SSブログ

お客様の笑顔 [ちょっと一息]

今、テレビで『世界のスーパードクター』ってのを見てます。

スーパードクターを慕って、患者さんが集まります。
そして、スーパードクターはその技術を駆使して治療を行います。

するとね、治療を受けて、患者さんが笑うんですよ!!
すごいことだと思いませんか!!

それが、お医者様の仕事だから当たりまえ!?
いえいえ、考えてみてください。

ぶぶにゃんは技術屋。
だから、自分の手で作り出したもので、誰かが喜んでくれたら!
そう思ってはいるものの、今、会社の中では、開発ではなく研究分野にいます。
だから、すぐに仕事がモノとして形になり、お客様の手に届くわけではありません。
10年後か、20年後か‥‥。
いやっ、もしかしたら、一生チャレンジと失敗の連続かも‥‥。

それでも、いつか役に立つんだと信じて、社内でも医療に関係するような分野に異動しました。
専門外だったんですけどね。

ちいちゃい時、跡取りがいない親戚のお医者さんに言われたっけ?
『ぶぶにゃん、お医者さんになって、うちに来ない?』

大学受験の時、親に言われたっけ?
『化学が好きなら、薬学部、薬剤師って道もあるんじゃないか?』

でも、ぶぶにゃんは、フツーの化学の道を選びました。

だって‥‥。
動物実験ってのが‥‥。

ぶぶにゃん、女子高出身だったんで、カエルはもちろん、めだかの解剖すらやったことないんです。
生物の先生曰く、
みんなパニックになるだろう?だからやらないの。』

でもね、今、やっぱりお医者様ってすごいなって思います。
にゃんこやわんこ、そして、実は飼い主の心までも助けてくれる獣医さんに憧れたりもします。
薬の効果や副作用の仕組みとかが、勉強すればするほどおもしろくって、その可能性を考えると薬剤師のお仕事ってこれからすっごく広がるんじゃないかって思ったりもします。

でも、動物実験がいやっ!なんて志の低い事を言ってるようじゃ、お医者様にはなれないんだろうなぁ‥‥。

だけど、だけどね!
仕事をする限りは、どんな職種だって、お客様がいます。
だから、ぶぶにゃんにだって、きっとお客様が喜ぶことは出来るはず!
未来のために新しい何かを作れるはず!

お医者様や薬剤師さんとは違った形で、患者さんの笑顔につながる仕事をしたい!
生きたい、頑張りたいと思う人の力になりたい!!
いやっ、なるんだい!!!

 

あっ、ひげおぢさんと、チームスギヤマのみんなと、らんくす君と走ること。
それも、見てくれるお客様の笑顔につながったらいいな。
(*^@@^*)えへへ♪

というわけで、みんなの笑顔に送られたらんくす君2007ラリージャパンのお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ラリージャパン

でもラリー会場で笑ってない方はいませんよ。
なんか同じチームを応援してれば、連帯感みたいのもありますし(笑)
だから隣の人と気軽に話せるんですよね。

自分は文集で『自分の走りで人を幸せにする』と書きました(爆!

ぶぶにゃんさんとひげおじさんの走りは幸せにしてくれましたよ。
もう僕は笑顔が満開です!
by ラリージャパン (2008-03-26 08:52) 

ぶぶにゃん

ラリージャパンさん、こんばんは。

そう言ってもらえると嬉しいですね!!

あとはぶぶにゃんも笑顔でゴールしなくちゃね。
去年は、いろんな想いがこみあげちゃって‥‥。

おっと、ここらへんはまた参戦記のほうで!!
by ぶぶにゃん (2008-03-26 23:01) 

ft_726

リフューエルや林道の出口付近では、ヘルメットを被ってたり、窓が反射して表情が見えない時があります。

そんな時は、ピースサインで無く
まことちゃんの”グワシ”で行きましょう!。
by ft_726 (2008-03-27 01:49) 

ぶぶにゃん

ft_726さん、こんばんは。

まことちゃんの”グワシ”、どんなだったっけって思わず検索しちゃいました。
でも、難しいじゃないですか!!
”グワシ”に意識集中しらた、ミスコースしちゃいそう!!

by ぶぶにゃん (2008-03-27 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。