SSブログ

暑い夏、ラリー車内は? [ちょっと一息]

あっ、エアコンガス。。。

本日、悲劇。
<(T@@T)>むひょ~

今日は暑かった!!
炎天下においといたせり坊の車内はあっつあつ。

みきモンとせり坊はあっつあっつのラブリーな関係なんだけど、
もぉそんなもんじゃない。

思い出したっすよ。
エアコンが効かない車、ってかエアコンレスなラリー車達を。

らんくす君もST202赤セリカちゃんもその前の他の子達も、エアコン外されちゃって夏は地獄。
レーシングスーツ着たラリー中はもちろん、
会場までの行き帰りの自走も地獄。
何度車内で熱中症で意識が飛びそうになったことか。。。

で、覚えた技が梅干し!

首に保冷剤なんてあっという間に溶けちゃう。
スポーツドリンクも飲んでも飲んでもぬるくてまずい。
で、塩っ気多めの梅干しを食べるとなんとか身体が持ちこたえるって必殺技を編み出したんだっけ。

でも、最近はエアコン付きのラリー車も多いんすよね。
デーラリーも多いし、ドラナビが快適な方がいいしとかとかね。
で、もちろんせり坊もエアコン死守。

でも、みきモン油断。。。
ガスが入ってなかった。。。
シーズンオフのメンテでいろいろやったんだよなぁ。。。

内装が無い車内は、フツーの車がエアコン使ってない状態とはまた違う。
もっともっと根本的に暑いのよぉぉぉ。

そしてめっちゃ心配だったのが。。。
IMG_5381.jpg

要冷蔵のスイーツが無事か。
そりゃぁみきモンもう心配で心配で。
でも無事に我が家に連れて帰って冷蔵庫イン!

エアコンガス、夏本番が来る前に入れてもらおぉっと!
ニャハハ (*^@@^*)

とうわけで、夏のラリー行ったら見てみて!意外に窓閉めて一般道走ってるラリー車多いよ、エアコン付き増えたねってなお話はまた次ね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。