SSブログ

一文字違い。 [ WRCよもやま話]

ヽ(’@@’*)ノ あっ!

WRC!?!?!?

 

新聞社のHP見て、何度クリックしそうになったことか‥‥。

 

毎日のように話題に上がってるんですよね。
WBC、World Baseball classic。

 

”World”までは一緒で、略称では最後の”C”までおんなじなんだけどなぁ。
文字的にも”R”の下の部分にもう一本横棒足せば、”B”になるような気がしません?

 

あぁ‥‥。

WRC‥‥。

World Rally Championship‥‥。

 

日本の新聞になんてめったに載らないですもんねぇ。
WRCなんて知らない人のほうが全然多い‥‥。

 

ふだんからカラーリングした車に乗ってれば、少しはラリーの宣伝になる!?
なぁ~んて思っても、そもそも世の中ラリー自体がマイナーなんですよね。

目を輝かして指差してくれる子供達ですら‥‥。

『あっ!レーシングカーだぁ!!』

<(; ^ @@^) マイッタマイッタ

 

ラリー、楽しいんだけどなぁ。

 

というわけで、新しい形のラリーが生まれて、みんなでそれを楽しむ、そんな日がいつかきっと来るよねのお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

Tokioで遊ぶ

そうそう、ラリーってマイナーですよね。
レースっていってもF1は某テレビ局が90年代に地上波で中継してた甲斐もあってメジャーですけど。。。

なので、ことあるごとに自分のブログでもラリーの事を書き続けて啓蒙活動してます
by Tokioで遊ぶ (2009-02-24 23:42) 

あうる

おはようございます#^^#
メインページらんくす君になりましたね
かっこいい^^
黒猫オセロ毎日やってます笑^^
なかなか強いですよコンピューターくん^^
ラリーはメジャーです他の国では・・・・・・
WBCはほんと間違いそうになりますね
by あうる (2009-02-26 04:45) 

ぶぶにゃん

Tokioで遊ぶ さん、こんばんはぁ。

そのF1ですら、一時ほどの盛り上がりは見られませんよね。
やっぱ、日本にモータースポーツって根付きにくいんですかねぇ。

楽しんだ人には分かるその楽しさを伝えられるよう、お互い頑張りましょう。
by ぶぶにゃん (2009-03-01 21:38) 

ぶぶにゃん

あうるさん、こんばんはぁ

ぶぶにゃんも最近やっとオセロ勝てるようになって来ました。
でも他のゲームは‥‥。
ヾ(^@@^;)ゞうへへ
by ぶぶにゃん (2009-03-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。