SSブログ

Y君とSちゃんの間に‥‥。 [ちょっと一息]


あの味わいを、

あの感触を、

あの感動を、

忘れないうちに。

 

ぷしゅっ。

ぶぶにゃん、おうちで缶ビール開けました。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

 

ぶぶにゃん、今日‥‥。
罪な事をしてしまいました。
二人の仲を引き裂いてしまったのです。

SN314086.JPG

新城ラリーウィナー、Y君と。

 

SN314087.JPG

久万高原ラリーウィナー、Sちゃんと。

 

その間にいるのが、ぶぶにゃんと~。

 

じゃぁ~ん!!

SN314085.JPG

今をときめく神奈川厚木のホルモン焼きです。

O(≧@@≦)Oイエイ!!

 

実はぶぶにゃん、大のホルモン焼き好き!!
でもホルモンってなかなかおうちではおいしいの食べれないですよね。
カルビとかロースとかはふつーのお肉屋さんでもおいしいの売ってるんで、焼くなりなんなりすればおうちでも食べれます。
でもホルモン系はねぇ‥‥。
いろんなの買ってみたりしたんだけど、臭かったり、硬かったり‥‥。
やっぱ、ホルモンは焼肉屋さん!!

それも、今日行ったのは厚木。
あのB級グルメ、シロコロホルモンですっかり有名になった厚木です。

 

入ったのは、Sちゃん御用達の酔笑苑さん

昔ぶぶにゃんは厚木勤務だった時があり、その時も何度も酔笑苑さんには行ってたんですが‥‥。
あの頃はまだこれほど厚木のホルモンが有名じゃなかったんです。
だから、ふつーに牛カルビとか牛タンを食べてたのかも。
それはそれで、おいしかった記憶がありますが‥‥。

でも、こんなにホルモンがおいしかったとは!

(ノ゜@@゜)ノオオオオォォォォォォ-

 

それもSちゃんおすすめの“シロ”
 ※シロコロとはまた違うらしいっす。
Sちゃん自らが塩&コショーで味付け。
これがめちゃくちゃおいしぃぃぃ!!
脂がのってるんだけど、決してしつこくない。
やめられない、止まらない、たまらないです!

あぁ~。
ビール飲みたい‥‥。

でも車‥‥。

だから、ウーロン茶。

 

そうなんです。
実は今日、別に二人のデートの邪魔をするのが目的だったわけじゃないんです。
Sちゃんに、パーツを借りに行ったんです。
らんくす君のテスト用にって。

そう。
借りに行ったのに‥‥。

おごってもらっちゃった!
るん♪

Sちゃん、ありがとぅ~♪ヾ(^@@^*)ゞ

 

また食べたくなったら、二人について来てもらえばいいかな?
さすがに女性一人でホルモン焼き屋さんには入れないですもんね。

Sちゃん、Y君、今度はおごるよぉ。
また連れてってねぇっ。
(*^@@^*)ムフッ

 

というわけで、“ホルモンはヘルシー”とかいう言葉を信じて、今日は大満足で眠りにつくぞいってなお話はまた次ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

89X

豪華な面子だぁ~(笑)

で、ホルモンは生を町の精肉店で買わないと。
冷凍はどうしても味が落ちますから…
ちゃんとお店の人が枝肉の買い付けに行く店じゃないとね。
お店に電話して、「今度いつ生ホルモン入ります?」って聞いてから、可能なら予約しておくと新鮮なモノが手に入ります。
但馬牛の生ホルモンはホンマにうまいっすよ~~(^_^)v

ちなみに…
>“ホルモンはヘルシー”
食べ方次第だと思います^^;;

by 89X (2009-09-30 07:34) 

ぶぶにゃん

89Xさん、こんばんはぁ。

豪華でしょぉ~。
シロにカシラにタン。
普段なかなか食べれないちょー豪華メニュー。
ご飯にスープも頂いて、大満足!

ちなみに厚木のは豚ホルモン。
シロコロホルモンを販売しているお肉屋さんもあるみたいんですけど、やっぱ本場もんは厚木市内のお肉屋さんですよねぇ。
でも‥‥。
厚木まで買いに行くなら‥‥。
ホルモン焼きやさんに入っちゃったほうがねっ♪

自分ちの部屋で卓上七輪だと、にゃんこがひっくり返しそうで怖いっす。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

by ぶぶにゃん (2009-10-01 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。