SSブログ

ランクス君、熱中症 [ らんくす君成長日記]

いやぁ、それにしても、昨日は暑かった!!
ランクス君も日なたに放置され、熱中症になってました。
かわいそうにねぇ。(;´@@`)>フゥ...

で、もいっちょ、ランクス君の進捗です。

セリカちゃんから、シートが移植されてました。
まずは、シートを配置しないと、他の物の位置が決められないもんね。

このシートはもちろんFIA公認シートで、製造日からの期限もまだOKです。
というわけで、経費削減のため、使いまわしします。

サイドバーと当たっちゃうかなぁってのが心配だったけど、大丈夫でした。
ほっ。(^ @@ ^)3

ちなみに、これがシートレール。

留めるところはこんな感じです。
このみっつの穴のどれかに、たしかボルトだかなんだかでシートを固定し、
シートの前も後ろも3段階に高さ調整出来るようになってます。

インテ君もセリカちゃんもこのタイプです。

で、ぶぶにゃんが運転するときは、前後高くしてシートを取りつけます。
だって、そうしないと、前見えないもん!ヾ(@@^;)ゞうへへ
もしくは、後ろ高く前ちょっと低くしてもらいます。
だって、そうしないと、ペダルに足届かないもん!ヾ(@@^;)ゞうへへ

ちなみに、助手席はまだ移植してません。

両方移植しちゃうと、セリカちゃんのシートが両方ともなくなっちゃうのよねぇ。
う~ん。( ̄@@  ̄ ) うーん
セリカちゃん用のシート、探さなくっちゃ。
ランクスのノーマルシートはあまるんだけど、シートレールがあわないんだって。
セリカちゃんのはバケット用シートレールだからって。
なんでもいいからなるだけ安い新品を探すか、ヤフオクでなんか探すか。
ひげおぢさんもヤフオク見てくれてるんだけど、中古でも結構高いみたい‥‥。

う~ん、セリカちゃんごめんよぉぉぉぉ。m(;@@;)m
暑くなってくると、ついつい君に乗らずに、ほっぽっ
とくようになっちゃうのよね。
その上、いろいろ外してるけど、別に解体するわけじゃないからね。
また、一緒に走ろうね。
きっと、ひげおぢさんがエアコンつけてくれるよ!!

というわけで、セリカちゃんエアコン復活のお話は、また次?

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。