SSブログ

完走のご褒美? [ WRCよもやま話]

6月に会社で受けた健康診断。
その結果をお渡ししますから少しお話しましょうって、今日、健康管理室に呼び出されました。

昨年の結果に比べて、急激に体重増えすぎ!血圧も上がりすぎ!!ですって。
健康管理おねぇさん曰く、異常値ではないですけど、コメント欄にいろいろ書いてありますしぃって。

うん?
あぁ、そういえば、6月ごろは調子最悪で、産業医の先生にもいろいろ話したんだっけ。
それなのに、体重はうなぎのぼり。
どんどん増えて、6月は至上最強!!

でも、あれから少しずつ調子も落ち着いてきて、それと共に体重も落ち着き始めたんで、さらにここはいっちょってダイエット始めたんですよね。

ぶぶにゃん 『あれから、ダイエットして5kg以上落としました。もう去年の体重より下ですよ。』
おねぇさん  『あっ、それなら大丈夫ですね。』
ぶぶにゃん 『最近、血圧を計るのさぼってるけど、あの調子の悪さはないですし。』
おねぇさん  『一過性のものならいいんですけど。あっ、それから中性脂肪!

体重に、血圧に、中性脂肪!?!?!?
それってメタボじゃん!
まぢぃぃぃ!!
そんなんで呼び出されたとなっちゃぁ‥‥。
女の子なのにぃぃぃ。o(T@@To) クゥ

おねぇさん  『中性脂肪、基準値より低いんです。』
ぶぶにゃん  『(´・@@・`)ブヒ?』
おねぇさん  『血液はさらさら過ぎてもだめなんです、血管破れちゃうこともあるんですよ。』

う~ん、体重多め、血圧高め、血液さらさら過ぎ!?!?
6月のぶぶにゃんは一体どうなってたんだろ??

まいっか、とりあえず、麦茶は飲まないようにしよぉ。

ところで、さらさらと言えば、髪ですよね。

“ヘルメットを脱ぐとさらさらのロングヘアが髪になびく!!”

そういうのにあこがれてたんです!
でも、現実はそうはいかないんですよね。

メットかぶると、前髪ぺっちゃんこ、変な分け目びっちりになっちゃう‥‥。
ラリージャパンのときは、メットの下にフェイスマスクもするもんだから、さらに汗かいてぐしゃぐしゃ。

あぁ、さらさらヘアが‥‥。
早くお風呂入って頭洗って、ブローしたいよぉってことになるわけです。
(ロングヘアではないけどね。)

そういえば、二年目のラリージャパン。
スーパーラリーも使わず、無事完走。
さぁ、あとはセレモニアルフィニッシュ。
そんなとき、どこからともなく現れたおじさんに、はいっ、はいっと帽子を渡されました。
BSの赤い帽子です。

ありがとぉぉぉ。
これでぐしゃぐしゃ頭が隠せるよぉぉぉ。

うん、ちょっと待てよ。
一年目は、くれた?

ヾ(@@^;)ゞうへへ
そうですね、一年目は、スーパーラリーを使っての完走でした。

BSさん、ちゃんと成績見てたってことかしらん。

2年目はちゃんと全部走りきっての完走。
そのうえで、A7クラスの一等賞。
だから、ご褒美に帽子くれたのかなっ!?

というわけで、ぐしゃぐしゃ頭を隠すためにも、今年もBSさんに帽子もらえるよう、がんばるお話はまた次ね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。