SSブログ

ラリー車作り! [ハバネロちゃん成長日記]

さてさて。
数年ぶりの新たなラリー車作りっす!

ラリー車作りって言っても人それぞれ。
ってか、どのラリーに出たいか、どんな風にラリー活動したいか。
最初はどうなのか、その後の展開性はどんな可能性があるのか。

そこが大事です。
( ̄@@ ̄)V ブイ

だって。。。
想定外だったので作り直し!なんてのは簡単にはできないから。
それなりにお金かかるスポーツだから。。。

早く走るための云々のレベルだけじゃない。
国内お手軽クラスのラリーに出る場合と、それこそ国際格式とか海外のラリーに出る場合は、安全装備の規定のレベルも全然違う。
ってか、安全装備が規定通りじゃないとラリー車検で落ちちゃう、つまり、走らせてもらえないわけっす。

まぁ、そりゃそうだ。
命にかかわることっすから!

んで、国内競技車両規則とか、国際競技車両規則(通称J項)とかあるわけで。
海外の国内ラリーそれぞれにも各国の規則があるんだろうけど、J項に準じてるのかな?
日本の規則だけがガラパゴス化してるなんて話も聞きます。

だめだぁ。
みきモンが、WRC用にJ項を読み込んでたのはもう10年も前の遠い昔。
ヾ(´@@`;)ゝ ウヘヘ

それに読み込んだところで所詮素人。
だから、プロの主治医様達に頼る!頼りまくる!!

で、本日のハバネロちゃん。
せり坊の妹分、ハバネロ色のZZT231セリカです。

image0.jpeg

image1.jpeg

(*´@@`)むふ♪
エンジンもおりてドンガラ。

まずは、補強やらロールバーかな。
みきモンの野望レベルに合わせて、今回は海外からのお取り寄せロールバーの予定なのだっ。
(でも、このご時世なので到着日は未定なんだけど。。。)

主治医様 『配管も車内に変えないとね。』

そうだ、そうでした!
野望レベル度を上げるとあれやこれや必要なんだっ。

お財布の都合もあるから、一挙に最高レベル!ってわけにはいかないけど、今最初にやっておくべき事はやっておかないとね。

image2.jpeg

ヽ(’@@’*)ノあっ!
アンダーコートぺりぺりもまだ残ってる!

みきモンができる数少ない作業の一つ。
ぺりぺり剥がしぃぃぃぃぃ!

少しでもお手伝いしないとねっ!

image3.jpeg

それにお土産も頂いたし!
みきモンが食べる分、ハバネロちゃんに軽量化頑張ってもらわないと!!

ガッツ!(・@@・)Ω

というわけで、行ってみたい道がまだあるのよぉぉぉってなお話はまた次ね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。