SSブログ

獣?の世代分け [ちょっと一息]


本土にはいないとされてきたマングース。
そのマングースの生息が鹿児島県本土で確認されたのが昨年。
で、沖縄のマングースと比較したところ、本土のマングースは『ぽっちゃり化』してたそうな。

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20100425-OYT1T00302.htm

 

そんな新聞記事を読んで気になったのがこの一文。

『生後2か月程度の幼獣から、半年ほどの亜成獣、1歳以上の成獣までが確認された。』

幼獣?、亜成獣?、成獣?
動物ってそんな呼び方するの?

 

SN314007改.jpg

幼獣?

 

SN314586改.jpg

亜成獣??

 

SN314684改.jpg

成獣???

 

SN314591改.jpg

にゃんこ 『そんなこと書いてないで、早くラリージャパン参戦記完結させろにゃん。』

 

ヾ(;´@@`Aアセアセ

 

というわけで、ラリー関係の調べ物ばっかししてると現実逃避、ラリーからも逃避したくなるのよねぇってなお話はまた次ね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

超猫

寝ている写真かわいいっすね~。

癒し度120%

こう言うしぐさを見せてくれるから、やめられませんなー。

猫飼いは・・・

猫記事は頭の中のリセット??
by 超猫 (2010-05-03 18:37) 

ぶぶにゃん

超猫さん、こんにちはぁ。

やめるもやめないも‥‥。
寝ても覚めてもふつーにそこに居ますからねぇ。

喧嘩の仲裁したり。
文句を聞いてあげたり。
甘えたそうな時は、抱っこしたあげたり。

‥‥。
にゃんこ癒されるというより、にゃんこを癒すのに追われてる毎日です。

あぁ‥‥。
どうせお布団を邪魔するなら、シロクマぐらいおっきいのに癒されたいなぁ。
by ぶぶにゃん (2010-05-04 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。