SSブログ

カッティングシート上の難題! [せり坊成長日記]

これか!!

IMG_5355.jpg

らんくす君のカラーリング変更も大変だったけど。。。

最初に力任せにステッカーを剥がしたのがいけなかったのか、
せり坊にもご多分に漏れずいわゆる剥がし残り発生。
それも、剥がしたくないベースカラーリングのカッティングシートの上という難題。。。
(ノ@@<。)うっうっうっ

で、プロのお姉さんに速攻リモート相談!

『プラスチックのスクレーパーは?』
『パーツクリーナーは?』

で、まずはプラスチックスクレーパーをamazonしてチャレンジ!
でも。。。
(~@@~;)ウーン
IMG_5350.jpg

んで、みきモン思い出す!

そうだよっ!あっためればいいんじゃん!
おうちにヒートガンはないけど、美女子だもん、ヘアドライヤーはある!
<( ̄@@ ̄)>えっへん!

んで、あっためてみる。
強風にしたり、距離を変えたり、さんざんやる、
でも、粘着剤はやっこくはなるもののやっぱり取れない。。。

コンパウンドは?
で、ごしごしやるもやっぱ取れない。。。

やっぱり、パーツクリーナーなのか!?
でも下地のカッティングシートは大丈夫なのか!?!?

悩んだみきモン、みきモンガレージの棚を見渡す。
するとそこには未開封のスプレーグリス。
(基本、みきモンは車いぢりにトンチンカンなので、買ったまんま使ってない。。。)

あっ!
これって成分に有機溶剤入ってるじゃん!!

んで、恐る恐るちょろっとティッシュにつけてコシコシ。

(^@@^*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*^@@^)きゃぁきゃぁ
取れるぅぅぅ。
下地も大丈夫ぅぅぅ。

急いでマスクして、近くのホームセンターに甥っ子とGO!

んで、買ってきたのが最初の写真のパーツクリーナー。
むしろ安いやつのほうが、下地に優しいかなってチョイス。

ででで!

ヤッタァー!\(`@@\)(/`@@)/ヤッタァー!

IMG_5353.jpg

直接吹き付けるのは怖いので、ティッシュに染み込ませて拭き拭き。
そして、プラスティックスクレーパーでコシコシ。
それを繰り返す。

そしたら、なんとびっくり!
あっという間にキレイになった!
下地のカッティングシートも無事!

よかったぁ~。

ってかさぁ、結局、プロのお姉さんのアドバイスがドンピシャだったわけよ。
はじめっから、パーツクリーナー買いに行けばよかったわけよ。。。
| 柱 |ヽ(-@@-;) 反省

というわけで、リモートアドバイスありがたや、めっちゃありがたや、やっぱどこに居てもメカニックさんは偉大!ってなお話はまた次ね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。