SSブログ

カッティングシート上の難題! [せり坊成長日記]

これか!!

IMG_5355.jpg

らんくす君のカラーリング変更も大変だったけど。。。

最初に力任せにステッカーを剥がしたのがいけなかったのか、
せり坊にもご多分に漏れずいわゆる剥がし残り発生。
それも、剥がしたくないベースカラーリングのカッティングシートの上という難題。。。
(ノ@@<。)うっうっうっ

で、プロのお姉さんに速攻リモート相談!

『プラスチックのスクレーパーは?』
『パーツクリーナーは?』

で、まずはプラスチックスクレーパーをamazonしてチャレンジ!
でも。。。
(~@@~;)ウーン
IMG_5350.jpg

んで、みきモン思い出す!

そうだよっ!あっためればいいんじゃん!
おうちにヒートガンはないけど、美女子だもん、ヘアドライヤーはある!
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

んで、あっためてみる。
強風にしたり、距離を変えたり、さんざんやる、
でも、粘着剤はやっこくはなるもののやっぱり取れない。。。

コンパウンドは?
で、ごしごしやるもやっぱ取れない。。。

やっぱり、パーツクリーナーなのか!?
でも下地のカッティングシートは大丈夫なのか!?!?

悩んだみきモン、みきモンガレージの棚を見渡す。
するとそこには未開封のスプレーグリス。
(基本、みきモンは車いぢりにトンチンカンなので、買ったまんま使ってない。。。)

あっ!
これって成分に有機溶剤入ってるじゃん!!

んで、恐る恐るちょろっとティッシュにつけてコシコシ。

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ
取れるぅぅぅ。
下地も大丈夫ぅぅぅ。

急いでマスクして、近くのホームセンターに甥っ子とGO!

んで、買ってきたのが最初の写真のパーツクリーナー。
むしろ安いやつのほうが、下地に優しいかなってチョイス。

ででで!

ヤッタァー!\(`@@\)(/`@@)/ヤッタァー!

IMG_5353.jpg

直接吹き付けるのは怖いので、ティッシュに染み込ませて拭き拭き。
そして、プラスティックスクレーパーでコシコシ。
それを繰り返す。

そしたら、なんとびっくり!
あっという間にキレイになった!
下地のカッティングシートも無事!

よかったぁ~。

ってかさぁ、結局、プロのお姉さんのアドバイスがドンピシャだったわけよ。
はじめっから、パーツクリーナー買いに行けばよかったわけよ。。。
| 柱 |ヽ(-@@-;) 反省

というわけで、リモートアドバイスありがたや、めっちゃありがたや、やっぱどこに居てもメカニックさんは偉大!ってなお話はまた次ね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

C 愛すべき車がいて~せり坊との出会い~ [せり坊成長日記]

むかぁ~しむかし、2年半くらい前。
神奈川のある街の中古車屋さんに、ひっそりと銀色のZZT231セリカがいました。
IMG_4232.jpg

そんなある日、みきモンは川へ洗濯でなく、山へらんくす君と一緒にラリーしに行きました。
そしてその途中、この中古車屋さんに立ち寄りました。

でも、この銀色セリカは見た目ぼろぼろ。
クリア塗装もあっちこっちハゲハゲ。
IMG_4978.jpg

リアバンパーはべっこり。
IMG_4981.jpg

銀色なのに、銀の輝きはありませんでした。

めでたくない、めでたくない、残念!!


で終わらなかったのがこの大冒険物語の始まり!

だってね。
なんか魅かれたんすよ、なんかね。

ラリー車にするなら白か赤。
いつもそう思ってたのに、ひっそりとたたずむこの銀色セリカに魅かれたんすよ。
モジ(((*´@@` *)(* ´ @@`*)))モジ

まぁ、みきモンのお財布の中身もいつもながらぼろぼろ寂しい状態で、
高い車を買えるような余裕はそもそもなかったわけで。。。

さらにお値段下げてもらって、
『一応、一応、考えさせてください!今、手持ちもないし。。。』
『でも、他の人には売らないで下さい!』
と言って、お財布にあったなけなしの一万円を置いてったんだっけ。
今思えば、きっとその時はもう運命の出会い、惚れてたんだろーなー。
ヾ(@@^;)ゞうへへ

一晩落ち着いて考えても気持ちはノリノリ。
ラリー終わって中古車屋さんに即電話。

そして、銀色セリカはうちの子になりました。

30万円のフルノーマルの中古車。
グーネットやカーセンサーで検索して価格の安い順に並べると、かなり最初の方に表示されてた銀色セリカ。

今までどんな生活をしてきたのか
どんなオーナーさんとどこをどんな風に走ってたのか。
全然わからないけど。。。

『一緒に走ろうね!』

そして。。。

愛情をたっぷり受けて、銀色セリカはすくすくと成長しました。
いろんなものが外され、いろんな物が取り付けられました。
らんくす君の一部も引き継がれました。
外見も見違えるようにカッコよくなりました。

そして、せり坊と呼ばれるようになり、ラリー車として生まれ変わったのです!
IMG_2248.JPG

ダートラリーでは、こぉ~んな泥んこにもなっちゃたりして。
ヾ(´@@`;)ゝ ウヘヘ
IMG_2259.jpg

舗装もダートも走る闘う車。
でも、みきモンの日常のお買い物にも付き合ってくれる車。

こうやって競技車になって、新しい人生、んにゃっ、車生を送る車もあるんだよ。

めでたしめでたし。

って、物語は終わらない!

この子は、もっともっと速くなる!
だからまだまだ一緒にやりたい事いっぱいなのだっ!
せり坊のための、勇者パーツの準備だって進んでるんだっ!
これから、大冒険が続くのだっ!

というわけで、ラリーしたらまた見た目ボロボロになってきちゃった、まずはキレイキレイしなくちゃねってお話はまた次ね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。