとどきどき。
そわ(・@@・*)(*・@@・)そわ

 

ところが!!!

んぎゃぁ~~~!!!

ヒイィィ!!(゜@@゜ノ)ノ

 

というわけで、お薬飲んでゆっくり寝たらだいぶ楽になったぞい、ブログ書き出したらなんだか参戦記っぽくなってきたぞいっ、まいっか、ってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。