SSブログ

レキ車のルール。 [ WRCよもやま話]


ぶぶにゃん、さきほどもそもそ起きてきて、日課のひとつFIAのHPチェックをしてます。
FIA=国際自動車連盟。
JAFの親分みたいなもんで、世界のモータースポーツを取りまとめてるところです。

 

えっ?
そんなこたぁ知ってる?
それより平日のこんな時間に何してんねんって??

 

そうなんです。
昨日、喉痛い、胸痛い、背中痛い、咳が出るって言ってたんですが‥‥。
体重!じゃなくって体温を計ったら、38度オーバー。
平熱が35度台前半のぶぶにゃんには、これはもう超高熱‥‥。
とにかくお風呂入って、そのまま布団にダウン。
今朝も熱が下がってなかったんで、会社にお休みお願い連絡したわけです。
( i@@i ) トホホ

で、さっきまで寝てました。

 

今の体温は36.5度。
それでもいつもよりは高いんだけど、まぁ一応動けるようになったんで。
で、日課のFIAHPチェックです。

まぁ正直言えば、さすがに日課ってのは言いすぎかな。
なんせ、苦手な英語ですからね。
ヾ(@@^;)ゞうへへ 
それでも2、3日に一度は見るのが習慣みたいになっちゃってます。

 

で、今日見直してたのは、2010 WRC Sporting Regulations and Appendices。
今年のWRC規定。
その中のレッキ車の項を読んでみました。

WRCには、レッキ車にもいろいろルールがあります。
まぁ、どこまで厳密に守られてるかってのはぁ。
ソレハコッチニ\(-@@\)(/@@-)/オイトイテ

そのルールのひとつがこれ。

“- The car must be painted in a single colour, with no advertising, stickers, etc. ”

‥‥。

 

つまり、レキ車はカラーリングしてちゃだめなんです。
(T@@T) ヒック

カラーリング好きのぶぶにゃんとしてはこれはめちゃ悲しい。
(T@@T) ヒック

だってスーパーレキ車になる予定のじぇみちゃんが‥‥。
(T@@T) ヒック

 

ステッカー剥がし作業中のじぇみちゃん。
ほんとはカラーリングしたいんですよねぇ。
だって、
カラーリングしてたワークス君はすっごくかわいかったもん。
(* ̄@@ ̄*) ポッ

 

ぶぶにゃん  『じぇみちゃんもカラーリングしたいよね!!
          らんくす君とおそろとかってよくない?』

T君       『ジェミニ、元が赤だから、白赤逆にしたらいいんじゃないですか?
          ホームとアウェイみたいな感じで。』

ぶぶにゃん  『あっ、いいかも!』

 

ぶぶにゃん  『今度こそ、オープンロードカラーが出来るね。
          でも、Kさん、いつも変えちゃいますもんねぇ。
          おんなじじゃぁつまんないって。

ひげおぢさん 『そうなんだよぉ。
          毎回変えちゃうからさぁ~。』

そんな話を先週もしてたっけ。
カラーリングした願望は強くなる一方です!

 

なので、一応またチェックしてみたんだけど‥‥。
やっぱ、今までどおり規定は変わらず‥‥。

でもまぁラリージャパンが終わったら、じぇみちゃんのカラーリングも解禁です。
デザイナーKさんもセダン用オープンロードカラーを提案してるし!

http://blog.livedoor.jp/a_code/archives/51498951.html

気が変わらないうちに、やってもらわないとねっ。

というわけで、風邪(?)のほうも早く治さなくっちゃ、ほんとは今日やってみたかった実験と計算、月曜からまた頑張るぞぃってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

k

カラーリング ネタありがとうございます(?)
らんくす2010年仕様とかも、実はちょっと考えてますよ。
プチ整形ね(古い?)

デザインとかしてると、
常に新しいこと考えるから、これが完璧ってないんですよね。
次から次へ考えないと。
思いつかなくなったら終わりかなって。。

常に進化しないと。

なんて、

単にシュミレーション不足なだけなんですが。
by k (2010-03-27 01:10) 

ぶぶにゃん

kさん、こんばんはぁ。

らんくす君2010年バージョン、よろしくお願いします!!

それから、ラリー終わったら、スーパーレキ車のほうも!!
じぇみちゃんはらんくす君と違いベースが赤。
双子ってのより兄弟みたいな感じのカラーリングがいいなぁって思ってます。
ぜひぜひ、こちらも進化バージョンでお願いします!!!
by ぶぶにゃん (2010-03-28 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

胸が痛い‥‥。ラリー屋の持病!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。