SSブログ

名優、小林桂樹さん。 [ちょっと一息]


ラリーとは関係ないお話です。

 

名優小林桂樹さんが亡くなられたそうです。
新聞によると、享年86歳。
最近、めっきりテレビでも見ないなぁとは思っていたのですが‥‥。

 

ぶぶにゃんが小林桂樹さんを知ったのはたしか中学生の頃。
映画新ゴジラで首相役でした。

今でも覚えてます。

ラスト、ゴジラが火口に落ちて行くのを見ながら涙を流す首相。
その時!
唇をぷるぷる震わせながらのその表情にぶぶにゃん釘付けになりました。

すごいっ!
すごいよっ!!
この表情!!!

 

それから、ぶぶにゃん小林桂樹さんの大ファンになりました。

 

ほんの数秒のシーンで。
観客を虜にしたその演技。

プロです。
これが役者ってもんなんだと。

 

その後ぶぶにゃんも役者になりたいと思って。
ちっとばかし勉強もしました。
でも‥‥、断念。

才能ももちろんなかったけど。
正直、厳しい世界に身を置く勇気がなかったってのが一番。

 

そのかわり、元々好きだった自然科学の道を選んで。
サラリーマン技術者になって。
ひょんなことからラリーなんでのも始めちゃって。
それはそれでよかったと思ってます。

それに!
お芝居の仕事でなくても、どんな仕事でも。
ぴか一の仕事をすれば、それは誰かの感動につながるんだろう。
そう思ってますし!!

もちろん、それはお仕事でなくても!
ラリーだって、いっぱい感動を呼べるはず!

だから頑張りたい、そう思います。

 

小林桂樹さん、感動をありがとうございました。
ぶぶにゃんあのシーン、表情を一生忘れません。

 

というわけで、ぶぶにゃん実は知恵熱出てダウン気味なのよねぇってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。