SSブログ

WRCでの最後の夢 [ WRCよもやま話]


今までも漠然と考えていて。
実は、まぢ、あうるさんのブログやコメントとか見て、いいなぁ、うらやましいなぁって思ってて。

そして‥‥。

オープンロードでの雑談で、なんだか自然にしゃべってしまいました。

 

『あたしの最後の夢だから‥‥、WRCに残された‥‥。』

 

ラリージャパン参戦初年度の2005年。
エントリー多数で確実に蹴られるエントラントが出るという状況。
はたして、受理されるかどうか。
ぶっちゃけ、それはひげおぢさんの過去の実績に頼るしかなかった。
全日本バリバリだった頃やイギリスRACラリー優勝の実績。
だって、ぶぶにゃんにはたいした実績ないから‥‥。 

 

発表されたエントリーリストを見た瞬間、ぼろぼろ涙が出て来ました。

そこに、せりかちゃんの名前があったから。

 

そして気づけば、ぶぶにゃんごときが4回も連続してWRCラリージャパンに出場。
クラス優勝のトロフィーをもらったことも。

 

まさに、奇跡です。

 

でも‥‥。

実は、どんなに頑張っても叶わない夢があるんです。

 

 

“ジェミニでWRC”

 

 

ジェミニでもう一度全日本
これは、ひげおぢさんに叶えてもらいました。

 

でも、WRCは‥‥。

さすがにホモロゲはどうやっても取れない‥‥。

(゜@@Å)ホロリ

 

いやっ、まだ可能性はある!!

 

ぶぶにゃん 『ガード類残ってるよね。
         あとさ、オープンロード特製のデフ入れてさ、足回りもちゃんとしてさ。』

みんな    『(@∇@)へ?』

ぶぶにゃん  『ジェミニでWRCしたいの。
          あたしの最後の夢だから‥‥、WRCに残された‥‥。』

みんな    『????(-"-)????』 

 

 

ぶぶにゃん 『赤じぇみちゃんを、WRCのレキ車にするの!
         カラーリングしなきゃ大丈夫でしょっ!!!
         イエーイv(@@ ̄ v)(v ̄@@)vイエーイ』

 

ひげおぢさん 『やめてよぉ~。
          レキ車のために、サービスパーツとサービスカーが必要になっちゃうじゃん!!』

 

そんなにぼろいかなぁ、じぇみちゃん‥‥。
(T@@T) ウウウ

 

 

WRCってったって、いろんな参加の仕方があります。
きっとジェミニだって、何か可能性はあるはず。

 

ぶぶにゃんのラリー。
全てはジェミニから始まりました。
だから、ジェミニをこの手でWRCに連れて行きたい。
ちょっとした恩返しかな?

 

というわけで、まだまだぶぶにゃんには野望があるんだよぉ~ってなお話しはまた次ね。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

みゆん


こんばんは☆

ぶぶにゃんさん!!
諦めないで下さい☆☆
いつかジェミニで出て下さい(≧▽≦)

私にも夢があります♪♪
ただこの夢を話とみんなに笑われ…(;_;)
夢を諦めちゃいそうな時、旦那と友人、そして、協力してあげると言ってくれた方がいました(^O^)
だから、私は、その夢は叶わないかもしれないが、チャレンジはしてみたいと思いました(^^)v

だから、ぶぶにゃんさんも諦めないで下さい(o^-’)b
by みゆん (2009-04-13 20:21) 

しげー=そるべるぐ

「有り」だと思いますよ!!
ぶぶにゃんさんのラリー参戦のきっかけになったジェミニ、夢が叶うことを僕も応援してますよ
by しげー=そるべるぐ (2009-04-13 22:58) 

ぶぶにゃん

みゆんさん、こんばんはぁ。

ありがとうございます!!
頑張ります!!

さすがにホモロゲ問題だけはいかんともし難いですからねぇ。
生産終了から6年だか7年だかが期限。
JT191Fジェミニなんて‥‥。

というわけで、かなり変化球ですが、レキ車ならありかなって!?
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

みゆんさんも諦めないで!!

あっ、夢って言わないほうがいいのかしらん?
目標ってしたほうがいいかな!!
それに向かって何か頑張ってる間は、それは目標ですもんね。
o(・@@・)9"ガンバ!
by ぶぶにゃん (2009-04-13 23:28) 

ぶぶにゃん

しげー=そるべるぐさん、こんばんはぁ。
応援、ありがとぉで~す!!

って、しげー=そるべるぐさん、吟じちゃうのかと思っちゃいました。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ

こうなると、夢実現の最大の敵は‥‥。
ひげおぢさんだな、こりゃ!
説得しないと!!

ラリー仕様にして、さらにいっぱい補修部品準備して‥‥。

あっ、らんくす君がいぢけそぉ‥‥。
by ぶぶにゃん (2009-04-13 23:48) 

オヤジ@兵庫

誰にも 夢はあるよねっ!? たぶん。

オヤジは、京都の コスモスパークでやってる、軽四耐久レースに出たい。

どんな形でもいいから、走りたいです。


by オヤジ@兵庫 (2009-04-14 23:22) 

ぶぶにゃん

オヤジ@兵庫 さん、こんばんはぁ。

ここからはちょっといい話し。

ぶぶにゃんが、ラリーとは関係ないけどちょっと大きな問題を抱えちゃった時のことでした。

ぶぶにゃん  『もう、ラリーやってる場合じゃないよね‥‥。』

ひげおぢさん 『そうじゃないでしょ!
          やりたいかやりたくないかでしょ!!
          ぶぶにゃんはやりたいの?やりたくないの?』

ぶぶにゃん  『ラリー‥‥、やりたい‥‥。』

ひげおぢさん 『じゃぁ、やれる方法を考えるしかないでしょ。』

あの言葉がなかったら、らんくす君誕生はなかった‥‥。


やりたいことをやるって大変ですけど、ちょっとずつ頑張るしかないですよね。

オヤジ@兵庫さん!

走りましょう、走りましょう!!
ぜひぜひ、頑張ってください!!
私も頑張ります!
by ぶぶにゃん (2009-04-16 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。